熊本の美味しいお酒の魅力を語り尽くす!

東京生活日記

日中はブログ更新、インタビュー記事作成、夜は熊本市のお酒と魅力を紹介するイベントに参加し楽しめた1日 〜 ぐうの東京生活229日目[2019年11月29日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日は久々の快晴の1日だった東京。せっかくなのでノマドワークでもと思っていたんですが、自宅での作業に集中している間にそのことを忘れていました(笑)。夜は楽しいイベントに参加。

この日やった主な活動は次のようなことでした。

  • ブログ記事更新(2記事)
  • インタビュー記事作成
  • ブログ記事下書き
  • 熊本市のイベント参加

ブログは久々に2記事更新できました。そして、インタビュー記事の作成も進めることができ、依頼されている2記事中1記事は完成に近づいています。明日も引き続きやっていきたいです。

そして、今日のメインは夜に開催された熊本市のイベントへの参加。

会場となったのは、最近行く機会が多い「HIS 旅と本と珈琲とOmotesando」

そして、今回のイベントのタイトルは「熊本の美味しいお酒の魅力を語り尽くす!」

熊本市の繁華街にある焼酎BAR『天真爛漫』の名物ママ ひとみ姐さんと、熊本朝日放送(KAB)東京支社の業務部長であり「東京ひっとでとらす協会」事務局代表である小野さんが、お酒はもちろんのこと、熊本市の魅力や熊本のおいしい料理が味わえるお店などを熱く紹介するという内容でした。

イベントでは熊本の米焼酎を実際にいただきながら、トークを聞くというスタイル。ちょっとほろ酔いのなか、とても楽しい話を聞けました。

僕は熊本市に大学時代を含めて9年近く住んでいましたが、知らなかったこともたくさん。(失礼ながら『天真爛漫』のこともイベントに参加するまでは知りませんでした)

オススメのお店もたくさん紹介されたので、今度熊本に帰った時にはぜひ行ってみたいです。

このイベントの詳細内容は、また別の記事で紹介したいと思います!

ということで、今日は日中はブログ更新、インタビュー記事作成、夜はイベント参加と忙しくもあり、楽しかった1日でした!

2019年11月29日(金)のぐうの東京生活での気づき

今回の気づきは、熊本市のイベントに関して感じたことについて。

熊本の美味しいお酒の魅力を語り尽くす!

今日は熊本市のイベントに参加したわけですが、参加するには事前申し込みが必要でした。

しかし、申し込みをしようとしたら、すでに満席。50名の枠が埋まっていたのです。結局、僕は奥さんの仕事関係者ということで参加させていただくことになりましたが。

平日開催ということで、実際には50名も参加者はいなかった(参加費が無料だったこともあり、キャンセルの人も多かったようです)のですが、申し込み時点で満席状態になっていたのは驚きでした。

僕もイベントを開催することがありますが、50名を集めるだけでもすごいことです。これも今回のゲストである『天真爛漫』のひとみ姐さんを知っている方、また熊本のお酒や魅力を知りたいという方が多いからでしょう。

東京に住んでいる人のなかにも熊本に興味を持っている人がこんなにたくさんいるんだと、僕自身もなんだかうれしくなりました。(一応、熊本は第二の故郷なので)

全3回の予定で開催されてきたこの熊本市のイベントも今回が最終回のようですが、こういうイベントをどんどん開催して欲しいですね。(ちなみに、ひとみ姐さんの出張BARが2020年2月に開催されるようです)

僕も熊本のことをもっと知ってもらうための情報発信を、微力ながら続けていきたいと思います。

ということで、今回の気づきは熊本市のイベントに関して感じたことでした!

今日の気づき
東京に住んでいる人のなかにも熊本に興味も持っている人がたくさんいる!
そういう人達ののためにも、もっと熊本のことを知ってもらうための情報発信を続けていこう!!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

天気が悪く寒かった東京。あまり外出せずライティングの仕事中心だった1日 〜 ぐうの東京生活228日目[2019年11月28日(木)]前のページ

ブログ記事更新とインタビュー記事作成と文章を書くことに集中していた1日 〜 ぐうの東京生活230日目[2019年11月30日(土)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. JAZZ酒場 かっぱ
  2. 第2回 熊本ブロガー会
  3. 想像

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP