グルメ

やきとり近藤(熊本市中央区中央街) ~ 串の種類が多く食べ飽きない、焼き加減が抜群な焼き鳥屋【グルメ・熊本】

今回は、熊本市の繁華街 駕町通りにある焼きとり屋『やきとり近藤』をご紹介。

焼きとり好きの僕としては、以前から気になっていたお店です。

焼き加減が抜群な焼きとりでしたよ!

早速、紹介していきましょう!

やきとり近藤(熊本市中央区中央街) ~ 串の種類が多く食べ飽きない、焼き加減が抜群な焼きとり屋

今回紹介する『やきとり近藤』は熊本市の繁華街 駕町通り(かごまちどおり)沿いにある焼きとり屋です。

最寄りの駅・バス停は通町筋でそこから歩いて3分ほどのところにあります。お店は通り沿いにあるので分かりやすいでしょう。

『やきとり近藤』入り口

焼きとり屋というよりもバーのような感じの入り口。レトロ感があります。

店内はテーブル席とカウンター席があり、全部で22席あります。やや狭めのお店です。お客さんの数は多く、かなりにぎわっています。

 

スポンサーリンク

 

やきとり串は肉のうまみが味わえるほどよい焼き加減

このお店の焼きとりの種類は多く30種類ほどあります。店長おすすめの串にはこのようなものがあります。

  • レバー:140円
  • ネギ間:160円
  • 豚バラ:180円
  • しそ巻き:170円
  • なす焼き:150円
  • ししとう:160円
  • ささ身:190円

この他に熊本らしく馬串(ばぐし)200円という串も。

全体的に九州の相場から言うと、1本あたりの値段がちょっと高めに設定されています。

では、今回いただいた串を紹介していきましょう。

レバー

レバー串で、そのお店の鶏の素材がどんなものか(新鮮かどうかなど)分かるものです。

この『やきとり近藤』のレバーは臭みがなく、ほどよい焼き加減でうまみを感じました。

ちなみに、このお店の焼きとりは全体的に小ぶりです。

続いては……

ハツ

少し弾力があり歯ごたえのある食感。

この『やきとり近藤』の焼きとりは基本的に塩焼きなので、タレよりも塩が好きな僕としては満足でした。

ボンジリ

ボンジリは脂がのっていてジューシー。

続いては、九州では定番のこれ。

豚バラ

鶏じゃない!と突っ込まれそうですが、九州では定番なんです。あふれ出す脂がおいしい串。

そして、肉の串以外にも。

なす焼き

野菜串もあります。このなす焼きは甘辛いタレで焼かれており、なすもほどよい焼き加減でうなぎのような食感でした。

やきとり以外の料理もおいしい!

やきとり以外の料理も充実しています。

熊本では有名なこんな料理もあります。

馬のレバ刺し

熊本の郷土料理といえば馬肉料理。このお店ではレバ刺しがいただけます。塩が入ったごま油につけていただくとなんとも言えないおいしさです。臭みもまったくありません。

肉料理だけではなく、魚介料理もあります。

屋台風イカ姿焼き

屋台風イカ姿焼きはタレの味が濃くイカの弾力もあり食べ応えがあります。

まさにその名の通り、露店で味わえるようなイカの姿焼きです。

 

スポンサーリンク

 

やきとり近藤 ~ ぐう的感想

今回紹介した『やきとり近藤』は以前から気になっていたお店でした。

そして、実際に行った感想は、ちょっと物足りないという感じ。

串は絶妙な焼き加減で焼かれていてちょうどいい歯ごたえがあり、とてもおいしくいただけました。

ただ、1本あたりの肉の大きさが少し小ぶりに感じました。これがちょっと物足りなさを感じた理由です。

とはいえ、串の種類が多く、いろんな串を楽しめるお店だなと感じました。

あとがき ~ 串の種類が豊富で小ぶりなので焼きとりをちょっと食べたい時にオススメ!

今回は、熊本市の繁華街 駕町通り沿いにあるやきとり屋『やきとり近藤』を紹介してきました。

串の種類が多いので飽きることのないお店です。

深夜の3時まで営業しているので、二次会などにも使えそうです。現に今回行ったときも時間が遅くなるごとにお客さんが増えてきました。

やきとりの大きさも小ぶりなので、ちょっと焼きとりを食べたいというときにもオススメのお店です。

 

スポンサーリンク

 

やきとり近藤 お店情報

では、 あらためて、今回の『やきとり近藤』の店舗情報をご紹介します。

やきとり近藤 ~ 詳細情報

店名:やきとり近藤
住所:熊本市中央区中央街1-28 CAPTAINビル 1F
電話番号:096-355-2061
営業時間:【月~土】18:00~翌3:00(L.O.翌2:30) 【日・祝】17:00~翌0:00(L.O.23:30) 日曜営業
定休日:不定休
予約:予約可
クレジットカード:カード不可
席数:22席(カウンター14席 テーブル4人掛け×2)
駐車場:なし
ホームページ:

『やきとり近藤』食べログ情報はこちら

『やきとり近藤』ホットペッパー情報はこちら

マップ・アクセス

電車でのアクセス

熊本市電/通町筋電停から徒歩4分
熊本市電/水道町電停から徒歩5分
熊本市電/熊本城・市役所前電停から徒歩5分

バスでのアクセス

熊本バス 熊本バス01/下通筋バス停から徒歩2分
熊本バス 御幸木部線(交通センター〜御幸木部)/銀座橋バス停から徒歩3分
通町筋バス停から徒歩3分

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

熊本オクトーバーフェスト2017 ビール熊本オクトーバーフェスト2017に行ってきた! ~ 本場ドイツのビールと料理が味わえる祭典、野外で飲むビールは最高!【グルメ・熊本】前のページ

福岡と熊本、隣どうしの県でも焼き鳥に違いがある! ~ 焼き鳥屋を食べ歩いてみて感じたこと【グルメ・その他】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

検索

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

PAGE TOP