熊本駅周辺

エッセイ

春のようなぽかぽか陽気で今日もノマドワーク!でも、いまいち仕事がはかどらなかった一日[何気ない日常の気づき日記]

昨日に引き続き、今日もぽかぽか。もうこのまま春になってほしいと思う陽気でした。

こんな日には外に出たくなるもの。ということで、外出しノマドワークしてきました。

そんな2018年1月16日(火)の気づき日記を書いていきましょう!

春のようなぽかぽか陽気で今日もノマドワーク!でも、いまいち仕事がはかどらなかった一日[何気ない日常の気づき日記]

今日の熊本の最高気温は19℃ほど。春のような陽気でした。

天気も良かったので、こんな日は外出したくなります。ということで、今日もノマドワークをしに外出しました。

ワークの前にちょっとウォーキングも。ぽかぽか陽気でとても気持ちよかったです。ちょっと暑い感じもしました。

ノマドワークは最初は周りの人も少なくはかどっていたのですが、途中から隣の席におじさん達のグループが。そして仕事の話をベラベラとし始めました。

話をするのは別にいいのですが、ちょっと話声が大きく話が延々と続いていくので、こちらは集中できなくなってしまいました。

集中力が続かなくなったので、しばらくしてお店を出ることにしました。

ノマドワークにはこういうデメリットもありますよね。(会社にいると毎日だと思いますが……)

いまいち仕事がはかどらなくて残念でした。

スポンサーリンク

2018年1月16日のぐうの気づき

今日はぽかぽか陽気の中、ウォーキングしてみたのですが、暖かいと気持ちも明るくなりますね。

寒くて天気が悪いと身も心も縮こまってしまうような気がします。活動的にもなれますしね。

早く春にならないかな〜

最近の記事はこちら

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    書評を書いたりライティングの仕事をしたり、夜は久しぶりに焼き鳥を食べたりと充実した一日[何気ない日常…

    三連休が始まりましたね。旅行に行ったり、ゆっくりオリンピックを観たりと…

  2. エッセイ

    勝手な感情で判断してはいけない!【雑記】

    今日はとても反省すべきことがありました。昼ごはんを食べるの…

  3. エッセイ

    やはり体調はパフォーマンスに影響する!【雑記】

    僕は日頃から頭痛持ちです。でも、頭痛と言っても”ズキズキ”とい…

  4. イベント

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. オーケストラ
  2. ラプソディー・ジャパン

検索


アーカイブ

  1. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

    学び

    【学び】1年9ヶ月ぶりに開催された立花岳志さんの福岡セミナーに参加!パーソナルプ…
  2. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  3. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
  4. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
  5. 第2回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
PAGE TOP