エッセイ

いつものライティングの仕事を進めつつ熊本ブロガー会の準備を進めた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日もいつものようにライティングの仕事を進めつつも、3月に開催予定の「熊本ブロガー会」の準備を進めていきました。

予定していた仕事をすべてこなすことができて充実した一日となりました。

そんな2018年2月26日(月)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

いつものライティングの仕事を進めつつ熊本ブロガー会の準備を進めた一日

今日は月曜日ということで、午前中に先週の週次レビューを行い、いつものようにライティングの仕事を。午後も引き続きライティングの仕事を進めつつ、3月に開催予定の熊本ブロガー会の準備を進めていきました。

熊本ブロガー会のテーマを決めるのにいつも悩んでしまうのですが、今回は直感的に割と楽に決められました。

もう少し練ってみますが、他に考えられるテーマがないので、おそらくこのテーマで明日イベント告知する予定です。

仕事は予定通りに順調に進めることができ、充実した一日になりました。

 

スポンサーリンク

 

のぐうの気づき

僕が主催している「熊本ブロガー会」のテーマは、参加されたブロガーさんが参加してよかったと思えるようなものになるよう考えて決めています。

ブロガーさんが悩んでいそうなこと、困っていそうなことを洗い出して、そのなかから毎回選別して決めているわけです。

そして、そのテーマに沿って、これまでは参加されたブロガーさん同士でディスカッションする形でやってきました。ディスカッションするなかで、自分のブログに対して他のブロガーさんがやっていることが参考になるのではないかと思い、このような形でやっています。

ただ、別の地域のブロガー会のなかには、毎回、アルファブロガーさんなどを講師としてお呼びして開催しているところもあります。セミナーのような形ですね。

僕もこの形式でも開催したいと思っているのですが、営業力がないせいか、他のブロガーさんに声をかけてお願いするということができていません。

どちらのやり方もいい悪いはありません。参加してくれたブロガーさんに参考になったと喜んでもらえればいいのですから。

しかし、参加者が増えてくると、持っている知識に違いが出てきます。なかにはもっとスキルアップしたいと思うブロガーさんも出てくるのてしょう。

それを解決するためには、アルファブロガーさんなどをお呼びして、セミナー形式で開催することも必要になってくるでしょう。

これからも、熊本ブロガー会を開催していくなかで、ブロガーさんがどのようなことを求めているのかを判断しながら、それに対応する形でやっていきたいです。

ちなみに、今回もディスカッション形式で開催予定です!(笑)

最近の記事はこちら

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 「感謝」で思考は現実になる
  2. カキのアヒージョ
  3. パーティ
  4. A列車で行こう

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. ブログ

    ブログを続けられる人がアクセス数よりも大事にしていること【ブログ】
  2. ブログ

    10月からアクセス数が落ち始めていた原因の一つはAMPプラグイン?【ブログ】
  3. 第3回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
  4. 熊本ブロガー会

    今後の熊本ブロガー会開催について
  5. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
PAGE TOP