東京生活日記

怖くてこれまでできなかったことを勇気を出してやってみた結果、新たなことが分かった一日 〜 ぐうの東京生活63日目[2019年6月15日(土)]

 

 

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日は一日中、雨でした。

こんな天気の日にはあまり外出したくないものですが、この日は傘をさして外出。

怖くてこれまでできなかったこともやることができました!

そんな2019年6月15日(土)のぐうの東京生活日記スタートです!

 

スポンサーリンク

 

2019年6月15日(土)の出来事

午前中は早めに起床したものの、ゆっくりと時間を過ごすことに。

午後に入ってから外出するなど活動し始めました。

まずは、怖くてこれまでできなかったことをやることにしました。

それは「鍼(ハリ)治療」です。僕は以前から首こりがひどく、鍼治療が良いとは聞いていたものの、怖くてなかなか行くことができなかったんです。

でも、最近、どうも首こりから体全体がだるくなったり、精神的に不安定になることが増えてきて自律神経失調症のような症状が出てきていました。

ということで、勇気を出して、これまで行けなかった鍼治療に行ってみることにしたのです!

今回行った治療院は地下鉄丸ノ内線「中野坂上駅」「西新宿駅」のちょうど中間あたりにある「大阪屋鍼灸治療院 Harityth」(HPはこちらから)。

緊張のなか、治療院に入ってみました。

すると若そうな施術師の院長が出迎えてくれました。そのお姿を見て、少しリラックス。

院内はこじんまりとしていてマッサージベッドは1台しかありませんが、プライベート空間のようで落ち着けます。

そのなかで治療していただきました。

まずは問診から。今の症状などをお話ししたあと、具体的な治療方法について説明を受けました。

そして、施術開始。僕の体は上半身が歪んでいる(左肩が上がっている、やや猫背)とのことで、鍼治療の前に整体をやってもらいました。それで体をほぐしてもらったあと、鍼治療に。

鍼治療は体に鍼を刺すため、ずっと怖いイメージがありました。なので、これまで行くことができなかったんですね。

でも、この時点であまり怖さはなくなっていました。鍼を刺してもらう前に実際に使う鍼も見せてもらいました。

そして、鍼を刺してもらうことに。今回は首こりを治療してほしいということで、首中心に鍼を刺してもらいました。

鍼を刺すときに痛いのでは?と思っていましたが、痛みはほとんど感じませんでした。でも左側の首周辺に鍼を刺してもらったあと、頭が重〜い感じが。ただ、これは鍼治療の特徴だそうで一安心。

鍼をすべて刺し終えたあと微量の電気を流してもらいました。低周波治療器のようにパルス波で鍼を刺したところを刺激します。筋肉がビクンビクンと動いて少し気持ち悪かったですが、痛みは感じませんでした。これを場所を変え、5分×2セットやってもらいました。

そして、鍼治療も終わり、施術終了。終わったあとには、これまでの首こりがウソだったかのようにすっきりしていました!これだったら、勇気を出して早めに来ておけば良かった……

無事に鍼治療を終えた後は、奥さんと新宿に買い物&ディナーを。

ずっと雨が降っていて移動がしずらかったですが、ボディメンテナンスをしてすっきりとした一日となりました!

 

スポンサーリンク

 

2019年6月15日(土)のぐうの東京生活での気づき

この日、人生初めて鍼治療に行きました。

僕は最近では、自分のやりたいことはできるだけ実行してきているのですが、この鍼治療はずっと前からやりたいと思っていながら怖くてできていなかったんです。

そんななか、以前の職場仲間の方がFacebookで初めて鍼治療に行ったことを投稿していて、「怖かったけど辛かった方がすごく楽になった!」と書かれていて、「これは自分も行ってみなければ!」と思い始めたのです。

そしてこの日、勇気を出して行ってみることにしました。

そうすると、これまでの怖さはなんだったのか?と思うほど痛くもなく。これまで辛かった首こりもスッキリしました。

早く行っておけば良かった……

でも、これは経験したから思うことなんですよね。

やはり何事も怖いことはなかなか実行できないものです。でも、実行してみることで新たな発見があります。

今回、鍼治療を経験することで、首こりには鍼治療が効く(これまでマッサージや整体などをやりましたが、あまり効果がありませんでした)ということが分かりました。そして、これからは首こりがひどくなったときには鍼治療をした方がいいということが分かりました。

今回は首周辺の施術だったので、次回は全身の施術も受けてみたいです。

何事も経験することが大事だとあらためて認識した一日でした。

[今日の気づき]
  • 何事も経験することが大事!
  • 首こりには鍼治療が効く!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 『マンガで学ぶ心屋仁之助のお金を引き寄せる体質改善!』
  2. 電子ゲームなつかしブック

検索

アーカイブ

  1. ブログサポートサービス

    3人目のクライアント様にブログメンテナンスサービスを実施!今回も難問発生で苦戦!…
  2. 第2回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  3. 県庁前グリーンホテル会議室

    熊本ブロガー会

    熊本初となるブロガー会を開催!!〜ブログの悩みを共有しあえて楽しかった!!【ブロ…
  4. 形容詞を使わない大人の文章表現力

    ブック 書評

    『形容詞を使わない 大人の文章表現力』 by 石黒 圭〜形容詞以外の表現方法が例…
  5. 第3回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
PAGE TOP