エッセイ

久しぶりにブログを3記事更新でき、欲しかったあるモノが届いてとてもうれしかった一日[何気ない日常の三行日記]

今日も仕事をしたり年賀状作成の準備をしたり。また、ここ最近のなかでは時間に少し余裕ができたので、ブログも3記事更新できました。

そして、ついに欲しかったあのブツが届きました。

そんな2017年12月26日(火)の三行日記を書いていきましょう!

久しぶりにブログを3記事更新でき、欲しかったあるモノが届いてとてもうれしかった一日[何気ない日常の三行日記]

 

失敗や嫌だと感じたこと

失敗だったのは、今回依頼を受けていたライティングの仕事の納品完了がかなり遅れてしまったこと

クライアントさんからは今日までで大丈夫という許可はいただいていたのですが、自分のなかではもっと早く納品完了する予定だったので、ここまで遅れてしまったことは残念です。

他の作業が立て込んでしまったとはいえ、もう少しスピードアップしてやるべきでした。

予定していなかったタスクが入ることは仕方ないですが、それで遅れた分をどうリカバリするのかをもっと考えなければと反省しています。

成功やよかったこと、感動したこと

今日よかったことは2つ。

一つはブログを久しぶりに3記事投稿更新できたこと。昨日も2記事は書いていたのですが、今日は3記事書けました。

そして、そのなかに先週行った網焼きのお店の記事があったのですが、記事にしたことをお店の方にFacebookメッセンジャーで伝えたところ、大変喜んでいただけたようでした。

「シェアしてもいいですか?」とうれしいコメントも。

その記事がこちら。

僕が書いた記事を読んでくれ、たくさんの人がお店に来ていただけるようになれば、ブロガーとしてこれほどの喜びはありません。

そして、もう一つが欲しかったあるモノが届いたこと

そのモノとはこれです。

RX100

「RX100」というソニー製のコンデジです。

前から欲しかったモノで、このたびクリスマスプレゼントとしてもらいました。前から欲しかったモノだけに、手に入ってとてもうれしいです。

実はまだ箱も開けていません(まだ記録メディアが届いていません……)が、明日開封したいと思います。

これからこれでいろんな写真を撮っていきます!

明日の目標や今、関心を持っていること

今、一番興味があることは、やはり今日手に入れたRX100です。明日、開封するので楽しみです。

目標としては次のことをやっていきたいです。

  • 第4回 熊本ブロガー会のイベント告知をする
  • RX100のセッティングをする
  • うちの年賀状を作成する
  • ブログを2記事以上更新する

明日も集中して一つ一つこなしていきます!

2017年12月26日のぐうの気づき

今日、網焼きのお店の記事を投稿し、そのことをお店の方にも伝えたのですが、日頃、僕はこういうことはあまりしません。

でも、お店の方にとってもあまりにひどい記事でなければ自分のお店のことを記事にしてもらえばうれしいでしょうし、その記事が広まれば宣伝にもなります。

僕はこれまでグルメ記事を書いてもお店の方にはそのことをあまり伝えてきませんでしたが、これからは直接連絡が取れるようであれば伝えていきたいです。

最近の記事はこちら

 

 

海鮮網焼き酒場はまやき ほっけ【閉店】海鮮網焼き酒場はまやき(熊本市中央区大江):熊本市の住宅街で海鮮網焼きを!焼きたてアツアツで食べる魚介類は絶品!【グルメ・熊本】前のページ

第4回 熊本ブロガー会を開催します! 〜 テーマは「2018年のブログの抱負を語りあおう!」【ブログ】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. やきとり雄源
  2. 通天閣

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP