エッセイ

ライティングの仕事が忙しくなり作業効率化を考え始めた一日[何気ない日常の気づき日記]

またライティングの仕事が忙しくなってきました。しかもブログネタも少しずつたまってきている状態。

ということで、作業効率をちょっと上げていかねばといろいろと試行錯誤し始めました。

そんな2018年1月31日(水)の気づき日記を書いていきましょう。

ライティングの仕事が忙しくなり作業効率化を考え始めた一日[何気ない日常の気づき日記]

昨日から新しいライティングの仕事を始め、またまた仕事が忙しくなってきました。そして、ブログネタのほうも少しずつストックがたまってきている状態。

こうなると記事を量産していかなければ書かなければいない記事がたまっていくばかりです。

ということで、どうにか作業効率を上げられないかと試行錯誤し始めました。

まずは、使っているエディターや文字入力方法といった使う道具を始め、作業の順番などをあたらめて見直しています。

作業効率には自分の体調も関わってくるでしょう。睡眠不足だとやはり作業効率は落ちてしてしまいます。そうならないために睡眠をしっかりとったり、運動したりということも必要なことでしょう。

ということで、これからもいろいろと試行錯誤しながら作業効率を上げていきたいところです。

 

スポンサーリンク

 

2018年1月31日のぐうの気づき

先週の土曜日に開催した「第4回 熊本ブロガー会」のブログ記事を書き上げ、昨日公開しました。

それがこの記事です。

その記事の中に今回参加いただいたブロガーさんの紹介もしています。

顔出しNGの方は事前に申し出を受けるようにしていたので、申し出を受けた方はモザイクをかけて対応していました。

しかし、もう一つ考慮が抜けていることがありました。

それは名前です。参加されたブロガーさんから記事を公開したあとに指摘されて気づきました。

記事中にブロガーさんの実名をのせてしまっていたのです。

ブロガーさんの中には実名を隠してペンネームで活動されている人もいます。その方に対する配慮が抜けていました。ブロガー会では本名でやり取りしていたので、ペンネームについて全く意識していなかったのですね。

指摘されすぐに修正させてもらいましたが、これは自分自身、反省しました。

今後はこのようなことはないよう気をつけますが、プライベートに関わることはしっかりと注意しなければいけませんね。

最近の記事はこちら

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

第4回 熊本ブロガー会第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以上の盛り上がりでとても楽しかった!!【ブログ】前のページ

アウトプットしまくって、かなり疲れてしまった一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. プレミアムモルツ<香るエール>
  2. 県庁前グリーンホテル会議室

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP