東京生活日記

ハワイ旅行1日目。ハワイの人気ビーチの美しさと、アメリカらしい食事やビールを満喫できた1日 〜 ぐうの東京生活140日目[2019年8月31日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

昨日からハワイに旅行に来ています。(ハワイ現地日8月30日)なので、これから9月3日(火)までの日記は東京でのことではなく、ハワイでの出来事や気づき(オススメ)を書いていきます!

ということで、2019年8月31日(土)(ハワイ現地日8月30日)のぐうのハワイ旅行日記スタートです!

 

スポンサーリンク

 

2019年8月31日(土)の出来事

ハワイ現地日8月30日は、まず現地に到着しホテル周辺までの移動からスタート。今回はJTBでのツアー申し込みだったので、現地のJTBの皆さんにお世話になることに。荷物は空港からホテルまで運んでもらえるということだったので預け、空港からホテルまでの移動はJTBが用意してくれたバスで移動することになりました。

ホテルチェックインの前にランチを!

移動すること50分ほど。ホテル周辺に無事に到着しましたが、チェックインが15時以降ということだったので、ランチを食べに行くことに。行ったお店はホテル近くにある奥さんが事前に調べてくれた『ウルフギャング・ステーキハウス』です!

このお店は、今や東京や大阪などにもあるお店。以前から気になってはいましたがなかなか行けず。ようやくハワイで行くことにななったというわけです。ランチではハッピーアワーがあり、アルコールがお安く飲めるんです。これを目当てに行ってみることにしました。

ランチタイムだったこともあり、店内にはかなりのお客さんが。日本人のお客さんも多数いました。

お店に入りハッピーアワーでお酒を飲むことを使えるとカウンターへ導かれました。どうやらハッピーアワー時はカウンターになるようです。

カウンターに座り店員さんに注文を。会話は英語ですが、店員さんが楽しそうに話しかけてくれるため、こっちもなんだか楽しくなってきました。のどが渇いていたのでここはやはりビールを。アメリカのビール「バドワイザー」もありますが、クラフトビールも多数あったのでそちらを飲んでみることにしました。

そして、今回食べてみることにしたのは、アメリカならではの食べ物たち。それがこちら。

ウルフギャング・ステーキハウス ハンバーガースライダー
まずは「ハンバーガースライダー」を。小さめのハンバーガー2個とフライドポテトがセットになっているメニューです。

ハンバーガーはアメリカがやはり本場。ハンバーグの焼き加減が絶妙で硬くもなく柔らかくもなく。さすがアメリカのハンバーガーだと思いました。小さいサイズでも食べごたえがありました。セットで必ずついてくるフライドポテトは食べすぎないように。

ルフギャング・ステーキハウス ステーキスライダー
そして、「ステーキスライダー」も。こちらはハンバーグの代わりにステーキが挟んであります。ステーキは事前に焼き加減を聞かれます。今回はミディアムにしました。

先ほどのハンバーグの焼き加減も絶妙でしたが、こちらのステーキも同じくでした。硬くもなく柔らかくもなく。噛みごたえもあり、肉のうま味がしっかりと味わえました。さすが肉の焼き方を知っているアメリカですね。

Wolfgang s Steakhouse Lobster crostini
そのほかに「ロブスターのクロスティーニ」も。ロブスターは日本ではなかなか食べられないですからね〜ここは食べとくことにしました。ロブスターのカナッペが3つお皿にのっています。ロブスターの身がしっかりしていて食べごたえがありました。

さすが日本にも進出しているお店だけあり、味、質とも十分満足できる料理の数々でした!

↓ハワイのウルフギャング・ステーキハウスが気になった方はこちらから!↓
事前予約がオススメです!!
ウルフギャング・ステーキハウスの予約はこちら

いざ、ホテルへチェックイン!

ランチを終えた後、ホテルの方に戻ってみるとフロントには長蛇の列が。まだ15時ではなかったんですが、すでにチェックインができるようでした。ということで、その列に並ぶことに。そして、無事にチェックインできたのでした。

今回のツアーは部屋指定ではなかったので、部屋はダイヤモンドヘッドが見える海側ではなく山側でした。しかも、窓から見える景色はこんな感じ。

ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ 室内からの風景

ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ 室内からの風景
マンションや他のホテルの建物ばかりの風景。ただ、これでもハワイの雰囲気は感じられるので別に不満はありませんでした。

いざ、ハワイ観光へ!

部屋に入ってからこれから行くところをピックアップし観光開始。まずはホテル近くのワイキキビーチへ。

ワイキキビーチ
テレビではよく見ますが、実際に見たのはこれが初めて。海のエメラルドブルーと砂浜の色のコントラストが素晴らしいですね。皆さんが集まる理由も分かります。

ワイキキビーチ
そして、ホテルから見られなかったダイヤモンドヘッド(右奥)も拝むことができました!

それから、奥さんが気になっていたお店に行くためにアラモアナ方面へ移動。移動にはバスを使いましたが、ツアーで用意された旅行期間中は乗り放題のバスで移動しました。

サウスショアマーケット
ここは『サウスショアマーケット』というところ。いわゆるショッピングセンターですね。
IBMハワイ
その向かい側には「IBMハワイ」が!個性的なデザインの建物!!

ここまでの移動でちょっと疲れてしまったので、このマーケット内にあるカフェで軽く食事を。

コーヒービーン&ティーリーフ コーヒー&アサイーボウル
『コーヒービーン&ティーリーフ』コーヒーアサイーボウル

アサイーボウルはさすが本場だけあり、ちょうどいい甘さ、フルーツも新鮮で美味!コクのあるコーヒーも熱すぎずちょうどいい温度で飲みやすくて、アサイーボウルに合っていました。

なんて食事をしていると、テーブルの上に鳥が!

コーヒービーン&ティーリーフで見かけた鳥
目の周りのブルーの色が綺麗な鳥です。鳥の名前は分かりません。こうやってテーブルの上に乗ってくるというのはエサ目当てだと思いますが、人懐っこい鳥なんでしょうね。

ディナーはあるお酒を飲みに!

その後、しばし街ブラをして、ディナーを食べに。ディナーのお店も奥さんチョイスです。

この日行ったのは、カカアコにある『ホノルル・ビア・ワークス』クラフトビールが味わえるお店です。

日本人観光客はまったくおらず、地元のお客さんばかりでちょっと緊張しましたが、アメリカらしい雰囲気のお店です。

クラフトビールのお店なので、ここはやはりビールをいっとかないと!ということで、ビールを飲むことにしたのですが……

ホノルル・ビア・ワークス メニュー
なんともメニューが豊富。ただ、ありがたいことに4oz(118ml)単位で注文できるようになっていて、たくさんのビールを味わえるようになっているんです!ということで、このメニューの中から6種類をチョイスして注文。

ホノルル・ビア・ワークス ビール
6種類注文するとこんな感じで運ばれてきます。それぞれ苦みやフルーティーさなどが違っていて、いろんな味が楽しめました。

ホノルル・ビア・ワークス マカロニ&チーズ
そして、ビールと一緒に食べた料理がこちら「マカロニ&チーズ」。ビールで作られたチーズの上にパン粉をのせてオーブンで焼き上げている料理です。味が濃そうでビールになんとも合いそうな料理!

ホノルル・ビア・ワークス マカロニ&チーズ
チーズの下にはこのようなマカロニがたくさん。ボリュームがあって食べごたえがありました!ビールにもよく合います。

ホノルル・ビア・ワークス ビール
ビールをもう2杯追加で注文して終了。「マカロニ&チーズ」がかなりボリュームがあったので、お腹いっぱいになってしまいました。

その後、ホテルへ。こんな感じでハワイ観光とハワイの食事を満喫できたハワイ旅行1日目でした!

 

スポンサーリンク

 

2019年8月31日(土)のぐうのハワイ旅行での気づき(オススメ)

海外旅行は今回が6度目。海外旅行で重要となるのがネット環境でしょう。いまやスマホは手放せない時代。特に地図検索やナビゲーションには必須ですよね。

僕はこれまでdocomoを使っていたので、海外旅行の際は海外ローミングで接続していました。

しかし、今は格安SIMを使っており海外ローミングはできない状態。ということで今回はこの会社のWi-Fiを使うことにしました。

「Wi-Ho!(ワイホー)」です。価格.comで一番安い会社がどこか調べ、この会社のWi-Fiにしたのです。

端末は成田空港で借りました。そして、ハワイの空港に着いてバスを待つ間に接続。実際につながるまで5分ほどかかりましたが電源を入れるだけで簡単に接続できました。

今回は無制限プランを申し込んでいたので、通信容量を気にする必要がありません。なので、ホテル以外(ホテルにはWi-Fiが設置してあるので)はどこでも接続しまくりでした。特にある場所へのナビを使うときには重宝しました。通信速度も気になるほど遅くはありません。

また、複数人接続できるので、この1台で奥さんもネット接続できました。

これからしばらくお世話になりますが、Wi-Fiを借りておいてよかったです!

やはり海外でのネット接続方法にはいくつかありますが、海外Wi-Fiを使うのであれば、今回僕が借りた「Wi-Ho!(ワイホー)」は料金も安くオススメですよ!

[今日の気づき(オススメ)]
海外旅行ではネット環境が重要!無制限プランの海外Wi-Fiを借りることで、快適なネット環境が使えて便利!!ネット接続する人が複数人いる場合は特にオススメ!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ノマドワーカーという生き方
  2. 熊本市民会館復活ライブ
  3. 宝塚北サービスエリア
  4. マーライオン

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. ブック 書評

    『10倍速く書ける超スピード文章術』 by 上阪 徹 〜 執筆に時間がかかりすぎ…
  2. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
  3. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ

    ブログ

    日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ【ブログ】
  4. 熊本ブロガー会

    第7回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 写真やカメラについてたくさんのことを学べ…
  5. 第3回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
PAGE TOP