エッセイ

ライティングの仕事が忙しくなり作業効率化を考え始めた一日[何気ない日常の気づき日記]

またライティングの仕事が忙しくなってきました。しかもブログネタも少しずつたまってきている状態。

ということで、作業効率をちょっと上げていかねばといろいろと試行錯誤し始めました。

そんな2018年1月31日(水)の気づき日記を書いていきましょう。

ライティングの仕事が忙しくなり作業効率化を考え始めた一日[何気ない日常の気づき日記]

昨日から新しいライティングの仕事を始め、またまた仕事が忙しくなってきました。そして、ブログネタのほうも少しずつストックがたまってきている状態。

こうなると記事を量産していかなければ書かなければいない記事がたまっていくばかりです。

ということで、どうにか作業効率を上げられないかと試行錯誤し始めました。

まずは、使っているエディターや文字入力方法といった使う道具を始め、作業の順番などをあたらめて見直しています。

作業効率には自分の体調も関わってくるでしょう。睡眠不足だとやはり作業効率は落ちてしてしまいます。そうならないために睡眠をしっかりとったり、運動したりということも必要なことでしょう。

ということで、これからもいろいろと試行錯誤しながら作業効率を上げていきたいところです。

2018年1月31日のぐうの気づき

先週の土曜日に開催した「第4回 熊本ブロガー会」のブログ記事を書き上げ、昨日公開しました。

それがこの記事です。

その記事の中に今回参加いただいたブロガーさんの紹介もしています。

顔出しNGの方は事前に申し出を受けるようにしていたので、申し出を受けた方はモザイクをかけて対応していました。

しかし、もう一つ考慮が抜けていることがありました。

それは名前です。参加されたブロガーさんから記事を公開したあとに指摘されて気づきました。

記事中にブロガーさんの実名をのせてしまっていたのです。

ブロガーさんの中には実名を隠してペンネームで活動されている人もいます。その方に対する配慮が抜けていました。ブロガー会では本名でやり取りしていたので、ペンネームについて全く意識していなかったのですね。

指摘されすぐに修正させてもらいましたが、これは自分自身、反省しました。

今後はこのようなことはないよう気をつけますが、プライベートに関わることはしっかりと注意しなければいけませんね。

最近の記事はこちら

 

 

  • コメント: 0

第4回 熊本ブロガー会第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以上の盛り上がりでとても楽しかった!!【ブログ】前のページ

アウトプットしまくって、かなり疲れてしまった一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

関連記事

  1. エッセイ

    2018年10月レビュー 〜 停滞気味でちょっと残念だったが、収穫もあった1ヶ月

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!日中はまだ暖かいものの、朝…

  2. エッセイ

    やはり体調はパフォーマンスに影響する!【雑記】

    僕は日頃から頭痛持ちです。でも、頭痛と言っても”ズキズキ”とい…

  3. エッセイ

    始動が遅くなり公開する予定だったブログ記事を投稿できなかった一日[何気ない日常の気づき日記]

    昨晩(というか、日にちは変わっていたので今日)、ちょっとした理由で寝る…

  4. エッセイ

    2017年9月の振り返り & 10月にやりたいこと

    10月に入り涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。それでも、昼…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

 

 

PAGE TOP