東京生活日記

ほぼ一日のんびりと。夕方には初めてホットヨガに行ってみた一日 ~ ぐうの東京生活8日目[2019年4月21日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

前日は久しぶりに高校の同級生との飲み会に行ってきました。

とても楽しかったんですが、年齢のせいか翌日はやはり疲れが出ますね……

ということで、この日は夕方までのんびり過ごすことに。

夕方は奥さんに誘われて、初めてホットヨガなるものを体験してみました。

そんな2019年4月21日(日)の東京生活日記、いってみましょう!

2019年4月21日(日)の出来事

ほぼ一日のんびりしていたので、買い物とホットヨガ以外はほとんど活動しませんでした。

夕方は家から徒歩15分ほどのところにあるヨガスタジオでホットヨガを体験してきました。

もともと奥さんがこのスタジオに通っていたので、誘われる形で体験することになったんです。

ヨガ自体はやったことがあるんですが、ホットヨガは初体験。

久しぶりにたくさん汗をかくことができたんですが……

どうも僕はスタジオでヨガをやることが苦手のようです。

というのも、インストラクターの方に誘導されながら行うため、マイペースでやりたい僕にとっては少しイライラしてしまうのです。

せっかくリラックスするためにヨガをするのに、これでは意味がないと思いました。

ということで、今回は体験のみ。これから通うことはないかな~

健康のためにはいいでしょうけど。

ただ、僕はこういったスタイルが苦手だということが理解できてよかったです!

 

スポンサーリンク

 

2019年4月21日(日)の東京生活の気づき

今回、初めてホットヨガを体験してみたのですが、東京にいると新しく経験できることがたくさんあり、そこから自分自身について気づくことも多いのかなと思いました。

というのも、今回の体験で僕は「人から誘導されながらの運動は苦手」ということに気づきました。

今回のホットヨガは東京でなくても経験できることですが、それ以外にも東京で経験できることは本当にたくさんあります。

僕はこれから東京でいろいろと学んでいきたいんですが、その学びの場の数も他の地域と比べると圧倒的に違います。

特に僕が1週間前まで住んでいた熊本は学びの場が少なく、ほとんど書籍に頼るしかありませんでした。

もちろん、このようにいろんなことを経験できる場の数が多くても自分から行動しなくては意味がないんですが、いろんな経験ができる場があるだけでもありがたいこと。

そして、この経験の場をたくさん活かすことで、自分自身についての気づきも増えていくのかと。

そんなことを今回ホットヨガを体験してみて思ったのでした。

[今日の気づき]
東京で経験できることはたくさんある。そして、その場を活かして自分自身への理解を深める機会もたくさんある!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

久しぶりに横浜に行ったり、高校の同級生と飲み会をしたりして楽しんだ一日 ~ ぐうの東京生活7日目[2019年4月20日(土)]前のページ

ブログ記事を量産し、ノマドワークができるカフェを探すため歩き回った一日 ~ ぐうの東京生活9日目[2019年4月22日(月)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. カキのアヒージョ
  2. 馬いもつ煮
  3. 湯の児 海と夕やけ
  4. 熱々天ぷら虎之介

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP