エッセイ

せっかく大阪に行き、広島も通過したのにあの有名な食べ物を食べられないという事態に!

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

このブログに何度か書いていますが、10月13日〜15日にかけて、レンタカーで熊本から大阪まで行ってきました。

移動する前は、どこかに立ち寄っておいしい食べ物を食べようなんて言っていたのですが……

確かにおいしい食べ物は食べることができましたが、せっかく行った場所で食べるべきものを食べることができなかったのです。

大阪と途中通った広島と言えば!

食べるべきものと言えば、そう「お好み焼き」です。

今回訪れた大阪、そして途中通過した広島で食べるべきグルメです。

最初に立てていた計画では、途中広島で高速を降り、お好み焼きを食べに行く予定でした。

しかし、予想以上に移動に時間がかかることがわかり、行きは断念したのです。

そして、大阪に着き、時間の余裕があるからお好み焼きを食べる時間もあるだろうと思っていました。

しかし、観光したり、親戚づきあいをしていたりするうちに、お好み焼きを食べに行く時間がなくなり、大阪では結局食べることができませんでした。(その代わり、串揚げは食べられましたが……(笑))

そして、帰りにリベンジを果たそうと、広島で高速を降りることも考えたのですが、レンタカーを返す時間に間に合わなさそうになり、広島のお好み焼きも結局食べることができませんでした。

 

スポンサーリンク

 

個人的に食べたかった広島のお好み焼き

今回、大阪のお好み焼きも食べたかったのですが、それよりも食べたかったのが広島のお好み焼き。

その理由は、大阪のお好み焼きを食べられるお店は熊本でも比較的多く、また家でも自分で作れるものです。

それに比べて、広島のお好み焼きは食べられるお店が少なめで、家で自分で作るのはかなり至難の技でしょう。

そういったことから、本場広島のお好み焼きをぜひ食べたいと思っていたのです。

でも、結局食べられず残念!!

ぜひ、リベンジを果たしたい!

今回は観光で大阪に行った訳ではないので、お好み焼きを食べられなかったことは当然と言えば当然でしょう。

しかし、本場に行ったからには食べたかったです。

次回、中国地方・関西方面に行く機会があれば、必ずお好み焼きを食べるべくプランを練りたいです!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

仕事で最高のパフォーマンスを上げるためにはやはり使う道具もしっかりと装備しておくべき!!前のページ

有名な通天閣のライトアップが消えていた!ちょっとがっかりしたが、その理由に思わず感動!!【地域情報・大阪】次のページ通天閣

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. カキのアヒージョ
  2. 海鮮網焼き酒場はまやき ほっけ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP