グルメ

ひょご鳥(熊本市中央区駕町通り):焼きとり好きも認める絶品の串が味わえる高級感あるオススメのお店【グルメ・熊本】

今回紹介するお店は、熊本市の繁華街 駕町通り近くにある焼きとり屋 『ひょご鳥』 です!

初めて行ったお店でしたが、これまでたくさんの焼きとりを食べて歩いてきた焼きとり好きな僕も絶賛のお店でした!!

さっそく紹介しましょう!!

 

スポンサーリンク

 

ひょご鳥(熊本市中央区駕町通り):やきとり好きも認める絶品の串が味わえる高級感のあるお店【グルメ】

今回紹介する『ひょご鳥』は熊本市の繁華街 駕町通り近くにある焼きとりのお店です。
通りから少し入ったところにありますが、通りからそれほど離れていないので分かりやすいと思います。

最寄駅は熊本市電の通町筋電停で歩いて5分ほどのところにあります。

ひょご鳥入口
お店の入口。ビル1階の奥の方にあります。

店内は主にカウンター席で18席あり、個室を含めて全部で25席となっています。焼きとり屋にしては少し高級感のある店内。

ひょご鳥店内
カウンター越しに調理場が見えます。目の前にはまだ焼かれる前の串の数々が!

店員の皆さんはとても感じが良かったです。

 

スポンサーリンク

 

メニュー 〜 焼きとりを中心とした串たち

では、メニューを見てみましょう。

ひょご鳥メニュー
焼きとりメニューはもちろんのこと、ちょっと変わったおすすめ串や野菜串もあります。

 

ひょご鳥お酒メニュー
こちらはお酒のメニューです。お酒の種類はそれほど多くはありません。焼きとりに集中してほしいことから、あえてあまり置いていないのかもしれません。

この中から今回いただいた料理を紹介していきましょう!

 

スポンサーリンク

 

今回いただいた料理たち

まず料理が運ばれてくる前に出てきたのがこのお皿。


焼きとりはこのお皿の上に提供されます。福岡のお店によくあるキャベツは置かれていません。これは焼きとり好きな僕としてはちょっと残念なところ。

 

ひょご鳥 もも肉のたたき
まずはお通しとして「もも肉のたたき」から。このお店の鶏肉はとにかくどれも新鮮。この「もも肉のたたき」も梅肉と一緒にあっさりといただけました!

 

ひょご鳥 ちょうちん
そして、まず最初に出てきた焼きとりが「ちょうちん」。この焼きとりは今まであまり食べたことがありませんでした。黄身の部分を割って、それをつけていただくのですが、黄身の味が濃くて絶品!

 

ひょご鳥 ちぎも
続いて出てきたのが、「ちぎも(レバー)」。「ちぎも」という言い方は初めて聞きましたが、絶妙な焼き加減!

 

ひょご鳥 さび焼き
これは「さび焼き」です。 これまでの焼きとりもそうでしたが、肉が新鮮だからか、焼き方がほぼレアな状態で提供されます。

ひょご鳥 さび焼き
「さび焼き」はこのような感じ。表面だけを焼いて、ほとんどレアな状態ですね。これもわさびと一緒にあっさりといただけました!

 

ひょご鳥 お酒
お酒もいただきました。これは焼酎をいただいたところ。 焼酎や日本酒にはチェイサーもついてきます。(右側がチェイサーです)

ちょっとした気配りがうれしいですね。

まだまだ続きますよ~!

ひょご鳥 れんこん
次は野菜串から「れんこん」を。れんこんのしゃきしゃきした食感がいい感じです。

 

ひょご鳥 はつ
再び焼きとりを。「はつ」です。少し肉に弾力があってとてもおいしいです。

 

ひょご鳥 ぼんじり
続いて「ぼんじり」を。少しもちっとした食感で、塩味もいい感じ。

 

ひょご鳥 ホルモン串
最後の串は「ホルモン串(ハラミ)」。これ見た目では分かりにくいですが、ホルモンなんですよ!

ホルモンというと久留米のダルム(いわゆる白モツ)を思い出すのですが、この形は予想外でした。

普通のホルモンとは違ってこりこりとした食感で、今まで味わったことのないおいしさでした!

ひょご鳥 鶏塩もつ煮込み
最後の締めは「鶏塩もつ煮込み」です。もつ続きでしたが、塩味が効いた煮込みも絶品でした!

 

スポンサーリンク

 

ひょご鳥 〜 ぐう的感想

今まで焼きとりの本場 福岡のお店にはよく行っていましたが、それらはどちらかというとB級グルメな感じのお店が多かったです。

でも、このお店はちょっと高級感があり、店内もそれほどうるさくはなく、カウンターで落ち着いていただくことができます。

しかも、使われている鶏肉は新鮮で、どの串も絶品でした!

B級グルメな感じの焼きとり屋も好きですが、たまにはこういうお店もいいなと思いました!リピーターになりそうです!!

 

スポンサーリンク

 

まとめ 〜 ちょっと高級感のある焼きとりを味わいたい時にオススメ!

今回は、熊本市の繁華街 駕町通り近くにある焼きとり屋『ひょご鶏』を紹介してきました!

このお店は、焼きとり好きな僕の中でもベスト3に入るのではないかというくらいのお店。今まで味わったことのないくらい、どれもが絶品です!

店内は高級感があり、落ち着いて焼きとりをいただけます。

『ひょご鳥』は焼きとり好きな僕も強くおススメするお店です!!

 

スポンサーリンク

 

ひょご鳥 〜 お店情報

では、あらためて今回紹介した『ひょご鶏』の店舗情報を。

ひょご鳥 ~ 詳細情報

店名:ひょご鳥
住所:熊本市中央区安政町6-3 TM11ビル1F
電話番号:096-325-8772
営業時間:17:30~24:00 日曜営業
定休日:不定休
予約:予約可
クレジットカード:カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
席数:23席(カウンター17席、個室6名)
駐車場:なし(近隣に立体駐車場あり)
ホームページ:

http://hyogodori.com/

 

『ひょご鳥』食べログ情報はこちら

 
 

マップ・アクセス

 

電車でのアクセス

熊本市電/通町筋電停から徒歩3分
熊本市電/水道町電停から徒歩4分
熊本市電/熊本城・市役所前電停から徒歩5分

バスでのアクセス

通町筋バス停から徒歩3分

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 「自分発振」で願いをかなえる方法
  2. 「感謝」で思考は現実になる

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

  1. 新しい文章力の教科書

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  2. ブログサポートサービス

    ブログサポートサービス実施レポート 〜 予定時間をオーバーするもしっかり対応。僕…
  3. ブログ

    9年間ブログを書いている僕がブログを楽しく続ける5つのコツを伝授!【ブログ】
  4. ブック 書評

    『10倍速く書ける超スピード文章術』 by 上阪 徹 〜 執筆に時間がかかりすぎ…
  5. 第3回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
PAGE TOP