きのこ鍋

エッセイ

暖かかったのでノマドワーク。夕食で作ったきのこ鍋を作り美味しく食べた一日[何気ない日常の気づき日記]

先週の寒さから一転、今日は暖かかったですね。一気に春がきた感じでした。でも、来週は寒くなるようですが……

今日は暖かかったということで、用事もあったので外出しノマドワークもしました。夜はおそらく初めてと思われる「きのこ鍋」を作ってみることに。

そんな2018年1月15日(月)の気づき日記を書いていきましょう!

暖かかったのでノマドワーク。夕食で作ったきのこ鍋を作り美味しく食べた一日[何気ない日常の気づき日記]

午前中は家での用事を済ませ、午後から外での用事があったため外出。それが終わったあとにノマドワークをしに行きました。

とあるカフェに行きましたが、平日はお客さんが少なめで仕事がはかどりますね。

そのあと帰ってきてから夕食の準備。今日はきのこ鍋を作りました。

きのこ鍋

おそらく初めて作りましたが、なかなか美味しくできました。ちょっと味が薄めだったかな……

スポンサーリンク

2018年1月15日のぐうの気づき

今週末に福岡で新年会を開催予定なのですが、そのお店選びで混乱してしまいました。

結局、お店は決定したのですが、参加者の人からの情報や意見を聞いているうちに、どうしていいのかわからなくなってしまいました。

今日の件で、他の人きっかけで始めたことはブレやすいということがわかりました。

今回の福岡での新年会は僕が真剣にやろうと思って企画したわけではなく、参加者の人から「やって欲しい」という要望があったため企画したものです。

でも、他の人がきっかけとなっているため、自分の思いが弱く他人の意見に左右されやすいんですね。

他人の意見を聞くことは大事ですが、自分の芯がしっかりしていないと必要以上に振り回されてしまいます。

結局のところ、自分の強い思いが大事なのだと思いました。

これからは他の人の要望も聞きますが、自分の強い思いを大事にしてイベントも開催していきたいですね。

最近の記事はこちら

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    熊本地震以降閉館していた熊本市民会館の復活ライブに行き、とても楽しかった一日[何気ない日常の気づき日…

    成人の日だった今日はライティングの仕事をしたりブログを書いたり。夜は待…

  2. 奇跡の一本松

    エッセイ

    東日本大震災から5年たって…【雑記】

    東日本大震災が発生してから今日で5年がたちました。あの時、…

  3. エッセイ

    一日中雨だったこともあり外出は控え、仕事の納期日だったのでもくもくとライティングに励む。文字入力の効…

    今日は一日中雨だったのでほとんど外出はせず。仕事の納期もあったため、も…

  4. エッセイ

    今日も年賀状作成の準備で振り回されてしまった一日[何気ない日常の三行日記]

    昨日に引き続き、ライティングの仕事をし、ブログを書き、そして年賀状作成…

  5. エッセイ

    三連休明けで本調子ではなく、思うように事が進まなかった一日[何気ない日常の気づき日記]

    三連休明けだったため、本調子ではなく思うように仕事がはかどらない一日で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 太平燕
  2. 入社3年目までの仕事の悩みに、ビジネス書10000冊から答えを見つけました

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  2. ブログ

    第5回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 テーマだけではなくブログについてざっくば…
  3. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  4. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
  5. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

    学び

    【学び】1年9ヶ月ぶりに開催された立花岳志さんの福岡セミナーに参加!パーソナルプ…
PAGE TOP