グルメ

【グルメ・熊本】中央区安政町 スリランカ くまもと 2nd:スパイスが効いている絶品カレーはクセになる!!

 

 

熊本市の繁華街 下通近くにある『スリランカ くまもと 2nd』をご紹介!

店名から分かるようにスリランカカレーをいただくことができるお店です。スパイスが効いているカレーは絶品ですよ!

さっそく紹介しましょう。

 

スポンサーリンク

 

【グルメ・熊本】中央区安政町 スリランカ くまもと 2nd:スパイスが効いている絶品カレーはクセになる!!

今回紹介する『スリランカ くまもと 2nd』は熊本市の繁華街 下通近くにあるスリランカカレーのお店です。

スリランカ くまもとは2店舗ありますが、今回は2ndのほうを紹介します。

お店は広めで、人気店だからか、結構お客さんが入っていました。

店員さんはスリランカ人?の方もいますが、日本人の方もいらっしゃいます。

店にはテレビが三台設置してあり、一台は日本の番組が流れていましたが、あとの二台はスリランカの音楽番組?が流れていました。

なんかちょっと面白い雰囲気です。

カレーの種類はいろいろ

カレーのルーはもちろんスリランカカレーなのですが、普通のライスカレーがあったり、ヌードルカレーなるものもあります。

辛さもカレーによって違うようです。
リアルレッドなる大辛も選べるようです。

その中から、今回はおすすめの「ドライ・カリー」を注文してみました!

いざ、実食!!

スリランカくまもと ドライカリー

▲カレールーの真ん中にスリランカ風ピラフがあります。カレールーは2種類のものが使われています。

食べてみると、とてもおいしい~!!
カレーはサラサラでスープカレーのようです。それにドライカレーをまぜて食べるとなおさら美味しいです!!

今回、リアルレッドにはしませんでしたが、30種類の以上のスパイスが効いていてほどよく辛かったです。

スリランカくまもと スリランカ・カリー

▲こちらは「スリランカ・カリー」。ライスがサフランライスになっています。こちらもカレールーは2種類のものが使われています。

 

スポンサーリンク

 

スリランカ くまもと 2nd 〜 ぐう的感想

僕はどちらかと言うと欧風カレーよりもインドやスリランカといったアジア系のカレーの方が好きなので、このお店のカレーはピッタリでした。

30種類以上のスパイスを使ったカレーはほどよい辛さでクセになる美味しさです。

いつもにぎわっている理由がわかります。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

実はもう一店舗の方も行ったことがあるのですが、こちらはお店が広くて開放感がある感じでした。

カレーはいろんな種類のものを食べてきましたが、ここのカレーはその中でも上位に入るくらいの美味しさでした。

熊本のカレー店としておすすめです!!

 

スポンサーリンク

 

スリランカ くまもと 〜 お店情報

今回紹介した『スリランカ くまもと』は熊本市の繁華街に2店舗あります。それぞれ紹介しましょう。

スリランカ くまもと 2nd

まずは今回行った『スリランカ くまもと 2nd』の方から。

 

スリランカ くまもと 2nd

関連ランキング:カレーライス | 通町筋駅水道町駅熊本城・市役所前駅

 

こちらは蔦屋書店がある三年坂にあるお店です。店内は広めです。

スリランカ くまもと

そして、もう1店舗がこちらです。

スリランカくまもと

関連ランキング:スリランカ料理 | 熊本城・市役所前駅通町筋駅花畑町駅

 

こちらは熊本市役所の近くにあるお店です。店内はやや狭めです。

ちなみにどちらもメニューは変わりません!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 赤垣屋 ダルム
  2. 奴寿司 うに
  3. 3Q CUT+
  4. 熊本下通
  5. クイックメモウィジェット

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  2. ブログサポートサービス

    以前から始めようと思っていたブログメンテナンスサービスを開始しました!【ブログ】…
  3. ブック 書評

    『10倍速く書ける超スピード文章術』 by 上阪 徹 〜 執筆に時間がかかりすぎ…
  4. 第10回熊本ブロガー会コラボイベント

    熊本ブロガー会

    第10回 熊本ブロガー会開催レポート ~ 初のコラボイベントはとても盛り上がり素…
  5. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
PAGE TOP