東京生活日記

冬のような肌寒さのなか、メインの仕事が忙しく充実していた1日 ~ ぐうの東京生活543日目[2020年10月8日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日の東京は1日中雨の天気。しかも、気温がとても低く、冬がもうやってきたのかと思ってしまうほど。

こんな日はおとなしく室内で作業するに限りますね(笑)。

ということで、この日も仕事とブログ記事更新などの活動を。

前日に仕事の依頼が2件入ったので、それらを順次こなすことに。

かなり忙しい1日となりました。

そんな2020年10月8日(木)を振り返ってみます。

2020年10月8日(木)の出来事

この日もいつものように前日レビューと今日の計画をした後、サイト運営代行の仕事へ。

その後、ブログ記事更新をするとランチタイムになりました。

ただ、​午前中に仕事もちょっとやりたかったんですが、ブログ記事更新にちょっと時間をかけてしまったため、それはできませんでした。

さっと昼ご飯を食べ、午後の部へ。

午後は昨日依頼が入った仕事を中心に。

一つは資料作成、もう一つはサイト制作の仕事です。

サイト制作のほうはかなり久しぶりでした。

やっぱり僕はこういった制作する仕事が好きなのか、やっていて楽しかったです。

まだ始めたばかりなので先は長いですが、これからも楽しみながら制作していきたいです。

その後、再びサイト運営代行の仕事をやって、この日の活動は終了。

仕事がメインでブログの方にはあまり手をつけられませんでしたが、充実した1日でした。

 

スポンサーリンク

 

2020年10月8日(木)のブログ記事更新

この日更新したブログ記事はこちら。

この日更新したのは1記事のみ。

仕事の方が忙しくなり、ブログの方に手が回りませんでした。

この日の新しい体験

この日の新しい体験は、サイト制作で使ったことがないWordPressテーマを使ったこと。

新しく依頼されたサイト制作の仕事では、WordPress(ブログ記事や写真などのコンテンツを管理するソフトウェア)を使います。

このWordPressでは自分で一からサイトを作ることもできるんですが、すでにデザインなどが作られている「テーマ」を使うことで比較的簡単に制作できるんです。

このブログもWordPressもあるテーマを使って制作しています。

ただ、このWordPressのテーマもたくさんあり、いろんな会社が作って出しています。

で、今回のサイト制作で使うテーマも、僕が使っているものと違うんですね。

これまでにも使ったことがないテーマです。

ということで、今はテーマの設定方法などを確認しながら、制作しているところです。

僕が使っているテーマと違ったことができるので、いろいろと確認しながら楽しんでます。

 

スポンサーリンク

 

この日心地よかったモノ・コト

この日心地よかったのは、サイト制作をしたこと。

一からサイト制作するのは久しぶりでしたが、やっていてかなり心地よかったです。

やっぱり、僕はいろいろと制作することが好きなんだろうなと思った次第です。

2020年10月8日(木)の気づき

この日は昨日依頼が入った仕事がメインの1日でした。

ずっと仕事をしていると1日が充実した感じがしますね。やり終えた感があります。

ただ、それは仕事を楽しんでやれているからだと思います。

もし、やっている仕事が嫌だったら、疲れきって充実感どころではないでしょう。

こういう仕事をいただけているのは、ありがたいことです。

今週、来週と仕事で忙しくなりそうですが、楽しみながら取り組んでいきたいです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

新しい仕事の依頼をいただいたり、ディナーで絶品イタリアンをいただいてちょっと贅沢をしたりだった1日 〜 ぐうの東京生活542日目[2020年10月7日(水)]前のページ

前日に引き続き仕事をメインに。かなり集中して最後は頭がボーッとしてしまったが充実感があった1日 ~ ぐうの東京生活544日目[2020年10月9日(金)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 立花岳志_セミナー
  2. 豚バラ串

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP