東京生活日記

仕事お休みモードでブログ更新や散髪をしてリラックスできた1日 〜 ぐうの東京生活215日目[2019年11月15日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

サイト修正、インタビュー取材記事と2つの仕事が昨日一段落していたので、今日はブログや雑用などを。

今日の主な活動は次のようなことでした。

  • ブログ記事更新(2記事)
  • 図書館から借りている本の内容記録
  • 過去記事リライト
  • 散髪

ブログを中心に活動。そして、久しぶりにノマドワークもできました。

ノマドワークは、自宅近所に先月オープンしたカフェへ。ご夫婦で経営されているカフェのようで、お店はこじんまりのしていますが、居心地の良いカフェです。

そして、店内で使えるWi-Fiの速度も快適。お客さんもそんなに多くなく、ノマドワークに最適!このカフェはこれからもリピートして使わせてもらいます。

ブログの方は新規記事は昨日と同じ2記事でしたが、久しぶりに過去記事リライトも。やっぱりブログ記事を書いている時間が一番楽しいですね。

昨日までは仕事に集中していたので、今日はホッとした時間を過ごせました。散髪もできてスッキリもしましたし。

ということで、今日はブログを中心にリラックスできた1日となりました!

 

スポンサーリンク

 

2019年11月15日(金)のぐうの東京生活での気づき

今回の気づきは、ノマドワークする場所について。

今日は、近所にオープンしたカフェに行きノマドワークしたわけですが、店内はこじんまりとしていてお客さんも少なめで、仕事をするのにはとても快適な環境でした。

僕は時々カフェでノマドワークすることがあるのですが、お店によってはお客さんの話し声が気になって作業に集中できないこともあります。

でも、今日行ったカフェは話し声も気になりませんし、Wi-Fiも完備されていて通信速度も速く、作業に集中できました。

仕事をする上ではコワーキングスペースがベストなのかもしれませんが、利用料金を考えるといつもというわけにはいきません。だから、ノマドワークするのに最適なカフェなどを見つけておくのも重要です。

という意味では、今日行ったカフェはまさに最適。コーヒー1杯の値段もそれほど高くないので、気軽に立ち寄れます。

東京に引っ越してきて、近所のカフェなどあちこちのお店でノマドワークしてきましたが、今日行ったカフェがこれまでの中で1番のお店だと思います。これからも頻繁に行かせてもらいます。

ノマドワークする上では、こういう仕事をするのに快適な場所を見つけておくのも大事だと、あらためて気づいた今日のカフェでした。

今日の気づき
ノマドワークする上で快適な場所を見つけておくことは大事!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本城
  2. 宝塚北サービスエリア
  3. 上乃裏通り

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

  1. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
  2. くまニッチ

    ブログサポートサービス

    熊本のお知り合いの方のサイトにブログメンテナンスサービスを実施!今回は有料テーマ…
  3. ブログ

    10月からアクセス数が落ち始めていた原因の一つはAMPプラグイン?【ブログ】
  4. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ

    ブログ

    日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ【ブログ】
  5. 形容詞を使わない大人の文章表現力

    ブック 書評

    『形容詞を使わない 大人の文章表現力』 by 石黒 圭〜形容詞以外の表現方法が例…
PAGE TOP