エッセイ

コンタクトレンズを購入しに2日連続で街なかへ。お酒を飲んで記事を量産できた一日[何気ない日常の気づき日記]

コンタクトレンズの残りがなくなったので、今日はコンタクトレンズを購入しに街なかへ。2日連続の街なかとなりました。

そんな2018年7月4日(水)の気づき日記を書いていきましょう!

コンタクトレンズを購入しに2日連続で街なかへ。お酒を飲んで記事を量産できた一日[何気ない日常の気づき日記]

コンタクトレンズを購入しに行ったのですが、これまでは郊外のショッピングモールのなかにあるお店に行っていました。しかし、今日は街なかにある系列店に行くことに。郊外のショッピングモールはちょっと遠くて不便だったのです。

遠くてもそのお店に行っていたのは、定期的にコンタクトレンズを配送してくれるサービスがあったからです。コンタクトレンズの在庫が切れそうな時期になると自動的に配送してくれるサービスです。

便利なサービスだったのですが、ショッピングモールまで行くのも面倒だということで、今回は街なかの系列店に行くことにしました。

僕は使い捨てのコンタクトレンズをつけています。今までつけていたのは2週間交換タイプのものです。

でも、今回は1日使い捨てタイプのものに交換することに。2週間交換タイプだと、毎日お手入れをしなければいけませんし、時々ケア用品を買い忘れている時があり、その時はレンズをつけっぱなしという日もあったからです。

こういうことを踏まえて、目の健康のことも考えると1日使い捨ての方がいいのではないかと思ったのです。

ということで、値段は高いですが、1日使い捨てタイプのものを購入しました。

早速、使っていますがなかなか快適ですね。しばらく使ってみて、使い心地を確認していきます!

 

スポンサーリンク

 

2018年7月4日のぐうの気づき

そんな2018年7月5日の気づきは……

なかなか記事が書けない時は、お酒を飲みながら書いてみるといい!

です。

今晩は奥さんが仕事仲間との会食だったので、夕食は僕1人でした。水曜日はお酒を飲んでもいい日としているので、今日はビールなどを飲みました。

アルコールが入ると気持ちよくなってくるものですよね。そして、この状態でブログ記事を書くとはかどるのです。他の人にはあまりおすすめできる方法ではありませんが、僕はアルコールが入ると文章を書くのがはかどります。

今日もこの状態で2記事下書きを書けました。

後から読むと文章が間違っていたり、おかしなところもあります。でも、とりあえず文章をたくさん書いておけます。

これはなぜかとちょっと考えてみたのですが、アルコールによってリミッターが外れるからでしょう。アルコールが入っていない時には考えすぎてなかなか書けないことも、アルコールが入ることによって考えすぎることがなくなり書けるようになるのでしょう。
飲み会とかでも、アルコールが入ると話しやすくなることってありますよね。

ただ、リミッターが外れるということで、ちょっと過激なことを書いてしまうかもしれません。(今のところ、ありませんが……)この状態で書いた文章をそのまま投稿するのはちょっとやめた方がいいでしょう。

ということで、僕はこの状態で書いた記事は1日おいて、アルコールが入っていない状態であらためて文章を読み返すようにしています。そして、文章のおかしなところを直したのち、投稿するようにしています。

でも、この方法はいいですね。あまり記事を書けない時には、お酒をちょっと飲んでみるのもいいかもしれません。

みんなにおすすめできる方法ではありませんが、記事がなかなか書けないと悩んでいる人は、たまにはアルコールを飲んで書いてみるといいかもしれませんよ!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

2018年6月レビュー 〜 僕の誕生日会を開いてもらったり、交流会があったりと人とのつながりの場が多かった1ヶ月前のページ

【ブログ/学び】第7回 熊本ブロガー会を開催します!今回のテーマは「ブログの写真ってみんなどうしてるの?」次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. シンカム バイキング
  2. カーラ・カーラ あか牛の薄切りステーキ
  3. 熊本市民会館復活ライブ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP