東京生活日記

仕事、ブログと文章を書きまくり、旅行中にためていたブログ記事も解消できた1日 〜 ぐうの東京生活557日目[2020年10月22日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

1日中曇り空の天気だったこの日の東京。

この日もためていたブログ記事の更新を中心に。その甲斐あって4記事も更新できました!

久しぶりにライティングの仕事もしたり。

とにかく文章を書きまくっていた1日となりました。

そんな2020年10月22日(木)を振り返ってみます。

2020年10月22日(木)の活動 & 出来事

この日もいつものように前日レビューとこの日の計画、サイト運営代行の仕事、ブログ記事作成と進めていきました。

先週の土曜日から月曜日まで松本市・上高地旅行に行っていたんですが、その最終日の記事を作成しました。

文章量がかなり多くなり、書き上げるまで時間がかかることに。更新し終わったときには13時近くになっていました。

ブログ更新終了後、昼ごはんを食べ、午後の部へ。

午後は部屋の掃除からスタート。その後、ワークアウトとライティングの仕事と進めていきました。

ワークアウト、ライティングの仕事ともかなり久しぶり。

ワークアウトのほうは久しぶりすぎたので負荷がかかりすぎないように軽めに。

ライティングの仕事は、別の仕事をしていたので約2週間ぶり。仕事のほうは久しぶりでしたが、ブログ記事はいつも書いているので、特に問題なく書き始められました。

この仕事を1時間半ほどやったあと、早めに夕食の買い物を。

そして、帰宅後にサイト運営代行の仕事、ブログ記事更新と進めていきました。

最後にブログの勉強をして、この日の活動は終了。

この日はブログを4記事も更新できました。旅行中にためていたブログ記事もこの日中に解消できました。

仕事も含め、とにかく文章を書きまくった1日となりました。

2020年10月22日(木)のブログ記事更新

この日更新したブログ記事はこちら。

この日は4記事も更新できました。旅行中にためていた記事も解消できてよかったです。

2020年10月22日(木)のまとめ & 気づき

ブログ記事を作成しまくり、この日は4記事更新できました。

ただ、4記事中2記事は旅行中にためていたものでした。

記事をためていると、当然ながらある日一度に更新しなければいけなくなります。

そのとき一から書き始めると、さらに時間がかかってしまいます。

そうならないためには、移動中などスキマ時間中に下書きをしておくことです。

でも、今回は下書きをしておらず一から書くことになってしまいました。

ブログ記事作成においてもスキマ時間を有効活用していくことが大事なんだと、あらためて気づいたのでした。

次回の旅行の際は、移動時間などを有効活用して下書きしておきたいと思います。

今日の気づき旅行記事を後日一から書き始めて時間をかけないためにも、旅行期間中にスキマ時間を利用して下書きしておこう!

松本市・上高地の旅行記を作成していたらかなりのボリュームになり、結果ほぼそれだけで終わってしまった1日 ~ ぐうの東京生活556日目[2020年10月21日(水)]前のページ

仕事、ブログと文章を書き続ける予定だったが、新しい仕事依頼があり忙しくなっていった1日 ~ ぐうの東京生活558日目[2020年10月23日(金)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP