エッセイ

なぜ、そんなに他人のことが気になるの?幸せに生きるためにはもっと自分のことを知ろう!!

毎日流れてくるニュース。日々、いろいろなことが起きているものです。日本国内の出来事、世界情勢など今後の自分の生活にかかわってくることもあるので、日々のニュースを把握しておくことは大事でしょう。

そして、ワイドショーではさらに詳しい情報が、さらにネット上ではマスコミだけではなく個人の発信を含めたいろんな情報が流れています。

でも、これって本当にあなたに必要な情報ですか?

ワイドショーと呼ばれる番組ではあるニュースを掘り下げて、さらに詳しい情報を流しています。そして、連日、ほとんど同じような情報を流しています。

でも、そこまで詳しい情報って必要ですか?

例えば、政治家がどんなことをしているのかは、今後の選挙で投票するときの参考にはなるかもしれません。でも、深く知ったところで自分たちにはどうしようもできないわけです。自分が政治家になるのだったら必要かもしれませんが…

さらにいえば、世界の政治情勢を知ったところで自分の生活にはさほど関係ありません。

これはネット上でも同じです。そんなに詳しい情報って、自分にとって本当に必要なものなのでしょうか?

なぜ、そんなに他人のことが気になるの?

人はとかく他人のことを知りたがります。他人に興味津々です。

一方、自分のことはあまり分かっていません。それを知ってしまうと痛みも伴うからです。それが怖いから自分には目を向けず、他人に目を向けてしまうのです。

でも、他人のことを知ったところで自分の幸せにはつながりません。だって自分には関係ないのですから。

 

スポンサーリンク

 

もっと自分のことを知ろう!!

それだったら、自分の幸せのためにもっと自分のことを知りましょう!そこには確かに痛みが伴うかもしれません。

でも、自分がどんなことが好きで、どんなことをやっているときが楽しくて、どんなときに幸せを感じるのか、そういったことを知るほうが幸せに生きていくために必要なことではないでしょうか?

他人のことを知ったところでどうしようもないわけです。自分にはコントロールできないことです。

もっと自分に目を向けましょう!そして、自分がやりたいことをもっとやっていきましょう!

自分の人生には他人のことは関係ありません。自分のことは自分にしか分からないのですから。

まとめ

自分がどうしたら幸せに生きていけるのかということに対する答えは他人に目を向けていても見つかりません。

確かに自分が生活していく上で、周りでどんなことが起こっているのかを把握しておくことは必要かもしれません。

でも、他人のことばかり気にするのはやめましょう。他人のことばかり気にしすぎると、ますます自分のことを見失ってしまいます。そして、自分のことが分からないからやりたいことができず、自分を不幸に思ってしまうのです。

自分にもっと目を向けましょう!幸せな人生を送るために!!

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

親指シフト練習成果の前回報告から1カ月。練習し続けた結果は?【学び】前のページ

初代 牡蠣屋 たろう:熊本市の中心で牡蠣を中心とした魚介類を焼いて食べられる!!ガンガン焼きは手間もかからなくていい!!【グルメ・熊本】次のページ初代 牡蠣屋 たろう ガンガン焼き

 

こちらの記事もどうぞ!

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熱々天ぷら虎之介
  2. とら
  3. コムデザインストア カフェ店内
  4. 料理

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP