東京生活日記

就寝中のあることが原因で体がだるく思うように活動できなかった1日 〜 ぐうの東京生活421日目[2020年6月8日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

天気が良く、気温も高かった今日の東京。先週の木曜日以来となる、買い物以外の外出をしてみましたが、暑さであまり歩くことができず。

そして、体がなんとなくだるく、ちょっと体調不良気味。原因はある程度わかっているので、明日には解消できそうですが……

でも、そのせいで思うように活動できませんでした。

そんなこんなな6月8日(月)を振り返ってみます。

なんとなく体がだるく思うような活動ができなかった1日

今日は月曜日ということで、毎週恒例となっている前週レビューと今週の計画からスタート。

その後、ブログの新規記事作成を始めますが、体がなんとなくだるく、思うように執筆が進まず。昼前は下書きで終わってしまいました。

その後、昼食を食べ、午後の部の最初は図書館から借りていた本を返却に。

ただ、今日の東京はかなり気温が高く、特に昼すぎはかなり暑かったです。そのため、あまり長時間は外にいられないということで、図書館に本を返した後はすぐに帰宅しました。

帰宅してからは、下の「東京生活日記」の記事と、アメブロに投稿する記事を1記事更新。

●今日も気温が高いなか、ブログ記事更新を中心にゆったりと活動した1日 〜 ぐうの東京生活420日目[2020年6月7日(日)]

その後は体がますますだるくなってきて、気力がわかず、思うように活動できませんでした。

体がだるかった原因はだいたいわかっています。(それは今日の気づきにて)

体調管理の大切さをあらためて実感した1日となりました。

そんななかでも夕食はしっかりと。今日はこんな料理を作ってみました。

シャケのみそ味スパゲッティ

初めて作ったパスタでしたが、和風な感じでとても美味しく仕上がりました。

 

スポンサーリンク

 

今日心地よかったモノ・コト

体がだるかったなかでも心地よかったコトは、図書館まで行く際に外を歩いたコトです。

気温がかなり高く暑かったんですが、太陽の光を浴びるとやはりパワーをもらえるものです。

この後、また体がだるくなってくるんですが、このときはパワーももらえてちょっと元気になりました。

やはりちょっとでも太陽の光を浴びることは大切ですね!

今日の気づき 〜 就寝環境の重要性について

今日体がだるかった原因がだいたいわかっていると書きましたが、その考えられる原因が「就寝中の扇風機のあたりすぎ」です。

昨晩、暑いからと扇風機をつけたまま寝てしまったんですが、それが原因ではないかと。

扇風機にあたりすぎて、体を冷やしてしまったために、体調も悪くなってしまったのではないかと考えられのです。

就寝中の環境もしっかり整えることが重要だと改めて気づいたのでした。今晩は扇風機に頼らず就寝したいと思います。

これからますます暑くなり、寝苦しい夜が増えてきます。クーラーも使わなければいけない日も出てくるでしょう。

そういったときに、体を冷やしすぎない快適な環境で就寝できることがより大切になってきます。

これからの季節、就寝環境をしっかりと整えていきたいですね!

そんな気づきのあった今日の出来事でした。

今日の気づき就寝中の環境が翌日の体調にも影響する。これからの季節はますます寝苦しい時期となるので、しっかりと就寝環境を整えていきたい!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

今日も気温が高いなか、ブログ記事更新を中心にゆったりと活動した1日 〜 ぐうの東京生活420日目[2020年6月7日(日)]前のページ

ブログを読んでもらうために僕が記事公開前にチェックする3つのこと【ブログノウハウ】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本オクトーバーフェスト2017 ビール

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP