東京生活日記

昨日に引き続きブログ更新とお仕事を。その後、3回目となる初台を散策した1日 〜 ぐうの東京生活241日目[2019年12月11日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

雲が多めの1日だった東京。にわか雨も降りました。ただ、気温は高めで外でも活動しやすかったです。

そんな1日は、昨日と同じくブログ更新と簡単なお仕事を。ブログの方は新規記事を2記事更新できました。

そして、久しぶりに東京散策も。今日は渋谷区初台の方に行ってみました。渋谷区といっても中野区のお隣で、うちからは歩いていける距離です。

初台に行くのは今回で3回目。なので、特に迷うことなく行けました。

特に目的地はなかったんですが、とりあえずオペラシティに。オペラシティには先月、クラシックコンサートを鑑賞しに来ていました。

ただ、今回はコンサート鑑賞ではなく、ただ散策のみ。オペラシティの建物の中にはオフィスも入っているので、ビジネスマンの方達もたくさん見受けられました。

カフェがあるのでちょっとノマドワークでもと思っていたんですが、時間があまりなく今日はおとなしく帰ることにしました。

こんな感じで、昨日とあまり変わりなく平凡な過ごし方をした1日でした。

そんな今日の気づきは……

東京散策について。

今日、渋谷区の初台まで散策してみたのですが、初台に行くのは今回が3回目でした。

僕の自宅周辺の主要駅近辺はほぼ回り切れた感じです。すると、以前行った地域には新鮮味を感じなくなってきて、次に行ってみてもワクワク感をあまり感じなくなるんですね。

当然、これまで行った地域でもまだ行けていないスポットなどがあるのかもしれません。ただ、そういうスポットに行くことになったとしても、その地域の風景は見たことがあるので新鮮味は減ってしまいます。

これまでは徒歩でその地域まで行き散策することが多かったですが、そろそろ徒歩で行く場所が尽きてきた感があります。

なので、これからは電車なども使ってもっと範囲を広めていきたいと思った次第です。東京はその地域ごとに雰囲気が異なるので、いろいろと散策してみたいですからね。

ということで、今回の気づきは東京散策についてでした。

今日の気づき
東京散策で一度行った地域には新鮮味を感じなくなり、次に行ってみるとワクワク感をあまり感じなくなってしまう。
だから、これまでは徒歩で散策することが多かったが、これからは電車なども使って範囲を広げていこう!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

気温が高めで外出日和だったがブログ更新とちょっとした仕事が中心となった1日 〜 ぐうの東京生活240日目[2019年12月10日(火)]前のページ

『文芸オタクの私が教えるバズる文章教室』by 三宅 香帆 〜 個性的でシェアしたい!と思わせる文章の書き方が学べる一冊【ブック・書評】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ラーメン樹
  2. 第2回 熊本ブロガー会
  3. 熱々天ぷら虎之介

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP