グルメ

オーデン(熊本市中央区下通):熊本市内で世界中のビールを味わうなら絶対にオススメしたいビアレストラン【グルメ・熊本】

今回は熊本市の繁華街 下通にあるビアレストラン『オーデン』をご紹介!

このお店は超がつくほど熊本市内では有名な老舗ビアレストランなんです。そして、世界中のビールが味わえるのが特徴のお店です。

特にビールがおいしい夏場だけではなく、冬場でも楽しめるビアレストランですよ!

さっそく紹介していきましょう!!

 

スポンサーリンク

 

オーデン(熊本市中央区下通):熊本市内で世界中のビールを味わうなら絶対にオススメしたいビアレストラン【グルメ・熊本】

今回紹介する『オーデン』は熊本市の繁華街 下通と交差する銀座通り沿いにある銀座ビル1階にあるビアレストランです。

オーデン入口
お店の前にはかわいい少年(?)がビールを飲んでいる看板があるので分かりやすいです。

オーデン入口
壁はレンガになっていて、老舗らしく雰囲気があるビアレストランです。

店内はかなり広く、100席ほどあります。いつ入ってもにぎわっています。

 

スポンサーリンク

 

メニューのご紹介

冒頭に紹介したように、このお店では世界各国のビールを味わえます。

そのメニューを紹介しましょう!

オーデンメニュー_ビール_1
まずはおすすめのビールメニュー。日本のビールをはじめ、ビール有名国 ドイツベルギーのビールもあります!

オーデンメニュー_ビール_2
そして、その他のドイツのビールたち。これだけの種類があると、さすがに1日ではすべて飲み干せませんね…

オーデンメニュー_ビール_3
続いてベルギーのビールたち。こちらのビールもかなり種類があります。

オーデンメニュー_ビール_4
そのほか、チェコイギリスなどのビールがあります。

オーデンメニュー_料理_1
続いて料理のメニュー。このお店のおすすめはやはりアイスバイン!!

アイスバインとは、ドイツの家庭料理で塩漬けの豚すね肉をタマネギやセロリなどの野菜と香辛料と一緒に煮込んだ料理。煮込んであるので、肉がホロホロと崩れるほど柔らかいのです。値段は高いですが、量も多いので何人かでシェアするといいでしょう。

オーデンメニュー_料理_2
そして、ビールには欠かせないソーセージ。こちらもかなりの種類があって、どれを食べていいのか迷います。

オーデンメニュー_料理_3
そして、その他肉料理やご飯類など。

このメニューの中から何品かをいただきました!!

 

スポンサーリンク

 

今回いただいた料理たち

今回いただいたビール、料理たちを紹介していきます!

オーデン ピルスナー・ウルケル
まずはおすすめビールの中からベルギーの「ピルスナー・ウルケル」を!少し苦味が強い感じでしたが、飲みやすいビールです。

牛肉のビール煮込み
続いて料理。まずは、「牛肉のビール煮込み」を。肉が柔らかくて、口の中でほろほろととろけます。これはビールによく合います!!

生ソーセージ
料理2品目はソーセージを!こちらは生ソーセージ。やはりソーセージはビールに合いますね~マスタードをつけるとさらに美味!!

レーベンブロイ
ビール2杯目はドイツの「レーベンブロイ」を!こちらは陶器のグラスで味わうことができます。さすが伝統のビールだけあり、とてもおいしいです!!

ホワイトソーセージ
そして最後の料理はホワイトソーセージ!こちらは皮が厚いので、皮をむいて食べます。ビールが進みます!!

 

スポンサーリンク

 

オーデン ~ ぐう的感想

さすが熊本市内では有名な老舗ビアレストランだけあり、ビールの種類、料理とも充実しています。

特にビールは有名国であるドイツやベルギーのものをはじめ、たくさんの国のビールが用意されており、いろんな味を楽しめます。

また、料理もビールに合ったものばかりで、ビールもどんどん飲み進んでしまいます。

ビール好きにはたまらないお店です!

 

スポンサーリンク

 

まとめ ~ 熊本市内で世界中のビールを味わいたいなら絶対にオススメしたい!

今回は、熊本市の繁華街 下通にあるビアレストラン『オーデン』を紹介してきました。

熊本市内では、おそらく世界中のビールが味わえるのはここだけでしょう。そのビールの種類にはビックリです。

また、ビールに合う料理も充実しています。今回は紹介しきれませんでしたが、アイスバインは特にオススメです!1人では食べきれませんので、大人数で注文してシェアするのがいいでしょう。

世界中のビールが熊本市内で味わえる数少ないお店ですので、かなりの人気店です。特に週末は席が空いていないことが多いです。なので、行かれる際は予約しておくことをオススメします。(お店への予約についてはこちらから)

もちろん冬場でも楽しめますが、特に夏場のビールは最高です。
熊本市内で世界のビールを味わいたくなったら、ぜひこの『オーデン』に立ち寄ってみてください!

かなりおすすめのお店です!!

 

スポンサーリンク

 

オーデン 〜 お店情報

今回紹介した『オーデン』は熊本市の繁華街 下通にあるお店です

詳しいお店情報はこちら。

オーデン 〜 詳細情報

店名:オーデン
住所: 熊本市中央区下通1-9-8 銀座ビル 1F
電話番号: 096-325-9230
営業時間:11:00~24:00(LO.23:30) 日曜営業
定休日:無休(ただし、12/31、1/1は休み)
予約:予約可
クレジットカード: カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
席数:100席(2階には40名収容スペースあり)
駐車場:なし
ホームページ:http://www.kumamoto-oden.com

 

『オーデン』食べログ情報はこちら

『オーデン』ホットペッパー情報はこちら

 

マップ・アクセス

 

電車でのアクセス

熊本市電/花畑町電停から徒歩4分
熊本市電/熊本城・市役所前電停から徒歩4分
熊本市電/辛島町電停から徒歩5分

バスでのアクセス

熊本バス/下通筋バス停から徒歩2分
熊本バス/熊本城前バス停から徒歩3分
熊本バス/新市街バス停から徒歩5分

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 立花岳志セミナー
  2. ボディリフレッシュカプセル
  3. ばってんの湯

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. 新しい文章力の教科書

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  2. 形容詞を使わない大人の文章表現力

    ブック 書評

    『形容詞を使わない 大人の文章表現力』 by 石黒 圭〜形容詞以外の表現方法が例…
  3. ブック 書評

    『10倍速く書ける超スピード文章術』 by 上阪 徹 〜 執筆に時間がかかりすぎ…
  4. 熊本ブロガー会

    第5回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 テーマだけではなくブログについてざっくば…
  5. 第3回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
PAGE TOP