四国 グルメ情報

【閉店】出雲屋(愛媛県松山市):朝から鯛丼が食べられるぜいたくなお店!【グルメ・愛媛】

今回は愛媛県松山市にある『出雲屋』をご紹介!

愛媛に旅行に行った際、朝ごはんを食べに行ってきました。

朝からある贅沢なものを食べることができ大満足!

さっそく紹介しましょう!!

※残念ながら、このお店は閉店しております。(2020年5月時点)

今回行ったお店は…

今回紹介する『出雲屋』は愛媛県松山市の繫華街 大街道 にあるお店です!

大街道
松山市の繁華街「大街道」

かなり大きいアーケード街です。

最寄り駅は 伊予鉄道 城南線 大街道駅 徒歩2,3分のところにあります。

出雲屋外観
『出雲屋』外観

昔ながらの老舗のお店です。

まだ周りの店はほとんど開いていない中、このお店は開いていました!

店員さんは年配の女性3人ほどでやられていました。みなさん陽気!

店内はテーブル、お座敷とあり、全部で54席ほどあります。

メニューには鯛めし、鯛丼をはじめ、うな丼などもあります。

メニューを見る限り、うなぎの方がおすすめのようですが…

今回いただいたのは…

そんな中、今回は 鯛めし鯛丼をいただきました。

愛媛・松山のおいしいもので検索したところ、鯛丼が出てきたので、これらをいただくことにしました。

しばし待っている間、冷たい緑茶が。

出雲屋 緑茶

出てきた緑茶の色の濃さにびっくり!

続いて出てきたのが……

出雲屋 お味噌汁
お味噌汁

具材はシンプルですが、どんぶりに合ったお味です!

そして、いよいよ本命の……

出雲屋 鯛めし
鯛めし

鯛めしは、いわゆる炊き込みご飯ですね。鯛のだしがきいていて、とてもおいしい!

そして……

出雲屋 鯛丼
鯛丼

鯛が何枚ものっています。歯ごたえもいいです!このどんぶりだけに限らず、愛媛はどうやら料理に生卵をよくかけるようですね。この生卵がまた鯛とからまって美味です!!

まとめ

いや~、朝からおいしいものをいただきました!!

周囲のお店はランチ営業からなので、朝から鯛めし、鯛丼をいただくことができるお店があまりません。

しかし、ここは朝から食べられます!朝から贅沢ができるいいお店です。

また、お腹をすかせて行ったので、特においしく感じられました!!

松山で朝から贅沢して鯛めし、鯛丼を食べたい時は、このお店おすすめです!!

閉店情報

※残念ながら、このお店は閉店しております。(2020年5月時点)

更新履歴

2016年 3月29日 オリジナルコンテンツを公開しました。
2017年 6月30日 一部情報を最新化しました。
2020年 5月20日 閉店情報を追加しました。

ホテルドーミーイン高松さぬきの湯 ドーミーイン高松:繁華街が近く大浴場もある便利なホテル【旅情報・香川】前のページ

2016年3月の振り返り:質より量より更新頻度を実感した1ヶ月【雑記】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. レストランバス
  2. 熊本城
  3. 熊本市の繁華街ガイド

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP