東京生活日記

3連休明けは仕事の調整が多め。ブログを2記事更新しながらも翌日からの仕事の準備を進めた1日 〜 ぐうの東京生活165日目[2019年9月24日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

3連休が終わり再び平日スタート。この日は新しい仕事の依頼をいただいたり、久しぶりのブログサポートサービスの調整をしたりと、仕事の調整多めの1日。

そんな2019年9月24日(火)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年9月24日(火)の出来事 〜 仕事の調整中心に

休日明けの平日最初の日なので通常は週次レビューをするところなんですが、レビューは前日にやっていたのでこの日は今日の計画から。その後、ブログ記事を書き始めました。

無事にブログを更新し終わると、久しぶりに実施予定のブログサポートサービスの調整を始めることに。前からお世話になっている熊本のブロガーさんなんですが、お困りのことがないかメッセージしたところ、手がつけられていないことがあるということで対応することになったのです。

ということで、その作業内容やスケジュールなどの調整を。そして、サポート作業は明日行うことになりました。

その調整をしていると、新しく仕事をいただくことなったクライアント様からメッセージが。新しくいただく仕事はサイトの修正作業なんですが、この日はその具体的な依頼内容の連絡をいただきました。

その内容を確認後、不明点をメッセージで返信。その後、返信が来るまで待つことになりました。

こんな感じで午前は終了。

午後になり、食事後、買いたいものがあったのでJR中野駅周辺まで歩いていくことに。ただ、天気予報では夕方から降り始めると言っていた雨が日中降り出すことに。一応、折りたたみ傘を持ってきていたので、かろうじて雨に濡れずにすみました。

そして、買いたいものが売っているだろうお店に行ったんですが……なんと、お目当てのものが売ってなく。せっかく雨の中歩いてきたのに残念。仕方なく帰ることにしました。

帰宅すると、午前中メッセージしていたクライアント様から返信メッセージが。そして、不明点も解消され、こちらも明日から仕事を開始することになりました。

その後、マーケティングの勉強やブログ記事更新などを。

この日はこんな感じで仕事の調整が多かった1日でしたが、明日からは実際の仕事になるので少し忙しくなりそうです。


夜、ふと外を見たら、東京都庁が赤くライトアップされていました。いつもは五輪カラーでライトアップされているんですが。今はラグビーワールドカップ開催中なので、日の丸カラーになっているんでしょうね。

2019年9月24日(火)のぐうの東京生活での気づき

4月に東京に引っ越してきて、近所はほとんど散策していたと思っていたんですが、ある小道を1回も通っていなかったことに気づいたんです。実はこの小道、うちのマンションから見えるんですが、道沿いに公園みたいなものがあり、以前から気になっていたんです。でも、1回も通っていなかったという……

ということで、この日初めてこの小道を歩いてみることにしました。すると、マンションから見えていた公園を発見!土地はそれほど広くはありませんが、ベンチもありちょっとした憩いの場でした。なぜ、この公園のことを5ヶ月間も知らなかったのか……

この小道は住宅街にある道なんですが、公園以外は住宅があるだけなので、僕の自宅に帰るために特に歩く必要がない道だったんですね。ということで、公園があることも気づかずにいたというわけです。

近所でもまだまだ散策しきれていないところがあるんだな〜と気づきました。近所でまだまだこういうところがないか、もっと散策してみたいです!

[今日の気づき]
5ヶ月住んでもまだ近所で散策しきれていないところもある!

 

3連休最終日。前日に引き続き、ブログ更新や勉強をするなどまったりと過ごした1日 〜 ぐうの東京生活164日目[2019年9月23日(月)]前のページ

ブログサポートやサイト更新の仕事をし、その合間に新宿へ。久しぶりの街並みに懐かしさを感じた1日 〜 ぐうの東京生活166日目[2019年9月25日(水)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本城
  2. ホテルドーミーイン高松
  3. サルタンモスク

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP