東京生活日記

ブログ記事更新は不調だった昨日とは違い順調に!夜は地元の飲食店の支援もした1日 〜 ぐうの東京生活369日目[2020年4月17日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

夜からは雨が降り出したけど、ほぼ曇りがちだった今日の東京。

毎日変わらずですが、今日もブログの新規記事更新などを。

昨日はちょっと不調でしたが、今日は順調に進めることができました。

夜は地元の飲食店の支援も。

そんな1日を振り返ってみます。

2020年4月17日(金)のメイン作業・出来事

メイン作業は、ブログの新規記事更新過去記事リライト

これだけを見ると、毎日同じことを続けている感じですが……(笑)

とはいえ、新規記事は日記だけではなく他のネタの記事も更新していますし、過去記事リライトのほうは分析もして、今必要だなと思われるネタを書き直しています。

一応、いろいろと考えてます(笑)。

今日は新規記事を1記事、過去記事リライトを1記事。

過去記事リライトにちょっと時間をかけ過ぎてしまい、更新記事数としては少なめでしたが、下書きも2記事できました。

明日も引き続き、更新していきます!

 

スポンサーリンク

 

2020年4月17日(金)に新しくやってみたこと

新しくやったことは、地元の飲食店に貢献したこと。

この前の日曜日にも近所のうなぎ屋さんからテイクアウトしていましたが、今日は別のお店にお願いしてみました。

今日お願いしたお店は、『魚民』です。

『魚民』というと居酒屋チェーン店ですが、テイクアウトできるようになっていたのでおつまみを注文してみました。

注文したおつまみはこんな箱に入っていました。

真っ赤な箱に入れられてました!

箱に書かれている「MONTEROZA」は『魚民』を運営している会社ですね。

もともと、テイクアウトできる料理もあるお店なので、箱もしっかりしています。

そして、中はこんな感じ。

左上から時計まわりに「鶏のなんこつ揚げ」「いかの一夜干し」「ニラメンチカツ」「カニクリームコロッケ」

ほんとに『魚民』で出てくる料理そのものでした。(当たり前ですが……)

どれも美味しくいただきました。

飲食店のメニューを自宅で味わえるのはいいですね!

これからもときどき、近くの飲食店に貢献していきたいと思います!

2020年4月17日(金)の気づき

今回は、居酒屋からテイクアウトしてみて気づいたことを。

晩ごはんのおかず(おつまみ)として、今日は『魚民』からテイクアウトしてみました。

今はコロナウイルスの影響でテイクアウトできるお店も増えていますが、テイクアウトできる居酒屋はこういう状況でなければなかなかないと思います。

だから、こういう機会を利用して、普段テイクアウトできない居酒屋のメニューを注文してみるのもいいですね。

今日注文した料理はスーパーでも惣菜として買えそうなものでしたが、その居酒屋でしか味わえないメニューもあるでしょう。

ナマモノは難しいのかもしれませんが、そういったその居酒屋でしか味わえないメニューをテイクアウトしてみるのも面白そうですね。

そんなことに気づいた、今日のテイクアウトでした!
今日の気づきこういう状況なので、普段テイクアウトできない居酒屋のメニューを注文してみるのもいい!
さらに、その居酒屋でしか味わえないメニューをテイクアウトしてみると面白いかも!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

高菜漬け ~ 熊本のおいしい食べ物シリーズ その11:食べ方のバリエーションが豊富なご飯のお供!【グルメ・熊本】前のページ

集中力を欠いてブログは思うように更新できず。夜は初のオンライン飲み会をやり、新たな気づきもあった1日 〜 ぐうの東京生活370日目[2020年4月18日(土)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本ワイン酒場 豚バラ肉のコンフィ
  2. 天草イルカウォッチング

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP