熊本駅周辺

エッセイ

  公開日:2018/01/16     更新日:2018/01/17

春のようなぽかぽか陽気で今日もノマドワーク!でも、いまいち仕事がはかどらなかった一日[何気ない日常の気づき日記]

 

 

昨日に引き続き、今日もぽかぽか。もうこのまま春になってほしいと思う陽気でした。

こんな日には外に出たくなるもの。ということで、外出しノマドワークしてきました。

そんな2018年1月16日(火)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

春のようなぽかぽか陽気で今日もノマドワーク!でも、いまいち仕事がはかどらなかった一日[何気ない日常の気づき日記]

今日の熊本の最高気温は19℃ほど。春のような陽気でした。

天気も良かったので、こんな日は外出したくなります。ということで、今日もノマドワークをしに外出しました。

ワークの前にちょっとウォーキングも。ぽかぽか陽気でとても気持ちよかったです。ちょっと暑い感じもしました。

ノマドワークは最初は周りの人も少なくはかどっていたのですが、途中から隣の席におじさん達のグループが。そして仕事の話をベラベラとし始めました。

話をするのは別にいいのですが、ちょっと話声が大きく話が延々と続いていくので、こちらは集中できなくなってしまいました。

集中力が続かなくなったので、しばらくしてお店を出ることにしました。

ノマドワークにはこういうデメリットもありますよね。(会社にいると毎日だと思いますが……)

いまいち仕事がはかどらなくて残念でした。

 

スポンサーリンク

 

2018年1月16日のぐうの気づき

今日はぽかぽか陽気の中、ウォーキングしてみたのですが、暖かいと気持ちも明るくなりますね。

寒くて天気が悪いと身も心も縮こまってしまうような気がします。活動的にもなれますしね。

早く春にならないかな〜

最近の記事はこちら

 

 

 

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    起こったことに不安のままではなく、前向きに行動しよう!!【雑記】

    11月8日に行われたアメリカ大統領選挙では、まさかのトランプ候補が大統…

  2. 鶴屋百貨店

    エッセイ

    街なかのデパートで開催されているある催事に行き、イライラ気味で帰ることに!レジの対応にある気づきを得…

    今日は仕事をしつつも、街なかにあるデパートで開催中のある催事に行くこと…

  3. エッセイ

    2017年2月の振り返り & 3月の目標!!

    三寒四温でだんだんと暖かくなってきている今日この頃ですね。…

  4. JR熊本駅

    エッセイ

    お知り合いの方のテレビ番組取材にカメラマンとして同行させてもらい、貴重な経験をさせてもらった一日[何…

    今日は知り合いの方のテレビ番組取材に同行させてもらいました。番組取材の…

  5. エッセイ

    髪を切りに行ってさっぱりしたり、ライティングの仕事をしたりしていたら、夜におかしなことが起こり始めた…

    明日参加する予定の交流会に備えて髪を切りに行ったり、ライティングの継続…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    9年間ブログを書いている僕がブログを楽しく続ける5つのコツを伝授!【ブログ】
  2. 県庁前グリーンホテル会議室

    熊本ブロガー会

    熊本初となるブロガー会を開催!!〜ブログの悩みを共有しあえて楽しかった!!【ブロ…
  3. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  4. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  5. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
PAGE TOP