東京生活日記

東京生活も早いもので1ヶ月。生活にも慣れてきたがマンネリ化させないための大事なことにも気づいた一日 〜 ぐうの東京生活31日目[2019年5月14日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

早いもので、東京生活を始めて30日がたちました。

といっても、ゴールデンウィークは10日間東京にいなかったので、実質東京にいたのは20日間なのですが。

とはいえ、もう1ヶ月ほどたつんですね。生活にはだいぶん慣れましたが、なに一つ新しいことを始められておらず、少し焦りも感じてきています。(焦りを感じる必要もないんですが…)

そんな30日がたった2019年5月14日(火)の東京生活日記、いってみましょう!

2019年5月14日(火)の出来事

この日の午前は、家事をしたり、ブログ記事を更新したり、過去記事をリライトしたり。また、頼まれていた調べものがあったので、その調べものをしたり。

午後は昼ごはんとして外食するついでに外で作業などを。今後の仕事のための学びや準備を進めていきました。

そのあと、自宅周辺の散策も。この日は自宅から南の方面に行ってみました。南の方面は初めて行くところです。東京は駅周辺にそれぞれ違った商店街などが形成されていて楽しいですね。今回も新しい土地を知ることができて楽しめました!

帰宅してからも仕事の準備やブログ記事の下書きなどをして過ごしました。

ただ、何かもの足りなさも。生活にも慣れてきて、ちょっとマンネリ化しつつあるので、何か新しいことを始めなければですね!

2019年5月14日(火)の東京生活での気づき

東京生活も30日がたち、生活にも慣れてきました。

そうすると、気になるのがマンネリ化。

そうならないためには、常に新しいことをしていくことが大事なので、新しい刺激を求めて散策などをしているのですが…

それもだんだんとマンネリ化してきた感があります。

やはり、もっと違った行動を起こさなければと思っています。ちょうど、5月16日(木)に東京で久しぶりにセミナーに参加するので、これは違った行動の一つなのかと。

そして、今の僕に必要なのは、もっと人に会うこと。

幸いにも、僕は7年ほど前まで東京で働いていたこともあり、以前の仕事仲間が何人かいます。また、セミナーがらみでお知り合いになった方も何人かいます。

まずはこういう方々にお会いして、会話することが必要なのではと思っています。

ということで、6月中旬にセミナー仲間の方々とお会いするセッティングを先日させていただきました。

せっかく東京で生活することになったのだから、もっと刺激的な生活を送っていかなければですね!

[今日の気づき]
生活をマンネリ化させないためにも、もっと新しい行動をしていくこと。
そして、もっと人に会うことが大事!

 

午後からあまり体調が良くなく思うように動けなかった一日 〜 ぐうの東京生活30日目[2019年5月13日(月)]前のページ

東中野駅周辺までを散策し、この日着ていた服であることに気づいた一日 〜 ぐうの東京生活32日目[2019年5月15日(水)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 一燈灯 博多とんこつ
  2. 天草イルカウォッチング

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP