東京生活日記

松本市・上高地の旅行記を作成していたらかなりのボリュームになり、結果ほぼそれだけで終わってしまった1日 ~ ぐうの東京生活556日目[2020年10月21日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

快晴だったこの日の東京。気温も高めでポカポカ陽気でした。

10月17日(土)から10月19日(月)まで旅行に行っていたんですが、そのときブログ記事をほとんど更新できなかったので、書かなければいけない記事がたまっていました。

ということで、この日はブログ記事を作成することに集中。

ただ、1記事のボリュームが大きくなり……結果どうなったのかは、このあと書きます。

そんな2020年10月21日(水)を振り返ってみます。

2020年10月21日(水)の活動 & 出来事

午前中は前日レビューとこの日の計画、サイト運営代行の仕事、ブログ記事の下書きをやっていきました。

ブログ記事は先日の松本市・上高地の旅行記を。今回の内容はメイン目的地であった上高地についてでした。

ただ、写真が多かったこともあり作成するのにかなり時間がかかってしまうことに。

昼ごはんを食べたあとも進めていきましたが、結局夕方近くまで作成していました。

夕方近くに完成できましたが、文字数は5,000文字近くに。単なる日記記事なのに……(笑)

でも、上高地の素晴らしさを紹介できたのではないかと。

そのあと、サイト運営代行の仕事をして、この日の活動は終了。

結局、ブログを1記事作成するのにほとんどの時間を費やし1日を終えてしまいました。

2020年10月21日(水)のブログ記事更新

この日更新したブログ記事はこちら。

先ほど書きましたが、この記事のボリュームがかなり大きくなってしまったので、この日は1記事しか更新できませんでした。

まだたまっている記事はあるので、明日には解消したいところです。

2020年10月21日(水)のまとめ

この日は先日の旅行記1記事を作成、更新するだけでほぼ1日を費やしてしまいました。

やはり写真が多くなるとどうしても時間がかかってしまうものです。写真の加工もしなくてはいけないので。

もっと更新したかったところですが、これはこれで作成していて楽しいんでいいかなと。

ただ、旅行中に更新できずたまっている記事があるので、明日はしっかり解消していきたいです!

旅行後の通常業務の日。旅行の影響がいろいろとありブログ更新は思うようにできなかった1日 ~ ぐうの東京生活555日目[2020年10月20日(火)]前のページ

仕事、ブログと文章を書きまくり、旅行中にためていたブログ記事も解消できた1日 〜 ぐうの東京生活557日目[2020年10月22日(木)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 御飯の友
  2. ヨコバチ 熊本名物3種

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP