東京生活日記

ブログ記事更新とインタビュー記事作成と文章を書くことに集中していた1日 〜 ぐうの東京生活230日目[2019年11月30日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日は買い物以外はブログ記事更新とインタビュー記事作成に集中した1日でした。

ブログ記事は1記事しか更新できませんでしたが、インタビュー記事の方はほぼ完成できました。明日、最終確認をして納品する予定です。

とにかく文章を書きまくっていましたが、楽しめた1日でもありました。

2019年11月30日(土)のぐうの東京生活での気づき

今回の気づきは、インタビュー記事に関することを。

今日も作成していたのですが、今担当しているインタビュー記事は今回で5記事目となります。

最初はいろいろと大変だった記事作成も、5記事目となるとたいぶん楽になりました。記事の構成もフォーマット化できてきました。

また、記事にはインタビューした方の写真も挿入するのですが、最初は撮影された写真の中からどういったものを選ぼうかかなり悩んでいました。ただ今では、”ここにはこの写真を挿入しよう!”というインスピレーションみたいなものが働き、選びやすくなりました。

そして、記事の書き方も工夫できるように。最初は見出しのすぐ後にだけ写真を入れていたのですが、最近は記事内容に関わる写真を途中に入れるようにしています。

人というのはやはりやっていくうちに慣れていくものですね。そして、慣れるとさらに工夫したくなるものです。

まだまだインタビュー記事作成は続いていきますが、これからもいろんな工夫をしていきたいと思います。

今日の気づき
その作業をやっていくうちに慣れていくもの。そして、慣れるとさらに工夫したくなってくる!

 

熊本の美味しいお酒の魅力を語り尽くす!日中はブログ更新、インタビュー記事作成、夜は熊本市のお酒と魅力を紹介するイベントに参加し楽しめた1日 〜 ぐうの東京生活229日目[2019年11月29日(金)]前のページ

午前は羽田空港へ、夜は肥後細川庭園のライトアップイベントへ。移動が多かったが満足だった1日 〜 ぐうの東京生活231日目[2019年12月1日(日)]次のページ肥後細川庭園 ひごあかり

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. とら
  2. うまくはやく書ける文章術
  3. 天草イルカウォッチング

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP