東京生活日記

新しい仕事を始めることになり今まで以上に忙しくなったが、週末は美術鑑賞も楽しんだ1週間:ぐうの東京生活1020〜1026日目[2022年2月7日(月)〜13日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

これまでとは違う新しい仕事を始めることになり、この週から研修が始まりました。

仕事の方は順調だったんですが、その分ブログ記事を作成する時間が少なくなってしまいました。

週末は3連休だったこともあり、久しぶりに芸術鑑賞も。

そんな1週間を振り返ってみます。

今週更新したブログ記事

この週更新したブログ記事はこちら。

この週更新できたのはこの1記事のみ。

この週から新しい仕事を始めることになったのと、前週から始めていた仕事が大詰めだったため、ブログ記事を作成する時間がかなり減ってしまいました。

そのため、更新記事も少なくなってしまいました。

来週も引き続き新しい仕事をやっていくので、さらに移動などのスキマ時間などを有効活用しなければいけませんね。

次週は最低でも2記事は更新できるようにしていきたいです。

この週訪れたスポット

歌舞伎座(中央区銀座4丁目)[2月9日(水)訪問]

歌舞伎座

新しく始めた仕事場近くを昼休みに散策。

その時に近くを通ったので、思わず写真を撮ってしまいました。

東京を代表する観光スポットの一つですね。

この日は外観を眺めただけですが、仕事以外の日に中の見学もしてみたいです。

公式サイト:歌舞伎座

国立新美術館(港区六本木7丁目)[2月11日(金・祝)訪問]

この日急遽、「メトロポリタン美術館展」を鑑賞することになり、六本木にある国立新美術館に。

美術館も六本木もかなり久しぶりに来ました。

国立新美術館

そして、今回鑑賞した絵画展がこちち。

メトロポリタン美術館展

事前予約制だったのでそれほど混雑しておらず、ゆっくりと鑑賞できました。

展示されている絵画の数がやや少ない感じがしましたが、レンブラントやモネ、マネなど有名な画家の作品を見ることができて良かったです。

公式サイト:国立新美術館

六本木界隈[2月11日(金・祝)訪問]

絵画展を鑑賞後、六本木の街をブラブラと。

この日は三連休初日でしたが、まん延防止措置法が発令されていたためか、人手はかなり少なかったです。

六本木のイルミネーション

そんななか、六本木のイルミネーションがとてもキレイでした!

この週いただいたグルメ

シャムロック バイ アボットチョイス(港区六本木7丁目)[2月11日(金・祝)訪問]

絵画展観賞後のディナーで訪れたお店。

樽生ビールとウイスキーを中心としたお酒と、それに合う料理が多数用意されているダイニングバーです。

どのお店で食事しようか検索していたときに見つけたお店でした。

この日はこんなものをいただきました。

まずはビールで乾杯!僕はアイスランドのビール(手前)をいだだきました。

そして、ビールに合うおつまみとして唐揚げ&チップスを。

唐揚げは衣がさくっとして、中はジューシー。

フライドポテトも脂っこくなく、次から次へといただけました。

どちらもビールによく合ってました。

このほかにも何品かいただきましたが、どれもお酒が進むものばかりでした。

食べログ:シャムロック バイ アボットチョイス

焼き鳥 個室居酒屋 千鳥 六本木店(港区六本木7丁目)[2月11日(金・祝)訪問]

先ほどのお店を探している時に、ふと気になっていたこちらのお店。

すでにお腹はだいぶん満たされていましたが、店名に僕が好きな「焼き鳥」が入っていることが気になり、ちょっと入ってみることにしました。

まだできたばかりなのか店内はとてもキレイでした。

すでにお腹は満たされていたので、ここではこんなものをいただきました。

千鳥 焼鳥盛り合わせ

おまかせ特選五本盛り。これと焼酎のお湯割りをいただきました。

焼鳥はいい焼き加減と味付けでした。

ただ、ちょっと残念だったのが、店内が狭く、隣のお客さんとの距離が近かったことと、喫煙OKだったこと。

タバコを吸っていた他のお客さんが後ろを通ったときに、タバコの臭いが漂っていたときにはちょっと食欲をなくしてしまいました。

事前に確認しておけばよかったです。

それ以外は満足のお店でした。

食べログ:銘柄焼鳥 もつ鍋 個室居酒屋 千鳥 六本木店

まとめ

この週は新たな仕事が始まり、これまでよりもさらに忙しくなった1週間でした。

この仕事は今後も続いていくので、ブログ作業に関してはどうやって時間を作っていこうかちょっと考えてみます。

[参拝レポート]松尾大社(京都市西京区嵐山宮町):とても古い歴史があり、境内にはちょっと珍しい資料館が併設されている神社【旅情報・京都】前のページ

もつやき 登運とん(千代田区有楽町):昭和28年創業の老舗もつ焼き居酒屋で昭和を感じながらいただく料理とお酒は最高!【グルメ・東京】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 天草イルカウォッチング

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP