東京 グルメ情報

炭火焼専門食処 白銀屋 中野坂上分店:名物 魚串焼きは食べるべし!干物焼きを中心に炭火焼きが堪能できるお店【東京・グルメ】

皆さん、無性に焼き魚が食べたくなるときってないですか?

僕はあります(笑)。特にさばの塩焼きを無性に食べたくなるときがあります。

でも、焼き魚って焼くのが面倒なので、自分ではなかなか焼かないんですよね。

そんな焼き魚を手軽に食べられるお店が東京都中野区にあります。

その名も『炭火焼専門食処 白銀屋』。

普通の焼き魚もありますが、このお店の名物は「魚串焼き」。ちょっと変わった魚焼きです。

この記事では、この『炭火焼専門食処 白銀屋 中野坂上分店』の名物「魚串焼き」とともに、他のメニューや僕が実際に訪問した際の感想などを紹介していきます。

では、いってみましょう!

中野坂上駅から徒歩1分のところにある『炭火焼専門食処 白銀屋 中野坂上分店』

炭火焼専門食処 白銀屋 中野坂上分店

今回紹介する『炭火焼専門食処 白銀屋 中野坂上分店』は、東京都中野区中央2丁目にあるお店。

東京メトロ丸ノ内線 中野坂上駅2番出口を出て、西側に歩くこと1分。小さな路地を入っていったところにあります。

近くには高層のオフィスビルもあり、店内はたくさんのビジネスマンでにぎわっています。

席数は34席とややこじんまりとしている店内ですが、2〜8名が座れるテーブル席もあり、少人数の団体でも大丈夫です。

魚串焼きが名物の炭火焼き専門店

このお店ではランチもやっていますが、今回は夜のメニューを紹介。

炭火焼専門食処 白銀屋 中野坂上分店 メニュー

メニューの上部にはこのお店名物の「魚串焼き」が。魚串焼きとは、魚の干物を串に刺して炭火焼きしているもの。

みりん干しなど、築地の自社工場で作られているものもあります。

炭火焼きにはその以外にも、大山鶏を使った焼鳥や肉焼きなどが。

どれもこれも美味しそうですね。

名物の魚串焼きは絶品!

では、メニューのなかから、いただいたものを紹介しましょう。

炭火焼専門食処 白銀屋 中野坂上分店 カツオのカルパッチョ

かつおのカルパッチョ。これ、お通しなんです。かつおの青臭さはなく、さっぱりといただけました。

炭火焼専門食処 白銀屋 中野坂上分店 塩昆布きゅうり

小鉢メニューから塩昆布きゅうりを。塩昆布のうま味を感じる塩味がいい感じです。

炭火焼専門食処 白銀屋 中野坂上分店 魚の串焼き

そして、このお店名物の魚串焼き

手前から、縞ほっけのひものとろあじの開きとろ塩さば

骨は若干ありますが、どれも口に持っていってガブリと気軽に食べられます。

こういったスタイルは他のお店ではあまりないので斬新です。

味は名物とうたっているだけあり、塩味が効いていてどれも美味しいです。

炭火焼専門食処 白銀屋 中野坂上分店 だし巻き玉子

小鉢メニューからもう一品、だし巻き玉子

ふわっとした食感。玉子本来の甘味が感じられます。

炭火焼専門食処 白銀屋 中野坂上分店 うなぎ肝串焼き

最後に串焼きをもう一品。うな肝串焼きです。肝特有の苦味があります。

山椒をつけていただくと、さらに美味しさが増します。

炭火焼専門食処 白銀屋 中野坂上分店 〜 ぐう的感想

オフィスビルが近くにあるため、お店を訪れた当日はビジネスマンの方々でいっぱい。

意外にも女性の方が多かったのはちょっと驚きでした。

炭火焼き専門店ということで、魚だけではなく肉料理もありましたが、やはり絶品だったのは名物の魚串焼き。

一口サイズにカットされた魚の干物を串に刺していただくというスタイルは、珍しく斬新でした。

魚の骨が気になるところでしたが、若干ありましたが、気になるほどではありませんでした。

魚の干物は塩味が効いていて、とても美味しい!一口サイズというのもよかったです。

日本酒などと一緒に魚串焼きをいだだくというスタイルがおすすめ!

ランチでは焼き魚定食などが提供されているようなので、次回はランチタイムに行ってみたいです。

炭火焼専門食処 白銀屋 中野坂上分店 〜 店舗情報

詳細情報

店名:炭火焼専門食処 白銀屋 中野坂上分店(すみびやきせんもんしょくどころ はくぎんや なかのさかうえぶんてん)
住所:東京都中野区中央2丁目1−6 コーポ武蔵屋1階
電話番号:03-5937-5766
営業時間:月〜土:【昼】11:30-15:00、【夜】17:00-22:30
定休日:日・祝日
予約:予約可
支払い方法:カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)、電子マネー可(交通系電子マネー(Suicaなど)、楽天Edy、nanaco、WAON、iD、QUICPay)
席数:34席
駐車場:なし
ホームページ:

http://hu-max.co.jp/

マップ

アクセス

駅からのアクセス

東京メトロ丸ノ内線 / 中野坂上駅(出入口2)より徒歩1分
都営大江戸線 / 西新宿五丁目駅(A1)より徒歩11分
JR中央・総武線 / 東中野駅(西口2)より徒歩13分

炭火焼専門食処 白銀屋 中野坂上分店 〜 ネット予約はこちらから

炭火焼専門食処 白銀屋 中野坂上分店 食べログ予約

中野坂上駅近辺のこちらのお店もいかがですか?

平日はサイト制作の仕事が慌ただしく、週末はある初体験でとても楽しかった1週間:ぐうの東京生活1216〜1222日目[2022年8月29日(月)〜9月4日(日)]前のページ

平日はかなり忙しかったが、週末は久々に熊本の知り合いと再会し楽しかった1週間:ぐうの東京生活1223〜1229日目[2022年9月5日(月)〜11日(日)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 太平燕
  2. ばってんの湯

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP