エッセイ

  公開日:2018/06/05     更新日:2018/06/06

先日カメラマンとして同行したテレビ番組の取材内容が本日放送された!ぞれを見て少し恥ずかしくなってしまった一日[何気ない日常の気づき日記]

 

 

今日はちょっと恥ずかしい出来事が!それは後ほど。

ということで、2018年6月5日(火)の気づき日記を書いていきましょう!!

 

スポンサーリンク

 

先日カメラマンとして同行したテレビ番組の取材内容が本日放送された!ぞれを見て少し恥ずかしくなってしまった一日[何気ない日常の気づき日記]

ライティングの納期が迫ってきているので、今日はとにかく記事を書くことに集中。その結果、なんとか明日の納期にはなんとか間に合いそうです。

でも、仕事の記事ばかり書いているとブログの方がおろそかになるのがジレンマです。もっとブログ記事を書いていきたいのに!

そんななか、先日僕がカメラマンとして同行させてもらったあるテレビ番組の取材内容が今日放送されました。

取材に同行した時の記事がこちら。

これは、僕の知り合いである熊本ローカル情報を発信しているポータルサイト『くまきゅー』を運営されている中野さんが熊本のローカル番組『WELCOME』のあるコーナーで取材を受けたものでした。

僕はこの時、『くまきゅー』で使う写真を撮って欲しいとのことで同行させてもらっていたのでした。

そして、今日、その取材内容が放送されることになったのです。

僕は事前に録画予約していたので、リアルには視聴せず後から見ることにしていました。

そして、番組開始。Twitterをふと見ると、熊本の知り合いの方のツイートに僕も出演しているとの情報が!

テレビ局の方から事前に「僕も出演している(取材当日にカメラマンさんにちょっと撮られていました)」との情報を入手していたので、一応、知ってはいたのですが……

そして、しばらくたって録画を見てみることにしました。

さすがにプロですね。上手にまとまってました。

そして……

やはり僕もちゃっかり出演していました!と言っても、一瞬出てきただけですが……(笑)

いや〜、それにしてもテレビで自分の姿を見るのは恥ずかしいものですね。

でも、ちゃっかりテレビデビューできてよかったです。

でも、こういう機会を作ってくれた中野さん、そして番組スタッフの皆様には感謝です。

 

スポンサーリンク

 

2018年6月5日のぐうの気づき

そんな2018年6月5日の気づきは……

「テレビ出演は恥ずかしい!」(笑)

今回初めてテレビ出演させてもらったのですが、なんか見ていて恥ずかしかったです。これまで、ブログ記事にもたびたび自分を露出させてきましたが、こうやって客観的に見てみるとやはり恥ずかしいものですね。

今回、僕はちょこっとだけの出演でしたが、今回のメイン出演者であった中野さんはさぞかし恥ずかしかったことでしょう。

しかし、これも初めてだったからでしょう。テレビ出演が増えればそんなこともなくなるのかと……(テレビ出演増えるのか?(笑))

でも、これまでやったことがないことをやってみることは新たな発見があっていいものです。

今回はカメラマンとして同行して、たまたまテレビ出演させてもらう形になりましたが、これまでやったことがないことにもっともっと取り組んでいきたいですね!

 

 

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    昨日の交流会でのお酒が残っていて頭や体の動きが鈍く、思うように行動できなかった一日[何気ない日常の気…

    昨晩、お酒を飲み過ぎてしまったためか、今日は頭も体もう動きが鈍く、思う…

  2. エッセイ

    ライティングの仕事を進めたりブログ投稿をしたり。新しいタイムトラッカーアプリがいい感じで順調にタスク…

    今日もライティングの仕事、そしてブログ投稿とタスクリストに沿ってやりた…

  3. エッセイ

    そうだ!ブログも「つなげる」一つの手段なんだ!!【雑記】

    僕が取り組んでいることの一つに「人どおしをつなげる」があります。…

  4. エッセイ

    昭和の時代に育ってきて…【雑記】

    先日、大橋巨泉さんが亡くなられていたというニュースが流れてきました…

  5. エッセイ

    仕事、ブログとライティングを楽しんでいたら、新しい仕事が降ってきた一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日はライティングの仕事とブログとひたすら文章を書いた一日でした。いつ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. とんこつラーメン
  2. 熊本城
  3. 太平燕
  4. ステイソル ザ スタンフォード 部屋からの景色

検索


アーカイブ

  1. 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

    ブック 書評

    『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』 by 立花 …
  2. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  3. ブログサポートサービス

    以前から始めようと思っていたブログメンテナンスサービスを開始しました!【ブログ】…
  4. 第4回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以…
  5. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
PAGE TOP