熊本 グルメ情報

うたの木(熊本市西区春日):フランス版ミシュランにも掲載されたお店でお酒の種類が豊富。そして焼酎の表面張力にびっくりしてしまう!【グルメ・熊本】

 

 

今回はJR熊本駅ににも近い居酒屋『うたの木』をご紹介!

お酒の種類が豊富でそれに合う料理がたくさんある人気店です。このお店はあのフランス版のミシュランにも掲載されたとか!

そんな『うたの木』を紹介していきます!

 

スポンサーリンク

 

うたの木(熊本市西区春日):フランス版ミシュランにも掲載されたお店でお酒の種類が豊富。そして焼酎の表面張力にびっくりしてしまう!【グルメ・熊本】

今回紹介するお店は、JR熊本駅から歩いて5分くらいのところにある『うたの木』というお店です!

熊本駅から続く大きな通りからちょっと入ったところにあります。

{783A21E5-09EA-41BC-ABDF-959B543EEF47:01}
▲お店はそれほど大きくはありません。カウンター席とテーブル席があります。

お店はご家族でやられているそうです。

なんとこのお店、フランス版のミシュランにも掲載されたことがあるそうなんです!!(★を取った訳ではないそうですが…)

では、実際の料理はどんなものか見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

とても美味しい料理の数々。そして焼酎は…

このお店はお酒の種類も豊富ですが、それに合った料理も多数用意されています。今回はそのなかから4品をご紹介。

うたの木 アボカドとほうれん草のサラダ
▲まずは、アボカドとほうれん草のサラダ。結構ボリュームのあるサラダです。

うたの木 馬刺しとレバー刺し
▲熊本と言えば馬刺し!!手前は馬レバー刺しです。熊本に来たらぜひ食べておきたい一品です!

うたの木 チキンのガーリック焼き
チキンのガーリック焼き。にんにくの香りで食欲がそそられます!

うたの木 ゴーヤーチャンプルー
ゴーヤチャンプルー(ベーコン入り)。沖縄料理屋に置いてあるものと少し違いますが、ゴーヤーチャンプルーです!

うたの木 焼酎
▲そして焼酎を注文すると、なみなみに注がれました!!表面張力がすごい!!(笑)

うたの木 焼酎
▲これらの焼酎をいただきました!!どれも初めていただく焼酎ばかりでした。焼酎の種類が豊富なのがいいです。

 

スポンサーリンク

 

うたの木 ~ ぐう的感想

フランス版のミシュランにも掲載されただけあり、お酒とそれに合った料理がとてもおいしいお店でした。

また、お酒の種類が豊富で、飲み飽きることはないでしょう。

JR熊本駅からやや遠いところにありますが、行く価値ありのお店です!

 

スポンサーリンク

 

まとめ ~ たくさんのお酒といろんな料理を楽しみたい方にオススメ!

今回はJR熊本駅近くにある『うたの木』を紹介してきました。

今回初めて行ったお店でしたが、料理、お酒ともとてもおいしいお店でした。特に焼酎の量はびっくりものです!!

さすがフランス版ミシュランに載っただけのことはあります!!

熊本に行かれて、熊本のおいしいものを食べながらお酒を飲みたい時には、この『うたの木』に行ってみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

うたの木 ~ お店情報

今回紹介した『うたの木』はJR熊本駅から歩いて5分ほどのところにあるお店です。

うたの木 ~ 詳細情報

店名:うたの木
住所:熊本県熊本市西区春日1丁目11-21-1
電話番号:096-355-2160
営業時間:17:30~24:00(夜10時以降入店可)
定休日:不定休
予約:予約可
クレジットカード:利用可(JCB、AMEX、Diners)
席数:30席
駐車場:なし
ホームページ:

 

『うたの木』食べログ情報はこちら

 

マップ・アクセス

 

電車でのアクセス

熊本市電/熊本駅前電停から徒歩3分

熊本市電/祇園橋電停から徒歩5分

JR鹿児島本線/熊本駅から徒歩6分

バスでのアクセス

九州産交バス/北岡神社前バス停から徒歩1分

熊本電気鉄道/北岡神社前バス停から徒歩1分

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 『伝わる書き方』
  2. 熊本交流会
  3. ホテル ガストフ

検索

アーカイブ

  1. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ

    ブログ

    日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ【ブログ】
  2. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  3. 『新しい文章力の教室』

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  4. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  5. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
PAGE TOP