エッセイ

トップページ製作後、あることを思い立ちとあるところまでウォーキング。目的を果たしたもののかなり歩いた一日 〜 ぐうの東京生活60日目[2019年6月13日(木)]

 

 

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

東京で生活を始めて60日ということは、2ヶ月経ったということですね。早いものです。

東京生活には慣れましたが、仕事はまだ波に乗り切れていない感があります。来週には新しい仕事のお話をいただくことになっているので、そこから波に乗っていきたいですね。

さて、この日は前日に引き続き、ちょっと遠くまで行ってみました。この日はどこに行ったのでしょうか。

ということで、2019年6月13日(木)のぐうの東京生活日記スタートです!

 

スポンサーリンク

 

2019年6月13日(木)の出来事

いつものようにブログ更新をしたあとは、おとといから始めているブログのトップページ製作を。

試行錯誤しながら、少しずつできあがりつつあるんですが、またまた熱中してしまい……また、お昼すぎまでやっていました。(笑)

その後、ちょっと遠くまで。

この日行ったのは新宿方面。突如、電器屋さんに行きたくなり、新宿にあるヨドバシカメラに行ってみようと思い立ったのでした。

電車で行けば10分ほどで行けるんですが、この日も運動がてら歩いていくことに。

歩くこと40分ほど。新宿西口に着くことができました!

新宿西口
新宿は、東京に引っ越してきてから何度か来ていますが、この近辺を歩き回るのは久しぶり。新宿西口といえば「小田急」ですね。

新宿西口
新宿西口には「ビックカメラ」もあるんですが、この日はヨドバシカメラへ。

まあ、ヨドバシカメラに来たのは、一眼レフカメラを触りたかっただけなんです。(笑) 特に買い物することなく、カメラ以外のものも見て回りました。いろんなものを見ていると欲しくなってしまう……

その後も、新宿西口側をぶらりとしてみました。やはり新宿は活気がありますね。平日の昼間だったので歩いている人は少なめでしたが、それでもにぎやかです。

そんなこんなで用事を済ませ、再び歩いて帰宅することに。

この日歩いた歩数は12,000歩ほど。よく歩きました!

 

スポンサーリンク

 

2019年6月13日(木)のぐうの東京生活での気づき

東京に引っ越してきてから気づいてはいたんですが、東京ではICカードを使えるところが圧倒的に多いです。

電車やバスなどの交通機関はもちろんですが、自販機やはたまた駐輪場でも使えるところがあります。飲食店でも使えるところが多いですね。もう小銭がいりません。

また、僕が利用している中野区立図書館でもICカードで貸し出しができるようになっています。(こちらはお金は関係ありませんが)

4月まで住んでいた熊本でも交通機関などでICカードが使えましたが、それでも数が限られていました。

ICカードだと財布からお金を取り出す煩わしさがないので便利です。

また、海外旅行者の人達にとっても、ICカードだとお札や小銭の計算をしなくていいのでかなり便利なのではないでしょうか。

日本人は現金主義の人が多いと言われますが、地方でもICカードが使えるところがもっと増えていってほしいですね。

あらためて、東京は進化しているな〜と感じた一面でした。

[今日の気づき]
東京ではICカードを使えるところがとても多い!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. シャワ-通り

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    9年間ブログを書いている僕がブログを楽しく続ける5つのコツを伝授!【ブログ】
  2. ブログ

    ブログを続けられる人がアクセス数よりも大事にしていること【ブログ】
  3. 熊本ブロガー会

    第5回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 テーマだけではなくブログについてざっくば…
  4. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  5. ブログ

    10月からアクセス数が落ち始めていた原因の一つはAMPプラグイン?【ブログ】
PAGE TOP