東京生活日記

ある方を迎えるための掃除をしたり、その方と一緒に飲みに行ったりした一日 〜 ぐうの東京生活6日目[2019年4月19日(金)]

 

 

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

引っ越し作業もあと少し残っていますが、今日はある方をうちに迎えるための準備などを。

夜はその方と一緒に近くに飲みに行き、楽しい時間を過ごしました。

そんな2019年4月19日(金)の東京生活日記、いってみましょう!

 

スポンサーリンク

 

2019年4月19日(金)の出来事

今日は引越し作業というよりも、ある方を家に迎えるための準備を。

そのある方とは奥さんのお兄さんです!(ここまでもったいぶる必要もなかったのですが……)

奥さんのお兄さんが仕事の関係で大分から東京に来ていて、1日だけ家に泊めることになっていたんです。

ということで、引越し作業で少し散らかっていたので、掃除をすることに。

寝床となる部屋を中心に掃除し、準備万端に整えたのでした。

ただ、夕方くらいに来ると思っていたお兄さん。昼過ぎに到着。(笑)時間の余裕があるかなと思っていたら、まったくなくなってしまいました……

すぐに駅まで迎えに行って、お部屋までご案内。

それからしばらく雑談などをし、お兄さんは都内へと買い物に行ったのでした。

そして、夜はお兄さんと奥さんと一緒に家の近くの焼き鳥屋さんで会食を。

東京の焼き鳥屋さんでは豚ばらがないと聞いていたんですが、このお店にはありました~!

▲しかも、なかなかの分厚さ。これは食べごたえがあり大満足!

▲このお店のおすすめは白もつということで、白もつの塩ごま油味も。白もつはレア状態でしたが、臭みはなくおいしかったです!

お兄さんとは約1ヵ月ぶりの再会で、しかもお兄さんも3月から新しい住所に引っ越しているので、お互いに新しい生活の話などして、楽しい時間を過ごしたのでした!

 

スポンサーリンク

 

2019年4月19日(金)の東京生活の気づき

夜に奥さんのお兄さんと家の近所のお店で会食することになったんですが、お店はそんなに迷うことなく決められました。

というのも、近所にはいろんなジャンルのお店があるんです。

僕の好きな焼きとり屋も何件かあり、中華料理、餃子、東南アジア系など(でも、なぜか中華系が多い)、だいたい揃っています。

場所にもよると思いますが、都内であればだいたい同じような感じではないでしょうか。

でも、熊本に住んでいるときはお店自体が少なかったり、ジャンルが少なかったりで、お店選びにちょっと苦労していました。

お店選びに困らないという点はさすが東京ですね!

逆にいろいろと行きたいお店があり、お金と体重に気をつけねばですが……(笑)

[今日の気づき]
東京は会食のお店選びに困りにくい!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 第2回 熊本ブロガー会
  2. あさり
  3. 入社3年目までの仕事の悩みに、ビジネス書10000冊から答えを見つけました
  4. きじ いか豚玉
  5. 立花岳志セミナー

検索

アーカイブ

  1. 第2回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  2. ブログ

    ブログを続けられる人がアクセス数よりも大事にしていること【ブログ】
  3. 形容詞を使わない大人の文章表現力

    ブック 書評

    『形容詞を使わない 大人の文章表現力』 by 石黒 圭〜形容詞以外の表現方法が例…
  4. 熊本ブロガー会

    今後の熊本ブロガー会開催について
  5. ブログサポートサービス

    以前から始めようと思っていたブログメンテナンスサービスを開始しました!【ブログ】…
PAGE TOP