海鮮網焼き酒場はまやき ほっけ

グルメ

【閉店】海鮮網焼き酒場はまやき(熊本市中央区大江):熊本市の住宅街で海鮮網焼きを!焼きたてアツアツで食べる魚介類は絶品!【グルメ・熊本】

熊本市の味噌天神バス停すぐ近くにある網焼きのお店『海鮮網焼き酒場はまやき』に行ってきたのでご紹介!

2017年の4月に単身赴任先だった福岡から東京に戻られたセミナー&ブロガー仲間の方が実家のある熊本に帰省されていたので、その帰りに軽く食事することになり寄ったお店です。

このお店は僕も前から気になっていたお店。ようやく行くことができました。

さっそく紹介しましょう!

※残念ながら、このお店は閉店しております。(2020年1月時点)

【閉店】海鮮網焼き酒場はまやき(熊本市中央区大江):熊本市の住宅街で海鮮網焼きを!焼きたてアツアツで食べる魚介類は絶品!【グルメ・熊本】

今回紹介する『海鮮網焼き酒場はまやき』は店名の通り網焼きがメインのお店です。

各テーブルにはカセットコンロと網が設置してあり、その場で焼いて食べられるようになっています。

網焼きできる魚介類は10種類。今回はあまり時間がなかったこともあり、そのなかから2品いただきました。

その場で網焼きにして食べる魚介類はアツアツで美味!

今回は「ほっけ」を網焼きにしてもらいました。

海鮮網焼き酒場はまやき ほっけ

ほっけを焼き始めたところ。網焼きは女将さんが定期的に焼き加減を見てくれて食べ頃を教えてくれます。

海鮮網焼き酒場はまやき ほっけ

食べ頃のほっけ。とてもおいしそうな焼き加減。ほっけの身のやわらかさがよい感じ。

時間がなかったので網焼きはこれだけにしようと思っていたのですが、ほっけがあまりにおいしかったのでもう1品頼むことに。

次はなぜか肉系のものを頼みました。

海鮮網焼き酒場はまやき 骨付きフランク

「骨付きフランク」です。おいしそうな焼き加減。皮はパリッと中はジューシーです。

その場で焼いて食べる網焼きはアツアツの状態で食べられていいですね。

網焼き以外の一品料理も!

網焼き以外にも海鮮類を中心とした一品料理があります。

今回はそのなかから3品いただきました。

海鮮網焼き酒場はまやき アボカドのお刺身

「アボカドのお刺身」。ちょっとわさびをつけていただきます。食感がいいですね。

海鮮網焼き酒場はまやき 白子ポン酢

「白子ポン酢」です。白子のプリプリ感がたまりません。これは日本酒が合います。

海鮮網焼き酒場はまやき カニコロ

最後の一品が「カニコロ」。衣はサクサク、カニクリームはとてもクリーミーな一品です。

時間があまりないなかでの食事でしたが、すべておいしくいただきました!

 

スポンサーリンク

 

海鮮網焼き酒場はまやき 〜 ぐう的感想

前から来てみたいと思っていたお店にようやく行くことができました。

網焼きは女将さんが焼き加減を見てくれて食べ頃を教えてくれるので、すごくおいしい状態で食べることができました。アツアツの状態なのがいいです。

女将さんも気さくに話しかけてくれ、食事と一緒に楽しい時間を過ごせました。
今回、網焼きはあまり食べられなかったので、また次回来てみたいです。

海鮮網焼き酒場はまやき 〜 お店情報

『海鮮網焼き酒場はまやき』は熊本市の住宅街 大江にあるお店です。

「味噌天神」バス停のすぐ近くで、市電通り沿いにあるので大変分かりやすいです。

海鮮網焼き酒場はまやき 外観

ライトアップされた看板が通り沿いからも見えて分かりやすいです。

店内

店内はカウンター席、テーブル席、座敷があり全部で45席あります。

海鮮網焼き酒場はまやき 店内

カウンター席を見たところ。所狭しと焼酎が並んでいます。

海鮮網焼き酒場はまやき 女将さん

今回お世話になった女将さん。焼き加減を見てくれ食べ頃を教えてもらいました。気さくに話しかけてくれ、こちらも楽しく会話できました。

メニュー

メニューには網焼きと一品料理があります。

海鮮網焼き酒場はまやき 網焼きメニュー

網焼きメニューです。魚をはじめ貝類、エビ、イカなどがあります。

海鮮網焼き酒場はまやき 一品料理メニュー

一品料理メニュー。どれも手軽な値段でいただけます。

これら以外にも本日のメニューがあり、カキ焼きなどもあります。

 

スポンサーリンク

 

海鮮網焼き酒場はまやき 〜 あとがき

今回は熊本市の住宅街 大江にある浜焼きのお店『海鮮網焼き酒場はまやき』を紹介しました。

熊本市内ではこういった浜焼きのお店はあまりないのですが、このお店ではそんな貴重な浜焼きを住宅街で味わうことができます。

またバス停がすぐ近くにあるので、熊本県外から来ている人も高速バスや空港のリムジンバスに乗るまでの時間にちょっと寄ることができるでしょう。

その場で焼いてアツアツの状態で食べる魚介類は絶品です。女将さんも気さくに話しかけてくれ、楽しんで食事できます。

熊本市内ではなかなか食べられない浜焼きをぜひ食べに来てみてはいかがでしょうか。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

クリスマス気分は特に味わうことなく慌ただしかった一日[何気ない日常の三行日記]前のページ

久しぶりにブログを3記事更新でき、欲しかったあるモノが届いてとてもうれしかった一日[何気ない日常の三行日記]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本市の繁華街ガイド

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP