東京生活日記

本格始動した新しい仕事の緊張感もありかなり疲れてしまったが、やりがいも感じた1週間:ぐうの東京生活1027〜1033日目[2022年2月14日(月)〜20日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

先週、研修を受けていた新しい仕事が今週から本格始動。

研修を受けていたとはいえ、初めての仕事なので緊張しました。

これまでやっていた他の仕事やブログ作業などもあり、この週はかなり疲れてしまいました。

でも、その分やりがいもあった週でした。

そんな1週間を振り返ってみます。

この週更新したブログ記事

今週更新したブログ記事はこちら。

この週更新できたのはこの2記事。

前週は1記事だったので、それから比べると増えましたが、それでも少なかったです。

新しく始めた仕事がこの週から本格化し、ブログ記事を作成する時間がなかなか取れませんでした。

休憩時間などスキマ時間を有効活用したのですが、それでもなかなか更新できませんでした。

更新記事数をアップするためにもう少し工夫が必要なようです。

この週訪れたスポット

銀座[2月16日(水)訪問]

訪れたというよりも、新しい仕事場への通勤中に通った銀座の風景を。

朝早く、まだデパートなども開いてなかったので、人通りは少なかったです。

この日は天気も良かったので、気持ちよく歩けました。

有名な「銀座和光」の時計塔。ライトアップされている姿も美しいですが、朝の姿もいいものです。

この週読了した本

この週から久しぶりに電車通勤することになり、その通勤中にオーディオブックを聴くことにしました。

そして、次の2つのオーディオブックを聴き終えました。

心身統一合氣道会長である藤平 信一さんの書籍。

様々な緊張する場面での呼吸法や意識の置き方について紹介されています。

この本で紹介されている「気の呼吸」(なんだか、鬼滅の刃のようですが……(笑))は、プロのアスリートや経営者の中にも藤平さんから学び実践されている人がいるのだとか。

あのソフトバンクホークス会長の王貞治さんや、アメリカのメジャーリーグの選手も実践されているそうです。

実は、僕はこの藤平さんのことは知っていました。

以前、NHKの朝の番組『あさイチ』に出演されていたからです。

その時に、この本に書かれてある姿勢の整え方などの一部を紹介されていました。

僕はその時もその方法を実践していたんですが、最近、あまりやっておらず。

オーディオブックを聴き終えて、あらためて実践してみました。

そうすると、心身ともに落ち着いてくるような感じがしてきたのです。

引き続き、実践していきたいです。

量子力学を使った思いを実現する方法が紹介されている本。

以前、このブログで紹介した『「自分発振」で願いをかなえる方法 by 村松大輔 ~ スピリチュアルな世界を科学的にアプローチしているおすすめの一冊【ブック・書評】』の続編とも言える一冊です。

量子力学とは、原子や電子よりもさらに小さい素粒子を扱う学問です。

スピリチュアルの世界で「引き寄せの法則」というものがあります。この法則を怪しいと思われている人もいるでしょう。

しかし、この法則は量子力学で証明できることが分かってきています。

この本では、量子力学で出てくる素粒子の挙動を利用して、自分の思いなどを実現する方法が紹介されています。

上に書いた『「自分発振」で願いをかなえる方法』よりも、さらに具体的なことが書かれている印象の一冊でした。

まとめ

この週から新しい仕事が本格始動し、緊張感のあった1週間。

そのほかにもこれまでやっている仕事やブログ記事作成などがあり、かなり疲れました。

仕事にはだいぶん慣れたので、来週はもう少し緊張せずに取り組めるでしょう。

ブログ記事ももう少し工夫して、更新頻度をアップしていきたいです。

もつやき 登運とん(千代田区有楽町):昭和28年創業の老舗もつ焼き居酒屋で昭和を感じながらいただく料理とお酒は最高!【グルメ・東京】前のページ

新しく始めた仕事も2週目に突入!仕事にも慣れてきて気持ちに余裕が出てきた1週間:ぐうの東京生活1034〜1040日目[2022年2月21日(月)〜27日(日)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ブログ
  2. 形容詞を使わない大人の文章表現力

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP