エッセイ

ブログを更新しつつも、納期間近の仕事に追われた一日[何気ない日常の気づき日記]

ライティングの仕事が納期間近だったので記事を書くことに集中。ブログ記事も更新し、とにかく記事を書くまくった一日となりました。

そんな2018年5月28日(月)の気づき日記を書いていきましょう!

ブログを更新しつつも、納期間近の仕事に追われた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は月曜日ということで、毎週恒例となっている週次レビューから。先週の振り返りとともに今週の計画を立てました。

それから、ブログ記事を1本更新し、その後仕事の記事を1本書き上げ。夕方近くで再びブログ記事を1本更新しながら、ライティングの仕事をさらに1本書き上げました。今日は合計4本の記事を書き上げることに。

ライティングの仕事は明日が納期となっているのですが、進捗が遅れ気味。今日、少し挽回できましたが、まだギリギリ間に合うかどうかの状態なので、明日も集中してやっていきたいです。

そして、今日やった新しいことは、何もありませんでした。

仕事に集中してしたため、他のことに手が回らない状態になってしまいました。朝時点の予定では、いろいろとやりたいことがあったのですが結局できませんでした。

明日以降、立て直していきたいです。

2018年5月28日のぐうの気づき

そんな2018年5月28日の気づきは……


「前倒しでできることはやっていくことが大事!」

ライティングの仕事の進捗が遅れ気味になっているのですが、それは先週末の予定が当初考えていたことから変わってしまったためです。思いの外、仕事をする時間が取れなかったのです。

そのしわ寄せが今日きてしまいました。

今更ながらよく考えてみると、先週はブログメンテナンスサービスや熊本ブロガー会の準備があったものの、少し時間の余裕もあったように思います。ライティングの仕事も計画通りには進んでいました。

しかし、週末の予定が考えていた通りにはならなかったため、進捗が遅れてしまうことになったのです。

少し時間に余裕があったのであれば、仕事を前倒しで進めておけばよかったのです。

未来のことは実際にどうなるのかはわかりません。計画を立てていたとしても、その通りにはならないものです。

だから、時間に余裕があるうちに進められるものは進めておいたほうがいいのです。

ということで、これからは時間に余裕があれば、明日以降の計画であってもどんどん前倒しで進めていきたいと思います!!

 

第6回 熊本ブロガー会第6回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 ざっくばらんな座談会でも開催する意味があることを確認できた!【ブログ/学び】前のページ

今日が納期だったライティングに集中した一日。やりきった感を味わうとともにある気づきを得た![何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. Rettyセミナー
  2. 豚バラ串
  3. マーライオン
  4. くまモンスクエア
  5. 味千ラーメン トントロラーメン

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP