成田空港

東京生活日記

ついにハワイ旅行に出発!やばり海外旅行はちょっと緊張してしまうことを実感した1日 〜 ぐうの東京生活139日目[2019年8月30日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

前日の日記に書いていましたが、今日から9月3日まで奥さんと一緒に海外旅行に出発することになりました。行き先はこれまで公開していませんでしたが、ハワイです!!

ただ、出発は夕方からだったので、それまでは奥さんと仕事などを。そして、夕方から移動開始し、ハワイまで旅立ったのでした。

そんな2019年8月30日(金)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年8月30日(金)の出来事

ハワイ行きの飛行機は成田空港から21時発だったので、それまでは自宅で奥さんと仕事などを。そして、昼過ぎに旅行の準備をし始め、17時近くに成田空港まで出発したのでした。

まず地下鉄で東京駅まで行き、そこからバスに乗り継ぎ空港まで。

成田空港
そして無事に到着。成田空港に来たのは8年ぶりくらい。羽田空港は最近よく行ってますが、成田空港は国際線が多くちょっと雰囲気が違うので、来るたびいつも少し緊張してしまいます。

成田空港に着いてチェックインする前に薬などの調達を。航空会社のカウンター近くにあるマツモトキヨシで買い物を。ある程度、薬は持ってきていたんですが、腹痛時の薬がなかったので正露丸を購入。その他、必要なものをいくつか。

買い物を済ませ、航空会社のカウンターにてチェックインを済ませ荷物を預けました。

この時点で出発まで2時間ほど。飛行機内で機内食は出るものの、離陸してから1時間くらいしてからしか出ないということで、空港内でちょっと食事をすることにしました。

N s COURTポテトフライ
空港内にあるレストランへ。フライポテトの量が思っていたよりもかなり多くて、食べすぎてしまいました。(笑)

食事もほぼ終え、海外レンタルWi-Fiの予約をしていたので、それを受け取りにレンタル会社のカウンターに。そのカウンターは食事をしていた階よりも2階低いところにあったので時間がかかってしまいましたが、無事に受け取ることができました。

そして、出発時間が近くなったので搭乗ゲートへ。出国審査が終わるといよいよ海外に出発することになるので、ここはいつも緊張します。でも、今は出国審査は自動化されているので簡単ですね。自動化ゲートの機械にパスポートを置き、顔認証で終了です。ということで、無事に出国審査まで終了し、いよいよハワイまでの飛行機に乗るのを待つだけとなりました。

しばし待ち時間がありましたが飛行機に乗ることができ、ハワイに向け旅立つことになったのでした。

ということで、この日はハワイに向けた出発に向けた準備、そして無事に旅立った1日でした。

 

スポンサーリンク

 

2019年8月30日(金)のぐうの東京生活での気づき

海外旅行に行くのは今回で6度目ですが、いつも緊張してしまいます。でも、だいぶん慣れたせいか初めての時に比べて、だいぶん落ち着けるようになりました。これからどういったことが必要なのかも比較的冷静に考えられるようになりました。

こういうことを見ると、つくづく経験は必要だなと思います。経験が多いと気持ち的にも落ちつけ余裕が生まれるので、いろんなことに気遣うことができます。

特に海外旅行は気持ちが落ち着いていないと、予想外のことが発生することが起こる可能性が高くなります。(昔、僕が経験したことです)

だから、いろいろと経験することは大事ですね!!

[今日の気づき]
海外旅行を含め、気持ちを落ち着けるためにもいろんなことを経験することは大事!!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

旅行準備中心だったが、合間にブログ記事を2本更新できた1日 〜 ぐうの東京生活138日目[2019年8月29日(木)]前のページ

ハワイ旅行1日目。ハワイの人気ビーチの美しさと、アメリカらしい食事やビールを満喫できた1日 〜 ぐうの東京生活140日目[2019年8月31日(土)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. Rettyセミナー
  2. 天草イルカウォッチング

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP