グルメ

中央区水道町 和煌(わこう):海鮮類が新鮮でおいしい!繁華街にある落ち着いた雰囲気でゆっくりと食事できるお店【グルメ・熊本】

熊本市の繁華街 水道町にある和食のお店『和煌(わこう)』をご紹介。

お酒に合う海鮮類が多いお店です。

そんな料理のいくつかを紹介しましょう!

スポンサーリンク

中央区水道町 和煌(わこう):魚介類がおいしい!繁華街にある落ち着いた雰囲気のお店【熊本・グルメ】

和煌は刺身の盛り合わせをはじめ、生がきなど海鮮類が充実しています。

そんな中から、今回いただいた料理を紹介しましょう。

海鮮を中心とした料理たち

今回はお酒、特に日本酒に合いそうな料理を選んでみました。

ポテトサラダ

▲まずは「ポテトサラダ」。でも、ただのポテトサラダではないのです。なんと一緒にイクラが!そして、バルメザンチーズも振りかけられています。ちょっとした工夫がうれしいですね。

あん肝

▲続いて「あん肝」。これは日本酒によく合う!濃厚さが感じられます。

刺身盛り合わせ

▲そして「刺身の盛り合わせ」。マグロをはじめ、タイやカンパチなどたくさんの種類の刺身が盛られています。見た目もきれいですね。

どれもお酒に合っていて、とてもおいしくいただけました。

和煌 〜 ぐう的感想

初めて行ったお店でしたが、海鮮類はどれも新鮮でおいしかったです。

これは特にお酒好きな人にはいいですね。

また、店内はカウンター以外に個室があり、周りを気にせず落ち着いてゆっくりと食事できます。

ランチもやっているようなので、そちらも気になります。

和煌 〜 お店情報

今回紹介した『和煌』は熊本市の繁華街にあります。人通りが多い通りから少し離れたところにありますが、国道3号線沿いにあるので分かりやすいです。

和煌

▲お店の壁に店名が書いてあり、通りからも見えます。

最寄駅は熊本市電の「水道町」電停で、歩いて1、2分のところです。

店内はかなり広く、カウンター席だけでなく、個室もあります。

和煌

関連ランキング:創作料理 | 水道町駅通町筋駅九品寺交差点駅

スポンサーリンク

あとがき

海鮮類が食べたいとふらっと立ち寄ったお店でしたが、料理はどれもおいしかったです。

しかもお酒によく合いました。
個室でゆっくりと落ち着いて食事ができるのもいいです。

お酒に合う料理を出すお店でゆっくりと食事したいときにオススメです!

最近の記事はこちら

関連記事

  1. グルメ

    オーデン:熊本市内で世界のビールを味わうならここ!!【グルメ・熊本】

    ビールを味わいに熊本市内にある 「オーデン」 に行ってきました…

  2. きじ いか豚玉

    大阪 グルメ情報

    お好み焼 きじ:行列ができるお好み焼きの本場大阪の人気店!!【グルメ・大阪】

    大阪のJR大阪駅近くのお好み焼きのお店 「きじ」 をご紹介!!…

  3. 鹿児島 グルメ情報

    豚とろ 天文館本店:豚とろチャーシューメンが絶品!!【グルメ・鹿児島】

    先週、鹿児島に行ってきました。鹿児島と言えば、黒豚、さつま揚げ…

  4. お好み焼き いで

    グルメ

    お好み焼き いで:大阪、広島どちらのお好み焼きも味わえる昔ながらの雰囲気のあるお店【グルメ・熊本】

    今回紹介するお店は、熊本市内にあるお好み焼きのお店 「お好み焼き いで…

  5. グルメ

    熊本市の繁華街にあるカフェ・喫茶店【グルメ・熊本】

    僕は街中に行くとよくカフェに寄り読書などをします。熊本でも繁華街…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. くまモンスクエア

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
  2. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  3. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  4. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  5. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
PAGE TOP