グルメ

中央区駕町通り やきとり近藤 ~ 串の種類が多く食べ飽きない、焼き加減が抜群な焼き鳥屋【グルメ・熊本】

熊本市の繁華街にあるやきとり屋「やきとり近藤」をご紹介。

前から気になっていたお店ですが、ようやく行くことができました。

どのようなやきとり屋なのか、早速、紹介しましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

中央区駕町通り やきとり近藤 ~ 串の種類が多く食べ飽きない、焼き加減が抜群なやきとり屋

 

今回、紹介する「やきとり近藤」は熊本市の繁華街 駕町通り(かごまちどおり)沿いにあるやきとり屋です。

最寄りの駅・バス停は通町筋でそこから歩いて3分ほどのところにあります。お店は通り沿いにあるので分かりやすいでしょう。


▲入り口はやきとり屋というよりもバーのような感じ。レトロ感があります。

 

店内はテーブル席とカウンター席があり、全部で22席あります。やや狭めのお店です。お客さんの数は多く、かなりにぎわっています。

 

 

スポンサーリンク

 

いただいたやきとり串たち ~ 肉のうまみが味わえるほどよい焼き加減

 

このお店のやきとりの種類は多く30種類ほどあります。店長おすすめの串にはこのようなものがあります。

  • レバー:140円
  • ネギ間:160円
  • 豚バラ:180円
  • しそ巻き:170円
  • なす焼き:150円
  • ししとう:160円
  • ささ身:190円

この他に熊本らしく馬串(ばぐし)200円という串も。
全体的に1本あたりの値段がちょっと高い印象です。

では、今回いただいた串を紹介していきましょう。

 

▲まずはレバーから。このお店のやきとりは全体的に小ぶりです。ほどよい焼き加減でレバーのうまみが味わえます。

 

▲続いてハツです。少し弾力があり歯ごたえがあります。

 

ボンジリ。脂がのっていてジューシーです。

 

▲そして九州では定番の豚バラ。あふれ出す脂がおいしい。

 

▲肉の串の他に野菜串もあります。なす焼きは甘辛いタレで焼かれており、なすもほどよい焼き加減でうなぎのような食感です。

 

 

スポンサーリンク

 

やきとり以外の料理もおいしい!

 

やきとり以外の料理も充実しています。

▲熊本といえば馬料理。このお店ではレバ刺しがいただけます。これを塩が入ったごま油につけていただくとなんとも言えないおいしさです。臭みもまったくありません。

 

▲肉だけではなく海の料理も。屋台風イカ姿焼きはタレの味が濃くイカの弾力もあり食べ応えがあります。

 

 

スポンサーリンク

 

やきとり近藤 ~ ぐう的感想

 

今回紹介した「やきとり近藤」は前から気になっていたお店でした。

そして、実際に行った感想は、ちょっと物足りないという感じ。

串は絶妙な焼き加減で焼かれていてちょうどいい歯ごたえがあり、とてもおいしくいただけました。
でも、1串の肉の大きさが少し小ぶりに感じました。これがちょっと物足りなさを感じた理由です。

とはいえ、串の種類が多く、いろんな串を楽しめるお店だなと感じました。

 

 

スポンサーリンク

 

あとがき

 

熊本市の繁華街 駕町通り沿いにあるやきとり屋「やきとり近藤」を紹介しました。

串の種類が多いので飽きることのないお店です。

深夜の3時まで営業しているので、二次会などにも使えそうです。現に今回行ったときも時間が遅くなるごとにお客さんが増えてきました。

やきとりの大きさも小ぶりなので、ちょっとやきとりを食べたいというときにもおすすめのやきとり屋です。

 

 

スポンサーリンク

 

やきとり近藤 お店情報

 

やきとり近藤

関連ランキング:やきとり | 通町筋駅水道町駅熊本城・市役所前駅

 

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

スポンサーリンク

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. マリーナベイ・サンズ
  2. 上乃裏通り
  3. セミナー

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  2. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  3. 第4回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以…
  4. 熊本ブロガー会

    僕が熊本ブロガー会を開催し続ける3つの理由【ブログ/熊本ブロガー会】
  5. 形容詞を使わない大人の文章表現力

    ブック 書評

    『形容詞を使わない 大人の文章表現力』 by 石黒 圭〜形容詞以外の表現方法が例…
PAGE TOP