エッセイ

1時間早く作業を始めたら、いつもよりたくさんのことができた一日[何気ない日常の三行日記]

今日は奥さんが仕事の研修で早く家を出たので、僕の作業も1時間早く開始することができました。

1時間早く作業開始しただけにもかかわらず、いつもよりたくさんのことをこなすことができました。

そんな10月19日(木)の三行日記を書いていきましょう!

スポンサーリンク

1時間早く作業を始めたら、いつもよりたくさんのことができた一日[何気ない日常の三行日記]

 

失敗や嫌だと感じたこと

今日は仕事をしたり、図書館に行ったり、そして学んだりとたくさんのことができた一日でした。

その中に今日が納期の仕事があったのですが、これが思いの外、時間がかかることに。結局、夜までかかってしまいました。

優先順位的にはこの仕事をまず終わらせるべきだったのですが、ノマドワ-クした方が仕事がはかどると思い、外出するまで他のことをやってしまったのです。

しかし、なんだかんだしているうちに外出する時間が昼過ぎになってしまい、結果、ノマドワ-クも遅い時間から始めることに。そして、夜までかかることになってしまいました。

さっさとこの仕事を片付けておけばよかったと反省です。

成功やよかったこと、感動したこと

成功したのは、今日納品のライティングの仕事を無事に終わらせたこと。

あと、よかったことは、やろうと思っていたことがほとんどできたことです。

朝1時間早く作業を始めたことがこんな効果を生むなんてびっくりです。

明日の目標や今、関心を持っていること

ひとまず仕事がひと段落したので、明日は新しいイベント企画を進めていくのと、学びを深めていきたいです。

あと、福岡ソフトバンクホークスのクライマックスシリーズの結果が悪すぎるのが気になります。(笑)

スポンサーリンク

まとめ

なぜか分かりませんが、今日はたくさんの人からメッセージをいただいた一日でした。

その中にはありがたい情報も。

僕のためにたくさんメッセージをいただき、本当に感謝です。

僕もこれからもたくさんの人に情報提供していきたいです!!

最近の記事はこちら

関連記事

  1. エッセイ

    2016年7月の振り返り:引越し後ようやく気持ちも落ち着いてきた一ヶ月【雑記】

    早いもので7月も今日で終わりですね〜!引越しや身の回りの環…

  2. エッセイ

    僕のプロフィール画像がイラストである理由(ワケ)【雑記】

    僕は今のプロフィール用画像をイラストにしています。本来であ…

  3. エッセイ

    イベント告知をしたり、うちの年賀状の印刷を完了したり。でも、昨日届いたモノが開封できずちょっと残念だ…

    今日はライティングの仕事はなかったものの、来年1月に開催予定の「熊本ブ…

  4. エッセイ

    一日旅行で水俣市に行き、青い海と青空に癒された一日[何気ない日常の三行日記]

    今日は事情により一日旅行に行くことに。台風が近づいていたので天…

  5. エッセイ

    天気がよかったので久しぶりにノマドワーク。集中するには環境が大事なことをあらためて認識した一日[何気…

    今日から奥さんはセミナー受講もかねて旅行に。なので、自分時間がたっぷり…

  6. エッセイ

    熊本で開催された交流会に参加しとても楽しかったけど、ちょっと後悔もした一日[何気ない日常の気づき日記…

    今日は熊本で開催された交流会に参加。たくさんの皆さんと会話してとても楽…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. きじ いか豚玉
  2. 一燈灯 博多とんこつ
  3. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

検索


アーカイブ

  1. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
  2. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  3. 第2回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  4. 『新しい文章力の教室』

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  5. 第4回 熊本ブロガー会

    地域情報

    第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以…
PAGE TOP