グルメ

  公開日:2016/07/27     更新日:2017/06/30

オーデン:熊本市内で世界のビールを味わうならここ!!【グルメ・熊本】

 

 

ビールを味わいに熊本市内にある 「オーデン」 に行ってきました。

このお店は超がつくほど熊本市内では有名な老舗ビアホールです。

世界のビールが飲めます!

僕も何度か行ったことがあったのですが、”夏と言えばビール!”ということで久しぶりに行ってきました。

有名なお店ですが、さっそく紹介しましょう!!

 

スポンサーリンク

 

オーデン:熊本市内で世界のビールを味わうならここ!!【グルメ・熊本】

オーデン入口
▲入口は老舗らしく雰囲気があります。

オーデン入口
▲入口の近くにはかわいい少年(?)がビールを飲んでいる看板が置かれています。

久しぶりに行きましたが、変わらずの店構えです。

お店は熊本市内の繁華街 下通りと交差する銀座通り沿いにあります。

最寄駅は熊本市電の「花畑町」電停で歩いて5、6分のところにあります。

お店はビルの1階にあり、上の看板も出ているので分かりやすいです。

店内はかなり広く、100席ほどあります。

 

スポンサーリンク

 

メニューのご紹介

このお店では世界各国のビールを味わうことができます。

そのメニューを紹介しましょう!

オーデンメニュー_ビール_1
▲まずはおすすめのビールメニュー。日本のビールをはじめ、ビール有名国 ドイツ、ベルギーのビールもあります!

オーデンメニュー_ビール_2
▲そして、その他のドイツのビールたち。これだけの種類があると、すべては飲み干せませんね…

オーデンメニュー_ビール_3
▲続いてベルギーのビールたち。こちらのビールもかなり種類があります。

オーデンメニュー_ビール_4
▲そのほか、チェコやイギリスなどのビールがあります。

オーデンメニュー_料理_1
▲続いて料理のメニュー。このお店のおすすめはやはりアイスバイン!!値段は高いですが、量が多いので何人かでシェアするといいです。

オーデンメニュー_料理_2
▲そして、ビールには欠かせないソーセージ。こちらもかなりの種類があって、どれを食べていいのか迷います。

オーデンメニュー_料理_3
▲そして、その他肉料理やご飯類など。

このメニューの中から何品かをいただきました!!

 

スポンサーリンク

 

今回いただいた料理たち

今回いただいたビール、料理たちをご紹介!

ピルスナー・ウルケル
▲まずはおすすめビールの中からベルギーのピルスナー・ウルケルを!!少し苦味が強い感じでしたが、飲みやすいです!!

牛肉のビール煮込み
▲続いて料理。まずは、牛肉のビール煮込みを。肉が柔らかくて、口の中でほろほろととろけます!!これはビールによく合います!!

生ソーセージ
▲料理二品目はビールと言えばこれ!ソーセージを!!こちらは生ソーセージ。やはりソーセージはビールに合いますね~!!マスタードをつけるとさらに美味!!

レーベンブロイ
▲ビール二杯目はドイツのレーベンブロイを!こちらは陶器のグラスで味わうことができます。さすが伝統のビールだけあり、とてもおいしいです!!

ホワイトソーセージ
▲そして最後の料理はホワイトソーセージを!こちらは皮が厚いので、皮をむいて食べます。うーん、もうビールが進みます!!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

熊本市内では、おそらく世界のビールが味わえるのはここだけではないかと思います。

今回は残念ながら予算の関係でおすすめ料理アイスバインはいただくことができませんでした。

でも、絶対食べてもらいたい料理ですので、大人数で行って食べてみることをおすすめします!!

このお店はかなりの人気店なので、特に週末はなかなか席が空いていないかもしれません。

行かれる際は予約して行かれることをおすすめします!!

暑い夏にはやはりビール!!
いろんなビールを味わいたくなったら、このお店にぜひ行ってみてください!!

かなりおすすめのお店です!!

ということで、今回紹介したお店は

オーデン

  • 住所:熊本県熊本市中央区下通1-9-8 銀座ビル 1F
  • 電話番号:096-325-9230
  • 営業時間:11:00~24:00(LO.23:30)
    ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

 

 

 

関連記事

  1. 炭火焼鳥専門店 たろう とりにんにくとごちゃとむねみ
  2. グルメ

    酒処ちゃお:ふらっと立ち寄ったけど料理がかなりおいしかった!【グルメ・熊本】

    熊本市内にある居酒屋 「酒処ちゃお」 をご紹介。今回のお店…

  3. 料理

    その他 グルメ情報

    今どき料理は意外と簡単に作れてしまう!【グルメ・その他】

    僕は今、ほぼ毎日のように料理をしています。以前、男性向けに…

  4. 牡蠣小屋住吉丸 カキ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 高菜漬け
  2. 馬いもつ煮
  3. Spotifyエントリー
  4. ねぶた祭り

検索


アーカイブ

  1. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  2. 県庁前グリーンホテル会議室

    ブログ

    熊本初となるブロガー会を開催!!〜ブログの悩みを共有しあえて楽しかった!!【ブロ…
  3. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  4. 『新しい文章力の教室』

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  5. ブログ

    第5回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 テーマだけではなくブログについてざっくば…
PAGE TOP