グルメ

居酒屋 感(かん):馬刺し・馬肉を中心にいろんな熊本の郷土料理が味わえるお店!!【グルメ・熊本】

今回は熊本市の繁華街 下通近くの居酒屋 「感(かん)」 をご紹介。

昔、東京で仕事をしていたときにとてもお世話になった協力会社の方が熊本に出張されてきたので、久しぶりにお会いすることになり、このお店を使わせてもらいました。

熊本に来たからには熊本の料理を食べてもらいたいとこのお店を選んだのでした!

熊本の郷土料理がいろいろと味わえるお店です!

さっそく紹介しましょう!!

 

スポンサーリンク

 

居酒屋 感(かん):馬刺し・馬肉を中心にいろんな熊本の郷土料理が味わえるお店!!【グルメ・熊本】

今回紹介するお店は熊本市の繫華街 下通から小さい通りに入ったところにある居酒屋さんです。

最寄り駅は熊本市電の 花畑町電停歩いて3分ほどのところにあります。

お店は下通からは外れた通りになりますが、看板も目立ちますので比較的分かりやすいです。

居酒屋 感

▲入口はこのような感じです。一瞬入口が分かりにくいのですが、左側の通路の奥が入口になります。

店内は比較的広めで半個室の席もあります。
半個室、テーブル席、カウンターあわせて全体で50席ほどあります。

落ち着いた雰囲気のあるお店です!

では、メニューを見てみましょう!

 

スポンサーリンク

 

メニューは…

熊本の郷土料理が味わえるということで期待して来ましたが、実際のメニューはこのような感じです。

居酒屋 感_メニュー

▲さっそくメニューの1ページ目から郷土料理である 馬肉料理 のメニューが!

馬刺し盛り合わせを筆頭に 馬レバ刺し馬肉ユッケ などが並びます。

馬肉料理以外にも 辛子れんこんタイピーエン の名前もありますね~!

居酒屋 感_メニュー
▲こちらにも馬肉料理が!

先ほどのメニューとかぶる品もありますが、馬肉創作料理というのも気になります!

居酒屋 感_メニュー

▲その他、一般的な料理もあります!

居酒屋 感_メニュー

▲こちらも郷土料理以外の品ですが、なぜか中華料理があるのがめずらしいですね。

お酒の種類もかなりあるようですが、今回は飲み放題にしました。

飲み放題メニューはこちら。

居酒屋 感_飲み放題メニュー

▲さすが焼酎の種類は多いですね!ビールが発泡酒になっているのが残念ですが…

居酒屋 感_飲み放題メニュー

▲飲み放題の別メニューです。カクテルの種類も多いですね~

飲み放題はクーポンを使って1,500円で90分飲み放題になっています。

では、実際にどんな料理をいただいたのか紹介しましょう!!

 

スポンサーリンク

 

今回いただいた料理たち+お酒

それでは、今回いただいた料理たちを紹介していきます!

居酒屋 感_お通し

▲まずはお通しです。揚げた大根にあんかけがかけられている料理です。

居酒屋 感_ざる豆腐

▲お通しの次は ざる豆腐 を。少し固めのお豆腐です。

居酒屋 感_海鮮サラダ

▲続いて 海鮮サラダ を。海鮮が結構たくさん入っていました!

居酒屋 感_馬レバー刺し

▲”熊本に来たらこれをいただかないと!”ということで、馬レバー刺し もいただきました!

レバーが新鮮で臭みがなく、とてもおいしくいただきました!!

居酒屋 感_やきとり盛り合わせ

▲最近あまり食べてなかったな~と思い、やきとりの盛り合わせもいただきました!

居酒屋 感_やきとり薬味

▲やきとりには薬味もついてきます。これはなかなかめずらしいです!

居酒屋 感_お酒

▲お酒も焼酎を中心にいろいろといただきました!

 

スポンサーリンク

 

いただいてみた感想

今回はお通しを含めて5品いただきましたが、どれもお酒にあっていて、どんどんお酒が進みました。

特に馬レバー刺しは新鮮で噛んだときのこりっとした食感がなんとも言えないくらいおいしかったです。
ごま油と塩をつけて食べると絶品です!!

今回は馬刺し盛り合わせはいただきませんでしたが、こちらもいけるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回は熊本市の繫華街 下通近くにある「居酒屋 感(かん)」を紹介しました!!

熊本の郷土料理がいただけるお店は市内にたくさんありますが、ここもそんな郷土料理がたくさん味わえるお店です。

今回は飲み放題メニューにしましたが、お酒の種類も多いようなので今度は飲み放題ではなく、いろんなお酒を味わってみたいです!

熊本の郷土料理以外にもなぜか中華料理まであるお店ですが、郷土料理を食べてみたいという方にはおススメです!!

 

スポンサーリンク

 

居酒屋 感 お店情報


関連ランキング:居酒屋 | 花畑町駅辛島町駅熊本城・市役所前駅

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 御飯の友
  2. ねぶた祭り

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

  1. ブログサポートサービス

    ブログサポートサービス実施レポート 〜 予定時間をオーバーするもしっかり対応。僕…
  2. ブログ

    9年間ブログを書いている僕がブログを楽しく続ける5つのコツを伝授!【ブログ】
  3. ブログサポートサービス

    2人目のブロガーさんにブログメンテナンスサービスを提供させてもらいました!【ブロ…
  4. 県庁前グリーンホテル会議室

    熊本ブロガー会

    熊本初となるブロガー会を開催!!〜ブログの悩みを共有しあえて楽しかった!!【ブロ…
  5. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
PAGE TOP