ブログ

エッセイ

ライティングの仕事をしつつ、ブログについて学びなおして見直しできた一日[何気ない日常の三行日記]

今日も特に予定はなく、仕事をしながらブログの見直しなどを進めました。

そんな11月26日(日)の三行日記を書いていきましょう!

ライティングの仕事をしつつ、ブログの勉強をして見直した一日[何気ない日常の三行日記]

 

失敗や嫌だと感じたこと

ちょっと嫌だと感じたことは、ライティングの仕事は進められたものの、時間があまりなかったので進捗が遅れ気味となってしまったこと

明日は締め切りとなっているのでもう少し進めたかったのですが、思うようにいかずちょっと嫌でした。

成功やよかったこと、感動したこと

よかったことは、ブログに関してあらためて学びなおして、僕のブログも少し見直すことができたこと

最近、ブログが不調気味なのですが、今後の見通しが少しずつ見えてきました。

これまで学んできたことをあらためて学びなおしてみると、忘れていたことに気づけるので定期的に学びなおしをやっていくことが必要ですね。

明日の目標や今、関心を持っていること

仕事の締め切りとなっているため、最後の納品をしっかりと行っていくこと。

それとブログの見直しと更新頻度をアップすること(2記事以上投稿)。

スポンサーリンク

まとめ

週末は比較的まったりとした時間を過ごしました。

しかし、来週は12月のイベント準備などに向け、活動量を増やしていきます。

また、他にもやりたいことがあるので、どんどんアクションを起こしていきたいです。

いよいよ2017年最後の月になるので、悔いのないようにラストスパートですね!

最近の記事はこちら

関連記事

  1. エッセイ

    ブロガー会の準備、書きためていた記事更新とブログ中心で楽しめた一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日はライティングの仕事は一休み。ということで、ブログ中心の一日となり…

  2. エッセイ

    気分が落ち込み気味だったけど、散歩していたら気分が良くなってきた一日[何気ない日常の気づき日記]

    昨日の気づき日記にも書いていましたが、今日も不安感があり、気分は少し落…

  3. 日本赤十字社熊本健康管理センター

    エッセイ

    かなり久しぶりに人間ドックを受け現在の健康状態がわかり、人間ドックの必要性をあたらめて認識した一日[…

    昨日はかなり久しぶりに人間ドックに行ってきました。長い間行ってなかった…

  4. エッセイ

    急遽、大学時代の先輩に誘われ飲みに行ったけど、かなり久しぶりだったのではしゃぎすぎてしまった一日[何…

    いつものように仕事をしていたら、突然、大学時代のサークルの先輩から「熊…

  5. 奇跡の一本松

    エッセイ

    東日本大震災から5年たって…【雑記】

    東日本大震災が発生してから今日で5年がたちました。あの時、…

  6. エッセイ

    うちに以前からあったモバイル用の外付けキーボードを使ってみて楽しむことができた一日[何気ない日常の気…

    今日もノマドワークで仕事を進めることに。作業効率を高めるために新しいこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 入社3年目までの仕事の悩みに、ビジネス書10000冊から答えを見つけました
  2. オーケストラ

検索


アーカイブ

  1. ブック 書評

    『10倍速く書ける超スピード文章術』 by 上阪 徹 〜 執筆に時間がかかりすぎ…
  2. 『新しい文章力の教室』

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  3. 第2回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  4. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  5. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

    学び

    【学び】1年9ヶ月ぶりに開催された立花岳志さんの福岡セミナーに参加!パーソナルプ…
PAGE TOP