東京生活日記

仕事を中心に活動。久しぶりにノマドワークができて、場所を変えての仕事が楽しめた1日 〜 ぐうの東京生活515日目[2020年9月10日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

時間がたつに連れて雲が多くなってきた今日の東京。ただ、大きな天気の崩れはありませんでした。

この日は最近ほとんどできていなかったノマドワークを。それも、ちょっと遠くのカフェで。

最近はずっと自宅で仕事をすることが多かったので、仕事をする時間は短かったですが、久しぶりに場所を変えて仕事ができて楽しめました。

そんな2020年9月10日(木)を振り返ってみます。

2020年9月10日(木)の出来事

9月10日(木)は仕事を中心に。

まずは、いつものサイト運営代行の仕事から。

30分ほどこの仕事をして、その後、ある事務書類が必要だったので、それを作り始めました。

それが終わると、ブログ記事更新を。

1記事書き終えると、ランチタイムに。

今日はこんな料理を作ってみました。それがこちら。

キーマカレーです。カレーはこれまでも作ったことがありましたが、キーマカレーは初めて。

スーパーで売っていたカレールーを買ってきて作ったので、作るのはそんなに大変ではなかったんですが、唯一具材に入れる玉ねぎのみじん切りをするのが大変でした(笑)。

でも、かなり美味しかったです!

ランチを終えると、午後の部へ。午後はまず、ある書類の作成代行の仕事を。

その後ノマドワークするために外出。

今日は渋谷区の初台方面へ。自宅からは歩いて30分ほどのところでしたが、運動の意味もかねて、こっち方面に行ってみることにしました。

そして、初台にあるカフェでノマドワーク開始。

ここでは、先ほどの書類作成の仕事と、ライティングの仕事を。

自宅を出る時間が遅くなってしまったので、仕事は正味40分ほどしかできませんでした。

ただ、これまで自宅で仕事をすることが多く、久しぶりに場所を変えて仕事ができて楽しかったです。

その後、買い物をして帰宅。帰宅してからも仕事を。

サイト運営代行とライティングの仕事を。

これで今日の活動は終了。

今日は仕事が中心でブログ記事作成の時間はあまりとれませんでしたが、久しぶりにノマドワークして、場所を変えて仕事ができてよかったです。

 

スポンサーリンク

 

2020年9月10日(木)のブログ記事更新

9月10日(木)に更新したブログ記事はこちら。

ライティングの仕事中心に活動。下書き、ブログ記事を含めて4記事作成し、ちょっと忙しかった1日 〜 ぐうの東京生活514日目[2020年9月9日(水)]

今日も更新できたのは1記事のみ。

仕事が中心となったので、今日もブログ記事を作成する時間があまりとれませんでした。

心地よかったモノ・コト

9月10日(木)に心地よさを感じたのは、久しぶりのノマドワーク。

2週間前に自宅のネット回線が停止させられ、やむを得なくノマドワークした日がありましたが、それ以降はぜんぜんやっていませんでした。

新型コロナの影響で外出自粛を要請されていたこともあり、ノマドワークも控えていたんですが、自宅ばかりで仕事をしていたせいか、気分的にマンネリ化していたので、今日はノマドワークしてみることにしました。

久しぶりに場所を変えて仕事しましたが、環境が変わるとやはり仕事がはかどるものです。

ということで、これからはまた定期的にノマドワークしていきたいです!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ライティングの仕事中心に活動。下書き、ブログ記事を含めて4記事作成し、ちょっと忙しかった1日 〜 ぐうの東京生活514日目[2020年9月9日(水)]前のページ

久しぶりの近距離旅行で修善寺へ。自然豊かな風景や温泉にいやされ、夕食でワインを堪能できた1日 〜 ぐうの東京生活516日目[2020年9月11日(金)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 一燈灯 博多とんこつ
  2. 3Q CUT+
  3. うまくはやく書ける文章術

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP