東京生活日記

午後からあまり体調が良くなく思うように動けなかった一日 〜 ぐうの東京生活30日目[2019年5月13日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

新たな一週間が始まりました。この週は東京で久しぶりに受講するセミナーが控えているので楽しみです。

新たな一週間の始まりで元気に活動していきたいところだったんですが、午後から体調があまりよくなく。結局、思うように活動できない一日となってしまいました。

そんな2019年5月13日(月)の東京生活日記、いってみましょう!

2019年5月13日(月)の出来事

一週間の始まりということで、午前中、まずは先週のレビューから。僕は毎週月曜日の始めに、先週のレビューをやっています。先週始めにやろうとしていたことをどのくらい実行できたのかを確認するんです。

そして、レビューが終わったら、その結果から今週どんなことをやっていくのかを計画します。

これが毎週月曜日の始めに行っている一連の流れ。これを行ったあと、日常の作業に入ります。

この日の午前はブログ関連の作業を中心に。ブログ記事を1本更新し、過去記事のリライトを行いました。

過去記事リライトはゴールデンウィーク明けから積極的にやっています。過去記事は、その当時しっかり書いていたつもりでも、今読み返してみるとダメなところが結構見つかるものです。SEOも考えて、そういったところを見直しています。

午前中は調子が良かったのですが……

午後に入るとちょっと体調が悪くなりパワーダウン。体調が悪くなると、気持ちもダウンしてしまうため、行動力も落ちてしまいます。

なので、午後からは思うように動けなくなってしまいました。まあ、これは仕方ないですね。

でも、勉強や読書など最低限できることはやりました。

そんな感じで一日を終えたのでした。

2019年5月13日(月)の東京生活での気づき

今日の気づきは東京生活をしているからというわけではないですが……

この日は午後から体調が悪くなり、思うように行動できなくなってしまいました。なので、家事などもできなかったことがあったんです。

でも、こういう時に限って、いろいろと指摘を受けるもので。奥さんからできていない家事などに対して指摘を受けてしまいました。

そうすると、自分に対して反省してしまうものです。

ただ、この日は体調が悪くなりできなかったのです。仕方ないことです。だから、自分を責める必要はない。

僕はどうしても責任にかられていろいろとやるのですが、それができないと自分を責めることがあるんです。

でも、「こんなことがあってもいいんじゃないか」と思うようににしました。人間、完璧ではないんだから。これで、自分の価値が下がるわけではないんですからね。

ということで、この日は僕に対しての気づきとなってしまいました。(笑)

[今日の気づき]
できないことがあっても自分を責めないように!できないことがあってもいい!

 

近所をブラブラしながら、東京のある特徴に気づいた一日 〜 ぐうの東京生活29日目[2019年5月12日(日)]前のページ

東京生活も早いもので1ヶ月。生活にも慣れてきたがマンネリ化させないための大事なことにも気づいた一日 〜 ぐうの東京生活31日目[2019年5月14日(火)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 天外天 ラーメン

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP