エッセイ

  公開日:2017/11/15     更新日:2017/11/16

ある事情から始動時間が遅くなりライティングの仕事中心になった一日[何気ない日常の三行日記]

ある事情から作業を開始するのが遅くなってしまい、ライティングの仕事中心の一日となってしまいました。

いろいろとやりたいことはあったのですが、ライティングの仕事以外はほとんどできなかったのでちょっと残念な一日となってしまいました。

そんな11月15日(水)の三行日記を書いていきましょう!

ある事情から始動時間が遅くなりライティングの仕事中心になった一日[何気ない日常の三行日記]

 

失敗や嫌だと感じたこと

ある事情は僕だけが関わっていることではないので具体的に書くことは避けますが、やはり嫌だったのは作業の始動開始が遅くなってしまったこと。

始動時間が遅くなってしまうと、一日でその後使える時間も少なくなってしまいます。今日もライティングの仕事以外のことに使う時間があまりありませんでした。

今日は仕方ないですが、始動時間は早めの方がいいですね。一日の生活にも余裕が持てますしね。

成功やよかったこと、感動したこと

良かったのはライティングの仕事を進められたこと。

進捗が遅れ気味だったんですが、明日の締め切りまでになんとか間に合うまでに挽回できました。

明日も引き続きやり、きちんと納品完了できるようにしたいです。

明日の目標や今、関心を持っていること

以前からカメラが欲しいと思っているのですが、まだ購入できず。

もちろんiPhoneでも撮影できるのですが、カメラでメカの操作や設定をしながら撮影したいんです。

今、ものすごくカメラで写真を撮りたい感情が高ぶっています。

スポンサーリンク

まとめ

昨日、今日とライティングばかりやっていますが、どこかちょっと遠くに行って、散歩をしながら写真を撮りたいな〜と思う今日この頃です。

明日、ライティングの仕事がひと段落つくので、その後はそういう時間も取れるかな〜と。

とにかく明日も仕事を張り切ってやっていきます!!

最近の記事はこちら

関連記事

  1. エッセイ

    お手伝いであちこち移動し、ノマドでブログ記事を2記事更新した一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日はお手伝いであちこち移動し、最終的に街中に行ったのでそのままノマド…

  2. エッセイ

    仕事が一休みだったのでブログ関連作業や家庭菜園などをして気分転換した一日[何気ない日常の気づき日記]…

    今日は新しい仕事の依頼がまだなかったので一旦一休み。ブログ関連の作業を…

  3. エッセイ

    元日から宿泊していたホテルをチェックアウトし、気持ちよく初詣をした一日[何気ない日常の気づき日記]

    正月三が日最終日。元日から宿泊していたホテルをチェックアウト、その後、…

  4. パーティ

    エッセイ

    結婚式に招待されたらやってあげたい3つのこと【雑記】

    先日、久しぶりに友達の結婚式に招待されました!僕はすでに立派な中年…

  5. エッセイ

    仕事や新イベントに向けての準備などを進めたもののイマイチ納得できなかった一日[何気ない日常の三行日記…

    今日は天気もよく、早めに外出しノマドワークする予定だったのですが、また…

  6. エッセイ

    仕事で少しずつ新しいことが始まってきてワクワクしてきた一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日は継続で依頼いただいているクライアント様から新規案件の依頼があった…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. とら
  2. 洋食の店 橋本 ポークソテー
  3. 熊本城

検索


アーカイブ

  1. ブック 書評

    『10倍速く書ける超スピード文章術』 by 上阪 徹 〜 執筆に時間がかかりすぎ…
  2. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  3. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
  4. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

    学び

    【学び】1年9ヶ月ぶりに開催された立花岳志さんの福岡セミナーに参加!パーソナルプ…
  5. 第6回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第6回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 ざっくばらんな座談会でも開催する意味があ…
PAGE TOP