あそ望の郷くぎの

エッセイ

ひょんなことから南阿蘇へドライブ。久しぶりにみた阿蘇の雄大な景色で気持ちが癒された一日[何気ない日常の気づき日記]

今日はひょんなことから熊本の南阿蘇にある道の駅へ。景色が雄大でとても素晴らしく気持ちよかったです。

そんな2018年4月8日(日)の気づき日記を書いていきましょう!

ひょんなことから南阿蘇へドライブ。久しぶりにみた阿蘇の雄大な景色で気持ちが癒された一日[何気ない日常の気づき日記]

今日はゆっくりめのスタート。午前は食事をしたり、コーヒーを飲んだりしているうちに過ぎていきました。

そんななか、録画していた番組のなかで南阿蘇にある「あそ望の郷くぎの」という道の駅が紹介されており、そこで販売されている高菜漬けが今週末までしか置いていないということで急遽行くことにしました。

うちには自家用車がないので、カーシェアを使って。久しぶりのドライブとなりました。

気候が良くなったのと天気もよかったので、ドライブしていて気持ちよかったです。

家を出て1時間20分ほどで「あそ望の郷くぎの」に到着しました。

あそ望の郷くぎの

▲阿蘇の雄大な景色が見られる場所にある道の駅です。

あそ望の郷くぎの

▲ゲートを通ると阿蘇の雄大な景色が。緑あふれる広大な景色は見ていて気持ちがいいですね。

あそ望の郷くぎの

▲近くには水車もあります。

この後、目的の買い物をしたり、うどんを食べたり。1時間ほどここで過ごしました。

帰りも阿蘇の素晴らしい景色を見ながら帰宅しました。

急遽行くことになった南阿蘇でしたが、久しぶりに阿蘇の素晴らしい景色を見られて、気持ちが癒された一日となりました。

 

スポンサーリンク

 

2018年4月8日のぐうの気づき

熊本地震が発生してまもなく2年となります。熊本市内はだいぶん復興してきて、街なかは以前のような賑やかさを取り戻しています。

しかし、今回阿蘇方面にドライブに行って、被害の大きかった阿蘇や益城の復興はまだまだだと感じました。(今日の気づき)

ドライブ途中、復興工事中のところをたくさん見ました。道路はだいぶん整備されてきたとはいえ、まだ迂回しなければいけないところもあり不便さを感じるところもありました。

こういったことは市内にいるとなかなか感じられないことです。やはり実際に現場に行って感じることが大切ですね。

これからの季節の阿蘇はとても気持ちがいいです。阿蘇山の噴火の心配はありますが、火口から離れた場所ではあまり影響はありません。

是非とも、熊本県内はもちろんのこと、県外の人にも気持ちが良い阿蘇の広大な景色を見にきてもらいたいものです。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4前のページ

仕事が一休みだったのでブログ関連作業や家庭菜園などをして気分転換した一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. プレミアムモルツ<香るエール>
  2. 博多水炊き 大和 水炊き
  3. 熊本ラーメン
  4. マーライオン

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP