さかな市場 筑紫口店 イカ活造り

グルメ

さかな市場 筑紫口店:イカ活造りは絶対食べるべき!魚がとてもおいしいお店!!【グルメ・福岡】

福岡市の博多駅近くにある居酒屋 「さかな市場 筑紫口店」 をご紹介!!

ある有名ブロガーさんが福岡に来られていたので、急きょそのブロガーさんを交えて交流会を開くことになり、使わせてもらったお店です。

店名にも入っているように魚料理が充実しているお店です!
特にイカ活造りはオススメですよ!

さっそく紹介しましょう!!

さかな市場 筑紫口店:イカ活造りはぜったい食べるべき!魚がとてもおいしいお店!!【グルメ・福岡】

今回紹介する「さかな市場 筑紫口店」は福岡市の博多駅近くにある居酒屋です。

最寄り駅はJR博多駅筑紫口から歩いて2分ほどのところにあります。

飲食店が立ち並ぶ通り沿いにあるので分かりやすいです。
向かい側にはヨドバシカメラもあります。

さかな市場 筑紫口店 看板

▲お店の前にはこのような看板があるので分かりやすいです。

さかな市場 筑紫口店 入口

▲入口はこのような感じ。通りに面しているので見つけやすいでしょう。

店内はかなり広いです。
席はカウンター、座敷とあり、全部で195席あります。

店内はかなり活気があります。
この日もたくさんのお客さんでにぎわっていました。

では、続いてメニューを見てみましょう!!

魚料理が充実しているメニュー

本日のお料理メニューです。

さかな市場 筑紫口店 本日のお料理メニュー

▲ほとんど魚料理です!さすが店名に”さかな”と入っているだけはあります。しかも数が半端ないです!

どれも食べたいものばかり!悩んでしまいます。

このほかにも通常メニューがあります。(写真は撮り忘れました…)

今回は有名ブロガーさんに九州のおいしいものを食べてもらおうと九州の名物を中心にいただきました。

では、今回いただいた料理を紹介していきましょう!

イカ活造りをはじめとしてお魚中心の料理たち

まずはビールとお通しから。

さかな市場 筑紫口店 ビールとお通し

▲ビールがよく冷えていました!

さかな市場 筑紫口店 馬刺し赤身

▲まずは熊本直送の「馬刺し赤身」から。

馬刺しといえば熊本なので福岡ではなかなかおいしい馬刺しを食べられるお店があまりないのですが、このお店の馬刺しはやわらかくておいしかったです。

さかな市場 筑紫口店 ごまサバ

▲続いて、福岡名物の「ごまサバ」です。

魚が新鮮でいいです!やっぱり福岡に来たらごまサバはぜひ食べてもらいたい一品です!

さかな市場 筑紫口店 イカ活造り

▲そして来ました!「イカ活造り」

この日はアオリイカが提供されていました。

こりこりとした食感がかみ応えがあっていいです!

このイカは刺身を食べた後、有料で天ぷらか塩焼きにしてもらえます。

さかな市場 筑紫口店 串焼き5本セット

▲まだまだ続きますよ!次は「串焼き5本セット」です!

福岡では必ず出てくる豚ばらもあります。
福岡はやきとりも有名なのですが、このお店はやきとり専門店ではないので、この串焼きはちょっと微妙でした。

さかな市場 筑紫口店 クリームチーズのカプレーゼ

▲続いてはサラダを食べていなかったということで「クリームチーズのカプレーゼ」を。

ちょっと箸やすめな感じの一品です。

さかな市場 筑紫口店 イカの天ぷら

▲先ほどのイカはこのように天ぷらにしてもらいました。

天ぷらも歯ごたえがあっておいしいです!

さかな市場 筑紫口店 さつま揚げ

▲そろそろ締めに近づいてきましたが、続いては鹿児島名物の「さつま揚げ」です!

できたてで焼酎があう感じです!

さかな市場 筑紫口店 もつ鍋

▲最後は福岡名物の「もつ鍋」です!

いまや福岡にはいろんな種類のもつ鍋がありますが、このお店のもつ鍋はあっさりとしていてシンプルなもつ鍋です。

最後はちゃんぽん麺を入れていただきました!

お店の感想

店名にも”さかな”と入っているだけあり、魚料理がかなり充実しています。

そして九州各地の市場から仕入れられた魚はとても新鮮です。

特にイカ活造りはオススメです!

まとめ

福岡の博多にある「さかな市場 筑紫口店」を紹介しました!

とにかく魚料理が豊富です。

種類が多いのでどれを食べようか迷ってしまいますが、イカ活造りはぜひ食べてもらいたい一品です。

そのほか九州の郷土料理もありますので、このお店だけでいろんな料理を味わうことができます。

新鮮な魚をいただきながら焼酎、日本酒をという方に特にオススメのお店です!!

さかな市場 筑紫口店 お店情報

さかな市場 筑紫口店

関連ランキング:居酒屋 | 博多駅祇園駅東比恵駅

最近の記事はこちら

2017年1月の振り返り & 2月の目標!!【雑記】前のページ

熊本についての情報発信について考えてみる!【ブログ】次のページ熊本城

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. がまだせ!熊本交流会

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP