東京生活日記

平日はかなり忙しかったが、週末は久々に熊本の知り合いと再会し楽しかった1週間:ぐうの東京生活1223〜1229日目[2022年9月5日(月)〜11日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この週も平日はサイト制作やブログサポートなどで慌ただしく。

週末は熊本のお知り合いの人とかなり久しぶりに再会し、一緒にランチを。楽しい時間を過ごせました。

また、羽田空港にも。(自分が旅立ったわけではないです(笑))

そんな1週間を振り返ってみます。

この週更新したブログ記事

この週更新したブログ記事はこちら。

この週更新したのはこの2記事。先週と変わらずでした。

ネタはたまってきているので、次週もできる限り更新していきたいです!

この週発信したInstagram

9月11日(日)

この日は中秋の名月。

天気が良かったので、満月がとてもきれいに見えました。

さらに都庁がライトアップされていたので、一緒に撮影。

この週訪れたスポット

JR新大久保駅周辺[9月10日(土)訪問]

このあと紹介する飲食店に行くために、JR新大久保駅に立ち寄りました。

新大久保駅周辺には、韓国関連のお店を中心にアジア系のお店がたくさん立ち並んでいます。

この日も韓国の店をお目当てにした若者たちで賑わっていました。

街自体はそんなに広くないので、かなり密集した状態になっていました。

新大久保がホットスポットになっているのがよく分かりました。

羽田空港[9月11日(日)訪問]

奥さんが9日から出張に行っており、この日戻ってくることになっていました。

ということで、空港まで奥さんを迎えに行ってきました。

いつもは第一ターミナルを利用することが多いんですが、この日は第二ターミナルへ。

かなりたくさんのお客さんがいて、空港にも人手が戻ってきていることを実感しました。

この週飲食したグルメスポット

ネパール民族料理 アーガン(東京都新宿区大久保2丁目)[9月10日(土)訪問]

奥さんの仕事の同期の人が熊本から東京に行くということで、この日ランチに誘われていました。

ただ、奥さんは出張で不在。そのため、僕だけ一緒にランチすることになっていました。(僕も以前から顔見知りです)

その人がカレー好きということで、選んだお店がこの店でした。

店名にもあるようにネパール民族料理のお店。多民族国家ネパールの「ネワリ族」「タカリ族」の民族料理が味わえます。3年連続食べログカレー百名店に選ばれています。

この日いただいた料理はこちら。

アーガンスペシャルタカリセット。選べる2種類のカレーの他に、サラダや漬物、青菜炒めなどがついています。

この日選んだカレーは、マトンカレー野菜カレー。どちらもスパイスが効いていますが、ほどよい辛さ。ライスにかけていただきます。おかずの数が多いので、しっかりお腹が満たされました。

美味しい料理をいだだきながら、久しぶりに再会した知り合いの人との会話もはずみ、楽しい時間でした!

まとめ

この週も平日はかなり忙しい日々でした。

仕事がたくさん入ってきてとてもありがたいんですが、一方ブログ記事がなかなか更新できず。

これからも仕事が忙しそうなので、更新記事数アップはは半ば諦めていますが、ネタが溜まってきているので、どんどん更新していきたいところです。

炭火焼専門食処 白銀屋 中野坂上分店:名物 魚串焼きは食べるべし!干物焼きを中心に炭火焼きが堪能できるお店【東京・グルメ】前のページ

シルバーウィークに突入したが天候不順で遠出できず。その分ゆったりと過ごせた!:ぐうの東京生活1230〜1236日目[2022年9月12日(月)〜9月18日(日)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ノマドワーカーという生き方
  2. 第2回 熊本ブロガー会

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP