エッセイ

アウトプットしまくって、かなり疲れてしまった一日[何気ない日常の気づき日記]

早いもので2018年も2月になりましたね。まだまだ寒い日が続いていますが、暦上ではだんだんと春に近づいていて、早く春にならないかと待ち遠しい毎日です。

昨日からライティングの仕事が忙しくなってきたので、今日もアウトプット中心に。今日もたくさんアウトプットしたのですが、その分疲れてしまいました。

そんな2018年2月1日(木)の気づき日記を書いていきましょう!

スポンサーリンク

アウトプットしまくって、かなり疲れてしまった一日[何気ない日常の気づき日記]

午前中からブログ記事を更新し、午後に入ってからもライティングのお仕事を。途中、気分転換にノマドワークをしに外出。そのあとも引き続きアウトプットしまくりました。

アウトプットしまくったおかげで頭はかなり疲れてしまうことに。合間に本を読んでインプットすると、少しリラックスできましたが。

でも、頭は疲れたとはいえライティングしている時は楽しいのでいいんですけどね。

スポンサーリンク

2018年2月1日のぐうの気づき

今日もライティング中心の一日となったわけですが、アウトプットばかりでかなり疲れてしまいました。

僕は文章を書くこと自体はそれほど苦ではないのですが、やはりたくさんの文章を書くとなると頭を使うことが多くなるため、疲れてしまいます。僕の場合、一日あたり8,000字くらい書いたらかなり疲れてしまうようです。

こういうときには気分を変えるためにもインプットをした方がいいですね。今日も本を読んでリフレッシュしました。

やはりインプットとアウトプットのバランスが大事です。

最近の記事はこちら

 

 

関連記事

  1. 上熊本駅

    エッセイ

    仕事は順調にできたが、風邪気味なのがちょっと気にかかった一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日もライティングの仕事を中心に。その他、3月に開催予定のイベントの告…

  2. エッセイ

    寝不足で頭がぼーっとしながらも、やりたいことを進めた一日[何気ない日常の三行日記]

    自分のせいではないのですが、寝不足で頭がぼーっとしていました。…

  3. イベント
  4. 清水寺

    エッセイ

    2016年の「今年の漢字」を予想してみた!!【雑記】

    毎年、この時期になると発表される「今年の漢字」。毎年、"な…

  5. エッセイ

    終戦記念日に思うこと 〜 戦争を起こさないために自分たちができることはないのか?

    今日、8月15日は72回目の終戦記念日です。戦争で亡くなられた方々…

  6. エッセイ

    今日締め切りの仕事を無事に終わらせ、新たなイベント開催に向け動きだした一日[何気ない日常の三行日記]…

    連休中にあまり進まなかった仕事も無事、締め切りに間に合わせることができ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 勉強

検索


アーカイブ

  1. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  2. ブログ

    第5回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 テーマだけではなくブログについてざっくば…
  3. ブック 書評

    『10倍速く書ける超スピード文章術』 by 上阪 徹 〜 執筆に時間がかかりすぎ…
  4. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  5. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
PAGE TOP