東京生活日記

熊本にいても日中は仕事中心。夜は奥さんのお友達と久しぶりに会食した一日 ~ ぐうの東京生活91日目[2019年7月13日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

前日から熊本入りしているのでずが、この日は夜以外は特に予定はなく。日中は仕事中心となってしまいました。

夜は奥さんのお友達と久しぶりの会食へ。以前から気になっていた会場だったので、会食もとても楽しかったです。

そんな2019年7月13日(土)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年7月13日(土)の出来事

前日に引き続き、熊本にある奥さんの実家にお世話になっています。

この日は、奥さんとは別行動だったので、僕はひたすら奥さんの実家でお仕事を。現代はパソコンがあればどこでも仕事ができるんでいいんですが、こんなときにまでやらなくてもいいという感じが……

ただ、締め切りがあるので、できる限り進めておきたいと思い、お仕事中心となってしまいました。

夜は、奥さんのお友達ととある場所で会食することになっていたので、夕方には実家を出て、その会場まで移動。

今回の会場となったのは、マリエール神水苑という結婚式会場。メインは結婚式会場なのですが、レストランやバーも併設してあり、そこは結婚式とは関係なく使うことができるんです。

そのなかにあるオシャレなバーで「サマービアバー」なるものが開催されているので、行くことになっていたんです。

この「サマービアバー」は、生ビール4種ウイスキーなどのアルコールドリンクが2時間飲み放題で、6品の料理もついてくるというものです。

この日は土曜日だったということで、他のお客さんもたくさんいました。

ビアバーということなので、まずは4種のビールのなかから1つを注文し乾杯!

マリエール神水苑 サマービアバー
サッポロビールの新しいビール「SORACH」。飲んだことがないビールだったので、最初に頼んでみました。ほのかな香りが楽しめるビールです。

ビールはこのほかにも、エビス黒ビールバドワイザーなどがありました。

料理もいくつか紹介。

マリエール神水苑 サマービアバー
カルパッチョ風サラダ。魚が新鮮で歯ごたえもよかったです。

マリエール神水苑 サマービアバー
最後の料理である牛肉とピラフ。ビールによく合う料理でした。

このほかにも、タコスや最後にはデザートも提供されました。

料理がボリュームがあり、ビールも結構飲んだため、最後はかなりお腹いっぱいになりました。

その後、もう一軒、僕が以前住んでいた熊本市電の新水前寺電停近くにある居酒屋へ。ここでも少しお酒を飲み、解散。

おいしい料理とお酒をいただきながら、奥さんのお友達と久しぶりにお話して、とても楽しい時間を過ごせたのでした!

 

スポンサーリンク

 

2019年7月13日(土)のぐうの東京生活での気づき

この日も熊本にいたということで、この日の熊本の気温で感じたことを。

前日の熊本はかなり気温が高く、ここ最近ひんやりしていた日が続いていた東京から来た僕はかなりバテていたんですが、この日の熊本は一転。東京と同じような肌寒さを感じました。

ただ、雨は一時どしゃ降りになっていて、梅雨らしさを感じたんですが、気温はちょっと低めだったんです。

なんか今年の梅雨はいつものような梅雨らしさを感じませんね。あの梅雨独特のジメッとした感じがないというか。

これから夏本番ですが、今年は冷夏なんでしょうか?

もっと梅雨らしさを感じたいと思った熊本での1日なのでした!

[今日の気づき]
今年の梅雨はあまり季節感がない!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

三週間ぶりに熊本へ!東京との気温の違いに体がバテ気味だった一日 〜 ぐうの東京生活90日目[2019年7月12日(金)]前のページ

前日に引き続き日中は仕事を。熊本にいながら東京にいるときとあまり変わらない生活を送った一日 〜 ぐうの東京生活92日目[2019年7月14日(日)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP