東京生活日記

仕事お休みモードでブログ更新や散髪をしてリラックスできた1日 〜 ぐうの東京生活215日目[2019年11月15日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

サイト修正、インタビュー取材記事と2つの仕事が昨日一段落していたので、今日はブログや雑用などを。

今日の主な活動は次のようなことでした。

  • ブログ記事更新(2記事)
  • 図書館から借りている本の内容記録
  • 過去記事リライト
  • 散髪

ブログを中心に活動。そして、久しぶりにノマドワークもできました。

ノマドワークは、自宅近所に先月オープンしたカフェへ。ご夫婦で経営されているカフェのようで、お店はこじんまりのしていますが、居心地の良いカフェです。

そして、店内で使えるWi-Fiの速度も快適。お客さんもそんなに多くなく、ノマドワークに最適!このカフェはこれからもリピートして使わせてもらいます。

ブログの方は新規記事は昨日と同じ2記事でしたが、久しぶりに過去記事リライトも。やっぱりブログ記事を書いている時間が一番楽しいですね。

昨日までは仕事に集中していたので、今日はホッとした時間を過ごせました。散髪もできてスッキリもしましたし。

ということで、今日はブログを中心にリラックスできた1日となりました!

2019年11月15日(金)のぐうの東京生活での気づき

今回の気づきは、ノマドワークする場所について。

今日は、近所にオープンしたカフェに行きノマドワークしたわけですが、店内はこじんまりとしていてお客さんも少なめで、仕事をするのにはとても快適な環境でした。

僕は時々カフェでノマドワークすることがあるのですが、お店によってはお客さんの話し声が気になって作業に集中できないこともあります。

でも、今日行ったカフェは話し声も気になりませんし、Wi-Fiも完備されていて通信速度も速く、作業に集中できました。

仕事をする上ではコワーキングスペースがベストなのかもしれませんが、利用料金を考えるといつもというわけにはいきません。だから、ノマドワークするのに最適なカフェなどを見つけておくのも重要です。

という意味では、今日行ったカフェはまさに最適。コーヒー1杯の値段もそれほど高くないので、気軽に立ち寄れます。

東京に引っ越してきて、近所のカフェなどあちこちのお店でノマドワークしてきましたが、今日行ったカフェがこれまでの中で1番のお店だと思います。これからも頻繁に行かせてもらいます。

ノマドワークする上では、こういう仕事をするのに快適な場所を見つけておくのも大事だと、あらためて気づいた今日のカフェでした。

今日の気づき
ノマドワークする上で快適な場所を見つけておくことは大事!

 

予定よりも1日遅れとなったが、インタビュー取材記事を無事に完成させ納品できた1日 〜 ぐうの東京生活214日目[2019年11月14日(木)]前のページ

奥さんの仕事関係の皆さんと吉祥寺で会食し、飲み屋街などを満喫できた1日 〜 ぐうの東京生活216日目[2019年11月16日(土)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ラーメン樹
  2. 20180423立花岳志さん福岡セミナー
  3. 博多水炊き 大和 水炊き

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP