東京生活日記

3連休最終日。前日に引き続き、ブログ更新や勉強をするなどまったりと過ごした1日 〜 ぐうの東京生活164日目[2019年9月23日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

3連休最終日。この日も特に予定はなく、まったりと過ごした1日。ブログ記事を更新したり、図書館に行ったり。

そんな2019年9月23日(月)のぐうの東京生活日記スタートです!

 

スポンサーリンク

 

2019年9月23日(月)の出来事 〜 昨日に引き続き、まったりと

3連休最終日のこの日も休日モードで遅めのスタート。

ブランチを食べ、休日ですが週の頭ということで週次レビューを。その後ブログ更新やマーケティングの勉強などをやっていきました。

そして、そんなことをしていたら時間は15時に。図書館に予約していた本の準備ができたとの連絡が来ていたので、それから受け取りに行くことにしました。

そして、いったん帰宅して、その後、買い物に。今晩も昨日に引き続き料理を作りました!この日はサラダフライドポテト無限ピーマンアジフライの4品。

この中から2品を。

アジフライ
まずはアジフライ。これはすでにパン粉がつけられて売っている状態のものを揚げただけですが、サクッとした食感にできました。

無限ピーマン
そして、無限ピーマン。これはピーマンの細切りとシーチキン、そしてコンソメ、ごま油をあえ、レンジでチンしただけの料理。名前に「無限」とついているのは、「無限に食べられる」と意味です。

そのほか2品も我ながら美味しく作れました!

とまあ、3連休最終日でしたが、この日もまったりと過ごした1日となりました。

 

スポンサーリンク

 

2019年9月23日(月)のぐうの東京生活での気づき

9月は3連休が2度ありましたが、我が家は8月末〜9月頭にかけてハワイ旅行に行ったので、この3連休は大人しくまったり過ごしました。

でも、そのおかげでブログにもじっくり向き合えましたし、料理もたくさん作れました。そして、あらためて”僕は「創作する」ことが好きなんだな〜”と確信しました。

思い返してみると、僕は小さい頃から何かを創作することが好きでした。

漫画やプラモデル、折り紙、手芸(女の子っぽいですが……)、紙工作、プログラム、ギター演奏など。

そして、今はブログや写真にハマっています。料理はハマるほどではないですが好きです。

こんなことにあらためて気づけたのも、この3連休をまったりと過ごしたからでしょう。

連休というとどこかに行きたくなるものですが、自分を見つめ直す良い機会にもなるものですね。

ということで、いろんなことに気づいた今回の3連休でした!

[今日の気づき]
連休は自分を見つめ直す良い機会!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 全員転職時代のポータブルスキル大全
  2. 鴨肉のロースト
  3. アウトプット大全
  4. 入社3年目までの仕事の悩みに、ビジネス書10000冊から答えを見つけました
  5. ブログ

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. 第10回熊本ブロガー会コラボイベント

    熊本ブロガー会

    第10回 熊本ブロガー会開催レポート ~ 初のコラボイベントはとても盛り上がり素…
  2. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  3. 熊本ブロガー会

    今後の熊本ブロガー会開催について
  4. 第2回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  5. 熊本ブロガー会

    第7回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 写真やカメラについてたくさんのことを学べ…
PAGE TOP